『液晶の色味を教えてください;;』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の色味を教えてください;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の色味を教えてください;;

2017/06/17 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 はる323さん
クチコミ投稿数:39件

携帯補償の交換をしたのですが、液晶の画面の色味がだいぶ違っていてどちらが正常なのかわかりません;;

皆様の液晶の色味はどういう状態でしょうか??

1つは、ブルーやグリーンが強い感じで
1つは、薄くピンクがかっています。(グリーン味のあるものより少し明るいです。)

ディスプレイ設定で、明るさも同じ、どちらも同じ設定のナチュラルにしていますが二つを並べて同じ状態でみても色味が違います^^;シャープの液晶なので?角度などで多少色味の感じはかわってくるようなのですが

プリインストールされている道と海の壁紙だと、
*グリーンの強い物は全体がほぼ青緑で空の3分の1したが白くなってくる
*ピンクの強い物は、空の下3分の2くらいから青や緑というよりは白く海と空の境がほんのりピンクがかって見えます。

皆さんのお持ちの末端はどちらのお色にちかいでしょうか?

または、どちらが正常なのでしょうか???

お手数おかけしますが、教えていただけたら幸いです;;
どうか、よろしくお願い致します><

書込番号:20973321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/17 01:52(1年以上前)

昨年の3月迄AQUOS Zeta sh-01gを二台使用していました。

ホワイトとシアン(ブルー)を使用していましたが、AQUOS sh-01gは、求めたカバーの色に寄って、違いを感じます。

また、二台共に並べた時に色合いの違いを感じました事も事実です。

交換された物は、リフレッシュ機に成りますので、連絡を取ってから、その事を伝えられて、どの様にしたら良いのかを聞いてみられましたら如何でしょうか?

またドコモショプに持ち込んで、修理に出すならば、二台共修理に出して、SHARPの修理工場で、二台共に検査をして貰われたらどうですか?

AQUOSは、ディスプレーの交換をされる事も何度かありました。

兎に角、交換で送られたのならば、その事実を伝えて、対処の指示を貰われるのが良いかと思います。

書込番号:20973340

ナイスクチコミ!2


スレ主 はる323さん
クチコミ投稿数:39件

2017/06/17 12:44(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
お返事ありがとうございます;;
2台お持ちだったんですね><とても参考になりました!

私は今、同じホワイトを2台もっている状態となっているのですが、
どう見ても色味がちがって、ショップさんでも色味の違いは確認していただいているのですが、もう古い機種ですし、店頭にも比較対象がなくて;;


ちなみに八咫烏の鏡さんの末端は、緑かかってましたか?ピンクがかってましたか?


同じ明るさ、同じナチュラル、設定の画面で比較しているのですが、夜みるとピンクの方が少し白くぽく正常なきがするのですが、朝みるとピンクが際立っていて緑の方が正常な気がします^^;

お返事いただけましたら幸いです;;
たびたびすいません><よろしくお願い致します。


書込番号:20974145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/17 13:27(1年以上前)

緑掛かっていました。
(ホワイト) ピンク掛かっていたのは、(シアン)です。

AQUOS Zeta sh-01gは、一昨年のバージョンアップから重たく成りましたのと、二台共に近接センサーが不具合を起こして、電話中に別画面が表示されて、電話を切る事も不可能でしたので、端末購入サポートと家族割と下取りを使って、マイナスで機種変更をしました。
AQUOS Zeta sh-01hにですが、画面は凄く綺麗でしたが、電池持ちと発熱に悩まされました、近接センサーも故障が続きましたが、一年程で故障修理をしたら、ディスプレーとマイクの交換
基盤を交換されましたが、治りませんでしたので、4月1日にまた、端末購入サポートと下取りと家族割を使って、マイナスで機種変更をしましたが、一台が初期不良に悩まされましたが、修理をしてから落ち着いて使用しています。

アドバイスとして、聞いて頂きたいのですが、下取りと家族割を使って、ドコモオンラインショップで、機種変更を考えられた方が良いかと思います。

AQUOS Zeta sh-04h
他も安く購入できます。
月々サポートが多くつく様に成った機種もございます。

Xperia Compactとかは、画面は小さいですが、性能は良いので、考慮してみてください。

書込番号:20974235

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる323さん
クチコミ投稿数:39件

2017/06/18 00:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
詳しい内容本当にありがとうございます;;
とても参考になりました><

ただ、事情があって今すぐ機種変をすることができないので、しばらくはこちらの機種とお付き合いをしていくしかなくて;;
機種変できるようになったら教えていただいたアドバイスを参考に上手にお買い物できたらいいなと思います^^

ちなみになんですが、液晶の緑(ホワイト)とピンク(シアン)だとどちらの方が使いやすかったですか?使っていて違和感がなかったというか気にならなかったというか><?
なんとなく緑の方が通常なのかなとも感じたのですが・・・
カメラ画像のお色もやはり違いましたでしょうか?(液晶がピンクがかっていたら同じ景色でもピンクぽくなるとは思うのですが)


こちらや口コミを拝見したところ、アクオスフォンの液晶問題は、故障に出しても結局治らないことが割とあるようなので、ブルーライトアプリでもいれてごまかしつつしばらく使用してみようかな;;と悩んでいます。

たびたび本当にすみません><
お返事いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します><

書込番号:20975840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/18 02:05(1年以上前)

>はる323さんへ、AQUOSsh-01gですが、電池も消費しますが、ノーマル以外に設定されたらどうですか?
緑とピンクですが、もう一つノーマルで使用していたら、ホワイト(白色)が強く感じます。
その頃ハードユーザーで、インストロールされていたパズドラにはまってしまって、たえず眼が痛くって、目薬を頻繁に点眼していました。
結果かなり視力が悪くなりました。

一台を通話とメール、検索に一日中使用していた様な感じです。
もう一台は、殆ど予備機にしていたのと、プライベートの電話に使用していました。
購入当初に初期不良が二台共に見付かって交換をしました。一台は充電をしないのと、エモパーが動きませんでした。
もう一台は、マイク付イヤホンを差し込んだら、スピーカーから音が聞こえてきた。

このAQUOS sh-01gの当初の充電持ちは最高でしたが、バージョンアップをした頃から、電池の異常消費が始まりました。

AQUOS sh-01hから眼の負担は、軽減されている事を実感できる程です。
必ず1日一回はキャッシュを削除してから再起動してみてください。

快適に使用できるかとは思います。
それと、アドバイスですが、この機種を購入する時に、半年使ったGALAXY Jを二台を下取りにして、ドコモショップの割引と各種割引を使って、マイナスで、一括購入した上に、月々サポート迄有って、月々の携帯電話代金ぎかなり安くなりました。

元々機種変更で、お金を使った事が有りません。

GALAXY Jに機種変更をしたのもドコモのMNPからドコモクーポンを2万円と、3万円貰ったからです。
ドコモショップも毎回、頭金を値引きして貰っています。

書込番号:20975938

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる323さん
クチコミ投稿数:39件

2017/06/23 19:21(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

またまた丁寧なご回答ありがとうございます;;
返信したと思っていたんですができそこなったのか反映されてなかったようで遅くなってしまってすみません><

ノーマル以外の設定というのは、ディスプレイの画質モードのことでしょうか?
全てのものも試してみたのですが、やはり色味は解消されませんでした;;

そんな不具合があったんですね。評判がいいようなので安心していたのですが><

「必ず1日一回はキャッシュを削除してから再起動してみてください。」キャッシュすると動きが軽くなるということでしょうか?画面にも影響してくるということでしょうか?

購入時のアドバイスもありがとうございました^^

書込番号:20990118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/23 23:20(1年以上前)

キャッシュ削除と再起動の件ですが、AQUOS Zeta sh-01gがAndroid 5.0にアップデートしてから、かなりの動きが重たく成りましたので、ドコモ遠隔サポートとドコモショップから、キャッシュ削除と再起動を必ずと勧められました。

動きが重たく感じたら、直ぐにキャッシュ削除をしていました。

画質のノーマル以外と伝えましたは、AQUOS Zeta sh-01gの画質で、白が強くって、目に影響が有ったので…結構涙目になる程の刺激を受けました。

AQUOS sh-01gは快適に使用ができていますか?

また、何かございましたら、お答えしますのでよろしく。

書込番号:20990721

ナイスクチコミ!1


スレ主 はる323さん
クチコミ投稿数:39件

2017/07/02 01:27(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

本当にご丁寧にありがとうございました;;

詳しくお話を聞くことができていろいろと納得がいきました><
docomoさんで相談させていただいたりいろいろ悩みましたがとりあえず修理にだしてみようと思います^^
だめだったら、教えていただいた情報を参考に機種変も考えてみます^^

本当にいろいろありがとうございました^^

書込番号:21012120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/02 01:59(1年以上前)

夜分遅くにすみません。
ドコモショップと相談されて、修理依頼をされたと…端末サポートで交換されて、未だ保証期間内なので、不具合が確認出来ましたら、無償修理されるかと思います。

もしも改善されなければ、再度修理依頼をしてみてください。

その時は、ディスプレイを交換して貰えるかもしれませんので…ディスプレイを見て、涙目とかの症状は出ていませんか?

Android5.0が原因で、処理するのに時間が掛かる時には、キャッシュ削除と再起動を試してみてください。

書込番号:21012151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング