『電池の減りが早くないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが早くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

電池の減りが早くないですか?

2016/08/18 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件

7月12日のソフトウェア更新後、直ぐにandroid6.0.1にバージョンアップしたため

電池消耗の原因はどちらかわかりませんが、android6は消耗が激しいのでしょうか?

常駐&使っていないアプリを削除したり、同期を外したりと様々設定を見直したのですが

目に見える成果は得られませんでした。

また、気のせいかも知れませんが、電池残量15%位からは逆に減らなくなったような気がします。

書込番号:20124018

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/08/18 12:49(1年以上前)

機種は違いますが、私が使っているXPERIA Z5では5.0→6.0にしても特に違いは無かったですね。

電池の異常消費は何かしらのアプリが誤作動を起こすことが殆どですが、電池が劣化している可能性もあります。
この機種は発売されてから1年半以上経っているので発売したばかりに買われた場合は劣化しているのも十分考えられます。

>目に見える成果は得られませんでした。

XPERIAでは5.0までならスタミナモード、6.0ならOS標準のDozeモード(電池の最適化)でバックグラウンドで動いているものの動作を制限できますから、Gmailなど物事に関わる通知を要するもの以外はアプリはこれで制限をかけてあげれば良いでしょう。
※ただし、Google開発者サービスなど一部のアプリは何方も適用できません。

6.0の場合、DozeモードはONに出来るものなら基本的にONになっているので、あまりにも減りが早い場合は電池の劣化も十分考えられます。
念のため、Battery Mixをダウンロードしてみて、監視をONにして、異常消費が起きていないかチェックしてください。
異常消費が起きていなければ劣化です。
(若しくは通知バーからバッテリー残量部を押して、電池残量の確認をしてみてください。)

書込番号:20124417

ナイスクチコミ!6


スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件

2016/08/18 13:12(1年以上前)

>晴国蒼空さん

電池の最適化はONになっています。

妻も同時期にZ3 Compactを購入し、同様に急に消費が大きくなりました。
全く同じタイミングで電池が劣化したとも考えられますが
この機種とandroid6.0との相性なのかも知れません。

おっしゃるように、念のため早速バッテリーミックスを導入し探ってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20124478

ナイスクチコミ!6


燕0925さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/18 13:30(1年以上前)

>MS-16Xさん
詳しい所は分かりませんが、バッテリーの消費(or表現)のしかたは変わったかも知れませんね。

私事ですが、Z3cに変えてもうすぐ丸2年なので、Android6が降って来たらバッテリーを自分で交換するつもりでした。※白ロム購入
先日もAndroid5にバッテリー寿命延命の為のアップデート?がありましたが、ソフトの対策しても物理的な劣化は改善しません。
使い始め当初からなら違うのかもですけど。

交換時に苦労するのは、基盤とバッテリーの接着に使われてる粘着テープの剥離くらいです。
データも初期化されませんし。
正規と同等品か分かりませんが、現在慣らし中です。
バッテリー交換、良かったら検討してみて下さい。

チラ裏な内容で申し訳有りませんでした…(~_~;)

書込番号:20124510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件

2016/08/18 13:59(1年以上前)

>燕0925さん

そうですよね!
電池残量の表示方法が変わったのでは?とも思っていました。

実はバッテリーの消費率は変わっていなくて
バージョンアップ前は70%と表示されていたものを、バージョンアップ後は60%と表示したり等(割合は適当です)
バッテリーの不具合に対する何らかの対策でこまめに充電させる為とか?

あっ、勘繰りすぎですねW


バッテリー交換もググってみます。
ありがとうございました。

書込番号:20124559

ナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2016/08/22 08:02(1年以上前)

わたしは当該機種(docomo白ロム)を1年半前に購入してOCNモバイルONEで運用していました。

購入当初のバージョンで、原因不明のバッテリー異常発熱と消費に悩まされ現在はメインでは他機種を

使用しています。

ここで6へのアップデートが来たので試みたのですが、ストレージの空き容量が足りないためなのか

不明ですがアップデートができませんでした。

そこでアプリを最小限残しその他を削除してアップデートを行いました。


そうしたら気のせいでしょうか?バッテリーの消費が改善されたような気がします。

これはアップデートの効果でしょうか?アプリを最小限にしたためでしょうか?

はっきりしないのですが、気のせいでしょうか?

書込番号:20134067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/24 19:36(1年以上前)

こんにちは。
私は白ロムを昨年購入し、IIJで使用しています。
6.0にバージョンアップしましたが、電池の減りに関しては特に違和感ありません。
個体差もあるかもしれませんね。

書込番号:20140329

ナイスクチコミ!4


rasuhamuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 15:38(1年以上前)

私もバージョンアップ時に発生しました。
凄い勢いで電池が減るので何事かと思いました。

os monitorのツールで、CPUの使用率を見ると裏で何やら動いてるんですよね。
色々試しましたが、解決せずバックアップを取ってから初期化したところ解決しました。
※6はバッテリーの持ち良いです。

ご参考までに。

書込番号:20142492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


xcx_xcxさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/27 15:53(1年以上前)

Android 6.0更新後に私も似たような症状が出ていました。

症状
・バッテリーの減りが異常に速い
・本体が異常に発熱する
・動作が重い

esetというウィルス対策ソフトのVer.が古いことが原因だったようで、
ソフトを更新することで解決できました。

ご参考までに。

書込番号:20148310

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング