『電源スイッチが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源スイッチが。。。

2016/06/30 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

スレ主 ぶるりさん
クチコミ投稿数:26件
別機種

こうなります。。。

先日「屋内スポーツのレンズ選び」を投稿させて頂きました、ぶるりです。
皆さんのご意見を参考にさせて頂き、この度GM5ユーザーになりました!

結局、大型量販店には置いておらず、
実機を見ることのないままポチってしまいました。
現物が届いてみて、あまりの小ささにビックリしましたが、
赤の色味と質感も想定通りで大変気に入りました!!

で、表題の件です。
商品をいろいろさわっている時に電源スイッチが少しグラついていたので
持ち上げてみると、いとも簡単に外れてしまいました!

もう一度取り付けて少し圧力をかけてみると普通に使えそうになるのですが、
切り替え時の微妙な力の入れ方なのか何かで再びグラグラしはじめます。

これはそういう仕様なのでしょうか?
それとも初期不良でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19998715

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 LUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5 Grafica.tokyo 

2016/06/30 11:38(1年以上前)

こんにちは

出先で実機確認できませんが、自分の個体ではアソビは感じますが、とれそうなグラつきはなかったように思います。堅牢な印象は無いですが。

パーツ成形時の不良かなんかで固定力が弱くなってるのですかね?持ち上げただけのとのことですし。

まずは販売店に交渉で、対応不可ならパナソニックでチェックのうえ、パーツ交換修理された方がいいと思いますね。

書込番号:19998765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/30 11:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=19781594/#tab
これと同じですね。

初期不良ですので、販売店に言って新品と交換してもらう いいと思いますよ。

書込番号:19998792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/30 11:56(1年以上前)

交換してもらいましょう…( ;´・ω・`)

書込番号:19998801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/30 12:02(1年以上前)

メーカーに文句言って暴れましょう…ヾ(@`◇´@)ノ

書込番号:19998813

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/06/30 12:06(1年以上前)

これは残念な造りですね。
私なら返品かな。

書込番号:19998819

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:868件

2016/06/30 12:28(1年以上前)

書き込む前にお店に持って行って交換ですね。

書込番号:19998881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/30 12:31(1年以上前)

ぶるりさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。ご愁傷様です。

ほかにも書込があるくらいなのでそういう仕様だと思います。

新品交換されたとしてもメーカーでの対策がなされていなければ再び壊れてしまいますので、メーカーに確約を取っておいて保証期間ぎりぎりに修理をされればその部分の無償修理期間が延びますし、対策部品が出来て壊れにくくなる可能性もあると思います。

書込番号:19998893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/30 16:17(1年以上前)

ぶるりさん、こんにちは

そういう仕様です。
ただし、常識的には「欠陥品」と呼ぶべきものです。

GM1,GM5をこれまで延べ5台使ってきましたが、遅かれ早かれそうなります。
自分の場合、完全に取れたのは1回だけで、あとは動き方がぎこちなく(ギシギシ感、撓り感)なったところで修理しています。

他に、キットレンズの外装も、これまで3回外れたことがあります。(これは自己修理可なのが幸い)
それらは軽量化のツケに違いないと思います。

しかるに、わたしはGMを使い続けています。
こんな、小型軽量モデルは他にないからです。
ティルト、電子シャッター、ファインダー倍率、を除けば性能・機能的に完璧なカメラだと思っています。
(あと、動体撮影があるますが、自分にはあまり関係ない)


書込番号:19999283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5516件Goodアンサー獲得:349件

2016/06/30 19:36(1年以上前)

ぶるりさん

折角ご購入なさったのに、とても残念でしたね。ネットショプでご購入なさったようですが、「何日以内なら初期不良で良品と交換、それ以降は(例えば)メーカーへの修理依頼」等々の販売ルールが記載されているはずなので、至急、ショップに連絡し、良品と交換出来るよう、手続きをお進め下さい。

私もGM5を購入したのですが、まだあまり使用していない事もあって、電源スイッチは今の所、グラついていません。でも、気を付けます。ビクビクしながら使うのは、嫌ですね!パナソニックが恒久対策/リコールを打ち出してくれると有り難いのですが‥。

書込番号:19999679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/01 06:49(1年以上前)

ぶるりさん
メーカーに、電話!


書込番号:20001024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶるりさん
クチコミ投稿数:26件

2016/07/01 09:36(1年以上前)

みなさま。ありがとうございました。

過去スレにもあったのですね。
見逃しておりました。すみません。

そういう仕様ということであれば、
遅かれ早かれこうなりますね。
今週末も来週末も夏が終わるまで撮りたい予定がいっぱいなので
保証期間ギリで修理に出したいと思います。

一瞬、接着剤で!と思いましたが、
過去スレではボタンごと固着したという失敗例もあるので
それは保証期間が過ぎてからの奥の手においておきます。

毎晩少しずつ取説読みながら触ってますが
こんなサイズからは想像もつかないほど楽しそうなカメラですね。
ほんとに大切に使っていきたいと思います。

書込番号:20001280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/01 04:12(1年以上前)

ぶるりさん
エンジョイ!

書込番号:20082081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング