『SH01G 不具合 エラーになってしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH01G 不具合 エラーになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SH01G 不具合 エラーになってしまう

2016/06/01 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件
機種不明

昨日5/31にいくつかのアプリのアップデートしたら、
不具合出たので、直しにDOCOMOで見ていただき
結局は電話帳に関する何かのアプリが作用してるとのことで、最終的には
初期化しかなくて、全て購入時に戻して設定もほぼほぼ完了したところで、又しても!!
同じ症状が><

実は半年前XmasEVEの日にも、似たような症状で、docomoへ持って行ったら
原因はFacebookのアプリだと判明したので、
その時はアプリを削除して携帯から見るときは、Browserからログインするように変更して、解決したました。

書込番号:19922163

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/06/01 21:50(1年以上前)

追記 
おそらく電話帳関連の特記事項の欠かれてるアプリが
作用しているとのことで、

アプリをひとつずつ、注意深く 必要なものだけ、インストールしなおし、ほぼ、設定も完了・・・やれやれ・・・と
思った矢先になったので、もう嫌気がさしてしまいました。
なんということでしょう・・・。
また初期化しか方法はないのでしょうか?

書込番号:19922178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/01 22:32(1年以上前)

「android process acore を終了します」というエラーではないですか?頻繁にエラーが出ますし、電話帳はそもそもエラーのため起動できなくなります。

このエラー以前はFacebookの本体アプリでは発生せず、MESSENGERをインストールするとエラーになっていました。ところが2ヶ月ほど前からFacebookの本体アプリでも発生するようになりそれ以降全く使えません。いろいろ対策してみましたが、ダメです。
またTwintterにも伝染したのか同様のエラーが出て使えなくなりました。
Facebookには改善申し入れましたが、対応してくれませんね。

しばらくブラウザーでやってましたが、Facebook互換アプリを使うことで解決しました。私が使っているのは
Metal for Facebook & Twitter
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nam.fbwrapper&hl=ja
です。

Twitterも使え、しかも軽くて電池消費量も少なく、本家アプリより、よほど使いやすいですよ。

書込番号:19922329

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/06/01 22:44(1年以上前)

>あなおかしさん
さっそくありがとうございます><

もうつかれてしまって激しく落胆しているところでした。。。
以前半年前にはフェイスブックのアプリが原因でした。

今コメントを拝見してツイッター殆ど使ってないし、けしてみました・・・
が、改善できませんでした。
FBは現在はBrowserからショートカットでアイコンを画面に置いて
ログインしてますが、コレも消したほうがいいのでしょうか?

書込番号:19922366

ナイスクチコミ!13


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/06/01 22:47(1年以上前)

>あなおかしさん
追伸
FBと連動している?!メッセンジャーという名の、チャットですよね。これもアンインストールして
再起動みましたが・・・だめでした><
一体なにがいたづらしてるんでしょうね・・・。

書込番号:19922375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/06/02 01:13(1年以上前)

>non0718さん

横からスミマセン。
気持ちと言うか念のためですが、そういった場合、アプリをアンインストール/再インストールのアンインストールの前に、設定>アプリ(ケーション)のデータとキャッシュを消去して効果が無いか見るのも手だと思います。
(不具合状態の一時ファイル等の残留を極力無くすため)
あと、初期化にてもおかしな場合、ことFBアプリが怪しいとすれば、レビューを確認しながら、上記を実践の上(アンインストールしてしまっていたらインストールして実行とか)その次のアップデートのタイミングで再確認と言うのも手かもしれません。

書込番号:19922712

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/06/02 06:38(1年以上前)

>スピードアートさん
ありがとうございます。早速、、キャッシュの、削除なるものをしてみました。
設定から、ストレージーキャッシュ削除で、、入りました。
FACEは、半年前の不具合から入れてないです。、
SNS関連のアプリは、、(LINEバンドや、Instagram、mixi) 今回再インストールして入れたけど再びアンインストールして、電源オフしてみました。

が、まだ、、なおりません(;´д`)

因みに、FACEの、アプリ、一度アンインストールしたものを再度いれなおして、何をするんですか?すみません、理解不足で(^_^;)

書込番号:19922900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/06/02 06:42(1年以上前)

>スピードアートさん
アンインストールしてしまっていたらインストールして実行とか)その次のアップデートのタイミングで再確認と言うのも手かもしれません。


入れてみて、それからキャッシュ削除してみる。

そして、それでもダメな場合は、、
怪しいと思われるアプリは、、そのままおいたまま、次の更新まで、待つ…ということですか?
それでは、不具合のまま、暫く使い続ける事になるから、そうではないですよね。(^_^;)

書込番号:19922905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/06/02 07:04(1年以上前)

>non0718さん

要は、アンインストール前にデータとキャッシュがあれば設定から削除しておくです。
『次回のアップデート』は、それを把握した時点でインストールして上記含めて再度試してみるです。
さらに加えて言えば、あるか無いかは定かではありませんが、上記データとキャッシュの削除でも消えない様なフォルダ・ファイルがあれば探して削除するということがあるかもしれません。(初期化に近い)
あくまでも念のためのダメ元の策です。

書込番号:19922928

ナイスクチコミ!3


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/06/02 08:26(1年以上前)

>スピードアートさん
ありがとうございます🎵
それらを、踏まえてもう一度アンインストール等やってみます!
この機種になってからなのか、個体差があるのか、
最近のスマホにありがちな、現象なのか?!
いづれにせよ、機械に振り回されてますよね(^_^;)

書込番号:19923061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/02 09:26(1年以上前)

横やりで失礼します。
電話帳データの中身のクリアはお試し済みでしょうか?
(↑実行前にバックアップは取っておく)
端末初期化により一旦改善→電話帳含む各設定し直し→不具合再発、という流れになってませんかね。

Facebookアプリについては今後もインストールされない方が宜しいかと思います。
以前より長年の間、悪さしてばかりで一向に改善されてないようですので。

書込番号:19923163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/06/02 16:44(1年以上前)

>りゅぅちんさん
もう一度ショップへ行くべきか迷っていたんですが、
キャッシュの削除やらSNS関連のアプリやらもう思いつくことは全てやってみたら
改善されました!


でも、、、
インスタグラムのアプリを入れてみて何ともなかったのですがその後
プロバイダのPCメールを受信するアプリ@メールにアカウントを登録した途端に
また出ました!

仕方なく@メールはアカウントをけして、(アンインストールはできないのでそのまま)
なんとか回避しております!

インスタグラムは再度入れなおしてみましたが今のところ何ともありません。

FBのアプリは私も怖くて入れておりません^^;


そうそうおっしゃる
電話帳・・・・そういえば、電話帳に2/29とか誕生日を入力するとなるとかいう
話をdocomoの方がちらっとされてましたが。。。
(私個人としては誕生日は基本入れてないつもりですがもしかしたら気まぐれで書き込んでる場合も
なきにしもあらずなんですよね・・・)
バックアップは昨日ショップで一緒にやって・・・。いただいてます。

改善してから
そういえば、電話帳何もしてないです。。。
クリアっていうのは何をするんでしょうか?

書込番号:19923850

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/02 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

Googleアカウント

Yahoo!メールアカウントの例(↑別機種の画面なので表示内容は多少異なります)

仰るとおりandroid.process.acoreのエラーには"うるう年2/29の誕生日"が関与してた事例が以前にありましたので、念のため試しに電話帳内すべての登録データの一旦消去を提案させて頂いた次第です。

http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17566300/
(さすがにもうその辺の不具合は修正されてるとは思いますが…)

acoreのエラーは同期関連でほぼ間違いないので、例えば本体設定のアカウント設定にて下記の何れかの項目をオフにすると一時的に改善されたりしませんかね。
もし原因が判明すれば対処の手段もかなり絞れると思うのですが。

・Googleアカウント【連絡先の同期】
・@メールアカウント【Eメールの同期】(リアルタイムでの受信通知が届かなくなります)

書込番号:19924135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/06/02 22:12(1年以上前)

>りゅぅちんさん
同期を切るだけでもなおるんですね。

もうこわくてその類のアプリ安易に入れられませんよね・・・
機能まで使えてたのに、アップデートしたら突然くることもありますからね〜^^;

そういえばdocomoの設定で・・アクセスモニター?というものがあって
その同期を禁止するにしてあります。
役に立つかどうか分かりませんが・・・。

インスタ入れて、@メールはアカウント捨てて(アプリは既存のもので消せないので)
数時間たちますが 取り敢えず、今のところ機嫌よく動いてくれてます。
インストールするアプリかなり減らしました笑

書込番号:19924737

ナイスクチコミ!3


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/06/08 22:02(1年以上前)

Facebookのメッセンジャー入れたらまた、エラーではじめました!!
電話機能が完全にばかになってしまった。受けられてもかけられない。
弄る度にエラーメッセージ!
明日、またDOCOMO行かなきゃ😢
原因は電話帳と同期させるアプリが干渉しあうらしいですが
 DLしたものをアンインストールすれば消えると言われたのにんダメでした。
皆さんも電話帳関連のアプリにはお気をつけ下さい!

解決押しましたが、この件の解決については おあずけ・・・ですね。

書込番号:19940543

ナイスクチコミ!4


C.F.M.さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/18 13:09(1年以上前)

最近、android5.0.2にアップデートしたあとに「android.process.acoreを終了します」が頻発して使い物にならない状態になりました。docomoショップではお決まりの「精密機械なので…」「パソコンみたいなもので…」と根本的な解決はできませんでした。素人考えかも知れませんが、私はこのようなものを不良品と呼びます。
さて、docomoショップから聞いた方法ですが、一旦セイフモードで再起動し 、また再起動すると標準モードにもどり、このエラーはとりあえず表示されなくなりました。が、facebockやtwitterがログオフ状態になります。ログインするとエラーが再発しますので、解決策とは言えません。ネット上に数種の対応策がありますが、貴重な時間をこれ以上使いたくないので、この状態で我慢しています。
原因は不明ですが、自動アップデート機能はOFFにした方が良いかも…。

書込番号:20493690

ナイスクチコミ!3


スレ主 non0718さん
クチコミ投稿数:453件

2016/12/18 23:13(1年以上前)

>C.F.M.さん
もう我慢できなくて少し早いけど機種変しちゃいました。日本の企業だと期待してたのにS社にはがっかりです。。ひとつ前の機種はLGでしたがまだ使えました・・・・。機種変r直前もエラーになって電話無理になったので、初期化してつかってました^^:;

書込番号:20495377

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング