『フォトコレクションって。。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォトコレクションって。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォトコレクションって。。

2014/11/26 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:4件

N−07Dから機種変更しました。
オンラインショップで購入したのでドコモショップに行かず、なんとか自力で開通・移行作業を行いました。
その際、電話帳や画像データなどはすべてSDカードに保存して移行作業をしたんですが、
「フォトコレクション」に膨大な量の画像の取り込み(ダウンロード?)が勝手に始まり、
(ステータスバーに画像を落としてきているマークがずっとつきっぱなしでした)
それだけでデータ通信量が1.2Gを超えてしまいました。
画像に感しては何もさわった覚えがありません。

その後も今まで使っていたアプリなどをダウンロードしたこともあり、
あっという間に契約プラン上限の2Gを超えてしまいました。
 
なぜこのようなことが起こったのか、わかる方がいたら教えてください。

それと写真を見るアプリが、googleの「フォト」「フォトコレクション」「アルバム」と3つも入っていますが、
こんなに必要なものでしょうか。

書込番号:18208375

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/26 11:24(1年以上前)

フォトコレクションはドコモのサービスで、撮った写真をクラウドに自動的にアップロードします。SDカード経由でコピーした物をアップロードしているのでしょう。
アプリの設定で自動アップロードをオフにしてください。
http://facebook.boo.jp/docomo-photo-collection

キャリアの端末には、googleの標準アプリ、キャリアのアプリ、端末メーカーのアプリと、似たようなアプリが複数入っていることは多いです。
自分の好みに合わせて選べるのがメリットですが、かえって混乱したり、余計なコトをするデメリットもあります。まあ、善し悪しですね。
使わないアプリは無効にしたり、場合によってはアンインストールしてください。

書込番号:18208404

Goodアンサーナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/26 11:33(1年以上前)

魔法の国のスマホはデータ喰いなのです。

まぁ、箱開けて素直に初期設定したらそうなりますわね。かつ、ディズニーコンテンツをモバイルデータで利用するなら2Gなんて足りないよ。

節約したいなら、フォトコレも何もかも通信OFFにして積極的にWi-Fi使ってください。

書込番号:18208419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/11/26 12:23(1年以上前)

お二方、返信どうもありがとうございました。
  
自分でもその後少し調べてみました。
フォトコレクションの「利用する」ボタンも押してないのに何でこんなことになるの?と?マークだらけでしたが、
初期設定で自動アップロードするようになっていたんですね。。何ともいい迷惑です。
 
早速設定をオフにしました。

Wi-Fiは自宅で使ってますが、アップロードを始めた時にはまだ設定をしていなかったので、
それでデータ量がハンパないことになってしまったんですね。

ショップに行く時間がないのでオンラインで購入し、自分で設定しましたが、
開通作業はショップでしてもらえば良かったとつくづく思いました。

それと、スマホで動画などを見ることはほとんどなく、今までは1G使うか使わないか程の通信量だったので、
今回警告メールが来た時は余計にびっくりしました。。
 
>at freedさん
ディズニーがすごく好きというわけでもなく、機種の可愛さからこの端末を選んでしまいました。。
これからは積極的にWi-Fiを使うことにしますw


どうもありがとうございました。

書込番号:18208555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング