『桜を撮ってきました・・・絞り開放が使いやすいカメラですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

『桜を撮ってきました・・・絞り開放が使いやすいカメラですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

クチコミ投稿数:1408件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

Lumix GM5 & LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

Lumix GM5 & LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

Lumix GM5 & LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

Lumix GM5 & LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

昨日、明るい日差しに誘われて、早咲きのオオカンザクラとカンヒザクラを撮りに行ってきました。
使用したレンズは標準画角のLEICA DG SUMMILUX 25/F1.4です。

GM5はISO100まで落とせ、1/16000の高速シャッターが使えるので、NDフィルターがなくても、どピーカンで絞り開放が使いやすいですね。
コンデジ並みのちっちゃなカメラですが、ボケを活かした写真が撮りやすくて楽しいです♪

また、小さいながらもEVFがあるのは、明るい戸外で撮る際にはとても楽です。
今まではOlympus Pen Lite E-PL6にND8フィルターと外付けEVFのVF2を付けて撮ってましたが、GM5の方が小型軽量なので、戸外で撮るときはGM5が多くなってしまいました。

ボケ写真、作例4枚貼っておきます。
私の好みで、Adobe Lightroomで周辺減光をたっぷり盛ってあります。
このレンズは確か周辺減光はありますが、ここまで極端にビネットすることはありません。^^;

書込番号:19690204

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/15 07:45(1年以上前)

blackfacesheepさん こんにちは

なかなか素晴らしい写真だと思ったらレンズがそれでしたか。大きさ重視でオリのF1.8に買い換えましたが、やはりよい描写ですね。いや、どっちもいいとしておきます。

GMは手ぶれ要注意のカメラです。でも、開放が使えいやすい、といってるような状況なら関係ないですね。

書込番号:19694246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2016/03/15 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lumix GM5 & LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

Lumix GM5 & LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

Lumix GM5 & LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

Lumix GM5 & LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4

沖縄に雪が降ったさん、こんにちは。

LEICA DG SUMMILUX 25/F1.4とM.ZUIKO 25mm F1.8、どちらも良いレンズですね。
両方持っているので、比較テストを行ったことがありますが、それぞれ個性が違い楽しいですね。

一言でいえば、官能的なズミルックス、端正なズイコー、って印象でしょうか。
下記の私のブログにテストの詳細を記録してありますので、ご興味があればご覧いただければ幸いです。
http://blackface.exblog.jp/24907565/

Lumix GM5、確かに手ぶれ補正機能のないレンズを使うときは、シャッター速度には気を使いますね。
昔から言われている、「手振れ限界は1/焦点距離」を常に気にしています。
暗い場合は、ISOを上げてこの手振れ限界より早いシャッター速度で撮影するように意識して撮っていますよ。

この25oだと、35o判換算で50mmなので、1/50秒あたりを目安にしています。
1/60ならほぼぶれませんが、1/30だと歩留まりは70%ぐらいに落ちます・・・1/15だと50%以下、1/8だと神の思し召し次第です。^^;

さて、先日ご紹介した桜は、名古屋市の市政資料館と言う建物で撮りました。
桜以外にも、建物も撮っておりますので、4枚ご紹介しておきますね。
標準レンズの画角は、こういう建物写真を撮っても飽きの来ない写りをするので大好きです。

書込番号:19696153

ナイスクチコミ!4


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 LUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5

2016/03/16 00:25(1年以上前)

本件とは全く関係ないことですいません

blackfacesheepさん は名古屋在住のXylocopalさんですよね
いままでたくさんのブログを拝見していましたXylocopalの作品ではないかと
推察しています

相変わらずいい写真撮っていますね。私もGM5使つています とてもいい写りです
これからも素晴らしい画を見せてください


書込番号:19697134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2016/03/16 08:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GM5 & 20mm/F1.7, 威圧感のない小さなカメラなので、テーブルフォトも撮りやすいです

GM5 & SUMMILUX 25mm/F1.4、明るい戸外でも絞り開放で撮れるのは楽しいです

Lumix GM5 & Lumix G 42.5mm/F1.7、中望遠で廃トラクターのポートレート

GM5 & M.ZUIKO 9-18mm/F4-5.6、たまには超広角で・・・

掃除郎さん、こんにちは。^^

おお、Xylocopalをご存知ですか。
残念ながら私はXylocopalではなく、その双子の兄です。
一卵性双生児ですから、遺伝子はまるで同じ、撮る写真の傾向が似ていても不思議はないです。^^

GM5、お使いですか、良いカメラですよね。
誰にでも勧められるわけではないかもしれませんが、私にとってはとても使いやすく楽しいカメラです。
レビューにも書きましたが、「小型軽量なのに、写真を撮る喜びを味わえるカメラです」って言えると思います。

最近撮った写真を4枚あげておきますね。
レンズは、20mm, 25mm, 42.5mm, 9-18mmです。
GM5は、小さくてもレンズ交換式なので、様々な表現ができて楽しいです。

コンデジのLX100にしようかと迷いましたが、LX100よりGM5の方が小さいし、レンズ交換の楽しみがある・・・
私にはGM5で正解だったようです。

書込番号:19697662

ナイスクチコミ!7


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 LUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5

2016/03/16 17:15(1年以上前)

ご兄弟でしたか。
写真と言い、薀蓄と言いとてもよく似ていらっしゃるのでてっきりXylocopalさんかと思いました。
違うところは広角オタクかどうかぐらいですね。

blackfacesheepさんの写真もブログでもすごい人気ですね。とても素晴らしい画はご兄弟の天性のものなのですね。
ブログも見ていますが、これからもここにもアップしてください。

GM5これ以上何もいらないくらいのい〜いカメラですね。いつも持ち歩いています。


書込番号:19698696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5 Soul Eyes 

2016/03/17 10:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lumix GM5 & M.Zuiko 9-18mm/F4-5.6

Lumix GM5 & M.Zuiko 9-18mm/F4-5.6

Lumix GM5 & M.Zuiko 9-18mm/F4-5.6

Lumix GM5 & M.Zuiko 9-18mm/F4-5.6

掃除郎さん、こんにちは。^^
私も超広角レンズは好きなんですが、弟ほどは「超広角馬鹿」ではないかもしれません。
最近撮っている写真は、35mm判換算で28mm〜85mmぐらいのレンジで収まってしまってますね。

でも、超広角ズームも持っているので、それに見合った被写体を見つけたときは、ガチ撮りするときもありますね。
添付は昨年末にGM5と9-18mmで撮った豊田スタジアムおよび豊田大橋です。

マイクロフォーサーズはレンズが小さいので、GM5と組み合わせると本当に機動性が高くなりますね。
この9-18mmも超広角ズームとしては異例に小さいです。^^

書込番号:19701024

ナイスクチコミ!4


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件 LUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5

2016/03/20 13:16(1年以上前)

本当に素晴らしい写真 目と心の保養になります。

これからも素敵な写真楽しみにしています。

蛇足ですが2台目のGM5買いました。本当に素晴らしいカメラです。




書込番号:19711116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング