『ソフトウェア更新からの不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新からの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトウェア更新からの不具合について

2015/07/29 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 mabkyoさん
クチコミ投稿数:3件

昨夜ソフトウェア更新したところ
Sメールの送受信が出来なくなってしまいました

同じような現象の方いますか?
メールがセンターで止まってしまい大変困ってます(;o;)

書込番号:19009150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/29 19:12(1年以上前)

一旦電源を落として、SIMカードを抜き差ししてから再起動でもダメですか?

書込番号:19009237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabkyoさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/29 19:18(1年以上前)

ダメでした(;o;)157に電話したら同じ不具合の方から問い合わせきてるみたいです!
が。。。改善策が見当たらないようで(´д`|||)

書込番号:19009247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2015/07/29 20:58(1年以上前)

送受信も、問い合わせも何事も無く出来ています。

書込番号:19009498

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabkyoさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/29 21:45(1年以上前)

なんでですかね〜うらやましいです(;o;)
今日の分のメール、受信できずにいます。
あ、157からのメールは届きました( ̄▽ ̄;)

書込番号:19009667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 22:04(1年以上前)

私もメールは問題ありません。

でも、ホーム画面上に貼り付けたウィジェットで起動しないものがあって、エラーになり困りました(^_^;)

書込番号:19009724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Bu-Fuさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/31 13:08(1年以上前)

同じく、android5にしてsms送受信できません。メールアプリのwifi設定が失敗します。wifiでなくてもできません。初期化するしかないかと途方に暮れています…

書込番号:19013947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bu-Fuさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/31 18:07(1年以上前)

訂正です。
sms→mmsでした。
mms送受信ができません。smsは送受信できています。

書込番号:19014485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2015/08/01 14:52(1年以上前)

おそらく、OS5.0のの対応ができてないのでしょう。
その内、なおるでしょう。
ただ、5.0は使いにくいのは間違いないですね。

書込番号:19016901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/08/02 12:19(1年以上前)

私も昨日まで、Softbankメールアプリの全ての通信が出来ず、
「電波状況や無線とネットワークの設定を確認してください。」と
画面下側にホップアップが出て送受信ができない状態でしたが、
端末の初期化にて完治しました。
以下手順↓

1・アプリ、電話帳等、必要なデータをストレージにバックアップ(Helium等)
2・android OSの設定にて「バックアップとリセット」の「データのバックアップ」がONになっていいる事、
(OFFだった場合ONにしてからしばらく待った方が良いかも、当方 購入当時よりON)
3・android OSの設定にて「バックアップとリセット」の「自動復元」をONになっている事、
4・android OSの設定にて「バックアップとリセット」の「データの初期化」→「携帯電話をリセット」→「すべて削除」
5・初期化完了後、googleアカウントでログインすると、ある程度のアプリ・電話帳データ等が復元された、
  必要に応じてストレージにバックアップしたアプリやデータ等を復元、
  (アプリの設定内容等、復元できた物と出来なかった物有)
上記を実行した結果、Softbankメールアプリの送受信・Wi−Fi接続設定が信じられない位、一瞬で完了した。

以上、参考まで

書込番号:19019462

ナイスクチコミ!3


Bu-Fuさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/02 17:58(1年以上前)

端末の初期化でメールアプリ回復。
mmsのwifi送受信復旧しました。
大変でした…

書込番号:19020199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/04 20:58(1年以上前)

アップデートを一時中断したとか。
不具合が生じた方へのフォローもお願いしたいですね。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10428156/

書込番号:19025728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/08/05 14:13(1年以上前)

同じくメール送受信ができなくなりました。
結果、shigecchi4569さんの方法で無事復旧しました。(ありがとうございました!)

Android5の配布停止や不具合情報は、本家ページのどこにも書かれてないんですね・・・
酷いね・・・

書込番号:19027535

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング