『アップデート 2015年5月14日』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート 2015年5月14日』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデート 2015年5月14日

2015/05/14 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件

早速アップデートしてみました。

遂に来た!Android 5.0!と思ったのですが違いました。

報道発表無しに5.0になるわけないですよねー。

書込番号:18774683

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件

2015/05/14 10:28(1年以上前)

機種不明

画像

書込番号:18774694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2015/05/14 11:27(1年以上前)

主な改善は、「使用状況によって、電池の減りが早くなる場合がある。」のようですね。
自動更新されるようなのでそのまま放置します。

それにしてもAndroid 5.0、まだですかね。
A4(SO-04G)が発表されたので、A4発売(6月中旬)以降かな。
Z3からの進化点が少ないので、Android 5.0くらいがメリットでしょうから。

それにしてもSO-04G、02Gより厚みが増してますね。
まあ微々たる差ですが、背面を樹脂素材に変更したからでしょう。
・SO-02G : W65xH127xD8.6mm
・SO-04G : W66xH128xD9.1mm

書込番号:18774848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/14 12:02(1年以上前)

家族の02Gがって事で一応私の01Gもしときました。

書込番号:18774928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2015/05/15 11:07(1年以上前)

結局誘惑に負けて、昨晩ダウンロードしちゃいました。
ファイルサイズが結構大きいので、WiFiでダウンロードが良いですね。
3回程度再起動があり、最後に全アプリの最適化が走るので、結構待たされます。

今日、バッテリー消耗がかなり少なくなった感じ。
起床後4時間で残容量88%です。

書込番号:18777921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/05/15 11:36(1年以上前)

>今日、バッテリー消耗がかなり少なくなった感じ。
平日特に強制終了せずバック作動のまま充電してたと思う。(CPUとSステートの繰り下げやポリシ変更はなし)
常用のアプリが「まだ活性化」してなくて、消費少ないイメージ。

使い込んで2、3日後は普通に戻るとおもうけど、今のうちにBatteryMixなどでログ取って、来週までウォッチしてみては?
そしたら確実な変化が見られて、ついでに特定のアプリを最適化するかどうかの参考にもなれる。
(要するに、結局前の調子に戻った場合、もし特定のアプリの電気消耗が目立てて、それを意図的に手動ON・OFFすれば今後は楽になる。 )

書込番号:18777983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/05/15 20:43(1年以上前)

乗っかり質問で失礼します。

docomo回線を使っている格安simからのアップデートは出来るのでしょうか?

書込番号:18779331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2015/05/15 22:06(1年以上前)

私のSO-02GはBIC SIMで使ってますが、問題無くアップデート出来ました。
でも確かdocomo ID(MVNOでも使用可)は必要だったと思います。
https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi8/id/register

書込番号:18779624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/05/15 23:21(1年以上前)

ひまJINさん

ありがとうございました。

書込番号:18779929

ナイスクチコミ!0


417WINDさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/23 21:26(1年以上前)

アップデート後、アップデート前よりもバッテリーを消費するようになりました。

会社では使わないので機内モードに設定し、ロッカーにしまっておくのですが

アップデート前:1〜2%のみ消費
アップデート後:全消費し、電源OFF

とんでもなく使えないモノになってしまいました。
同じような方、いらっしゃいますか?

書込番号:18803594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング