『この間SH-02Gを購入したんですが』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この間SH-02Gを購入したんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

この間SH-02Gを購入したんですが

2015/05/18 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:4件

この間SH-02Gを購入したんですがバッテリーが1日も持たないんです。
通話がこれば減るのはわかりますが、
なにもしてなくてスマホで時間見ようと画面を見たら
バッテリーが70%だったり50%になってます。
元からバッテリー持ちしないのでしょうか?

1日バッテリーを持たせるためにはどうしたらいいですか?

あとバッテリーが長持ちしないことをショップに持って行ったほうがいいですか?

書込番号:18788973

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/19 08:27(1年以上前)

可能性の一つとして、もしSDカードを使用されてたらその辺に原因が潜んでるかもしれません。
AQUOS機種は結構頻繁にメディアスキャンが裏で走る傾向があり、仮にSDカードに何らかの不備があると引っ掛かって処理が長引いて、電池を浪費するケースもあります。
(前機種からの使い回しはデメリットだけなので避けた方が宜しいかと…)

試しに丸一日SDカードを抜いた状態で他は通常どおりに使用してみて、電池の減り方に違いが出るか?確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18790115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/05/19 17:19(1年以上前)

りゅぅちんさん
コメントありがとうございます(´▽`*)
りゅぅちんさんが言ってたことを前したのですが、
なにもかわりませんでした。

ショップに相談に行ったところ、
有料で電池パックが変えれます
と言われ…
私が5月3日にSH-02Gを購入したことも話しましたが、
お金をとるということでした…。

充電が持たないスマホを使い続けることにします。

書込番号:18791310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/20 08:02(1年以上前)

購入後2週間ちょいで有料で電池交換など馬鹿げてますね。
現時点で電池自体に問題があるとは中々考えにくいかと。

端末を使用して電池が減るのは当然として、待ち受け時にもガンガン減るのは改善出来ると思います。
とりあえず下記のアプリにて待ち受け時、頻繁に稼働してるプロセス(アプリ)をチェックしてみると宜しいかと思います。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:18793081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/20 16:53(1年以上前)

残念ながら、過去のディズニーフォンでも電池の持ちのいいものは
見たことありません。

我が家にも,過去のディズニーフォン(F-08D,P-05D,N-03E)が
ありますが、どれも現役の時は電池の持ちが悪かったです。

それでも、ひとつだけ方法があります。それはすべてのディズニーの
アプリを使用しない事です。

でも、それじゃ〜この機種買った意味ないですよね。

最後に言えることは、モバイルバッテリーも常に持ち歩き
電池残量が少なくなったら、即充電する事です。

書込番号:18794159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/20 17:02(1年以上前)

りゅぅちんさん

コメントありがとうございます。

URLまで貼っていただきありがとうございます(´▽`*)

さっそくスマホでみてみますね^^

書込番号:18794170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/20 17:05(1年以上前)

bmw118iさん

コメントありがとうございます(´▽`*)

私は以前、

F-03Fを使用してました。

↑もディズニースマホですが、

バッテリーは長く持っていました。


ディズニーアプリは基本使用してないのであとは

要らないアプリをアインストールしようと思ってます。

持ち運び充電器がいちばんあれば改善ですね?

書込番号:18794176

ナイスクチコミ!1


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/21 09:28(1年以上前)

F-03Fは電池の持ちが良いのですね。
それは失礼しました。

ただ、Docomoショップでは、電池の持ちが悪い事で
修理は受け付けてもらった事がないので、モバイル
バッテッリーを駆使することを、ご提案致しました。

私はSH-02Eを所有していて、この機種から電池の持ち
をうたい文句していて、事実2〜3日充電しないで使用
できましたので、この機種には期待してたんですが
残念です。
(現在はSoftbank 206SHを使用中こちらも2〜3日充電
要らずで使用しています)

他に使用してる人はどうなんでしょうね。
反対意見が出てこないって事は、やはり、この機種は
電池の持ちが悪いって言うことなんでしょかね。

書込番号:18796056

ナイスクチコミ!2


Scrump.さん
クチコミ投稿数:33件

2015/05/30 08:46(1年以上前)

SH-02Gを使用しています。
私が思うにおそらくライブ壁紙が充電消費が激しいかと…。
この機種に変更したばかりの頃、ファンタズミックのライブ壁紙が気にいってずっとそれにしていましたが、
全くいじっていなくても半日でフル充電から80、70%切ることが続いたので、
試しにライブ壁紙ではなく静止画壁紙に変更したところ格段に持ちは変わりました。

3日間持つ大容量バッテリー機種と謳っていたので、
なんだそんなもたないじゃんって最初は私もがっかりしたのですが
よく考えたら3日間って多分普通に使用した場合ではなく
ほとんど放置した状態でどれぐらいもつか?の目安だと思うので、
普通に使ってたら多分1日半がいいとこなんだなって納得しました。
何もいじらなくても裏でシステムが動いてたりどうしても電池はくわれますから。

壁紙を静止画に変えたこと以外は何ら変わりなくDマーケットのコンテンツとか
次々にDLして使っていますが、充電持ちはいいですよ。
多分1日ランドに行って酷使しても持つと思います!

反対意見が出てこないのはみなさんそれだけ満足してるからじゃないでしょうか?
不具合でもなければあまりこのサイトは見ないですよね。
3日間大容量バッテリーときいて使ってみてどうとらえるかは個人によって違いますので、
そのまま「そうなんだ」と率直に受け取ってしまう人にとっては電池持ちが良いとは言えないかもしれませんね。
スマホの性質上「こんなもんか〜」ぐらいに思っとくとそんな悪いとは感じません。


ご参考までに!





書込番号:18822570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング