『キットレンズの耐久性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

『キットレンズの耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 キットレンズの耐久性について

2016/01/21 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

クチコミ投稿数:2件

GM1s の購入を考えていますが、一点不安な点があるので質問させていただきます。

キットレンズのリングの部分が壊れやすいという報告をネットで何度か見たので不安になりました。

報告が多かったのはGM1kのキットレンズだったので、GM1sでは改善されているのではないかとも考えたのですが、本日家電量販店での展示品のキットレンズがすべて壊れていました。

大切に使えば問題ないことかもしれませんが、旅行先で使おうと考えているカメラなので心配です。

ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19512412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2016/01/21 22:07(1年以上前)

このレンズが使っていて壊れたというひとは壊れやすいというでしょうし、壊れていないというひとはそうでもないというでしょう。

事情を知っている人は少ないでしょうし、知っててもここでレスする人はごく一部です。
展示品は不特定多数の人が触りますし、でもそれでも壊れるなら、壊れやすいと言えるのかもしれません。

ちなみに私のレンズはまだ壊れていません。

まあ心配ならやめておくか、別のレンズを買いましょう。

書込番号:19512461

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2016/01/21 22:42(1年以上前)

鵜飼使いさん こんばんは

>GM1sでは改善されているのではないかとも考えたのですが

ほとんどのリングが外れるのでしたら大きな問題になり リコール問題になると思いますが 今の所 そのような事にはなっていませんので 大きな対策はとられていない気がします。

でも メーカーのほうでは ある程度状況は 把握していると思いますので 小さな対策はしていると思います。

書込番号:19512578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/22 00:35(1年以上前)

私が店頭で見る展示品は壊れてないです!
壊れている展示品を見たこと無いです!

私が昨年10月末に買ったGF7のレンズは壊れてないです!


このレンズはGM1、GM1S、GM5、GF7等のキットレンズになってますが、全て同じ仕様ですから違いはないと思います!

でも、新しい物は多少なりとも改善されているかもしれませんが…!?


大切に使えば大丈夫だと思います(^o^ゞ





※私は福井在住です!!!

書込番号:19512902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/22 03:32(1年以上前)

パナソニックのブランド製品です。
某国の安かろう悪かろうとは、違います。
一年間の保証が有ります(通常の使用)

此れが、不安の材料かと?
落としたり、ぶつけたり、極端なショックは、保証が受けられません。
(外見に、傷が、有ると不利)
落下等での、故障に対応する保険が、有ります(今は、不明)
信頼出来る、お店で、相談して下さい。
ネットでは、難しいです。

書込番号:19513087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/22 04:15(1年以上前)

>鵜飼使いさん
私のGM1キットレンズは1年以上激しく使っていますが、まだ壊れていませんね。
このレンズは使う時、あるいはしまう時かならずひねらないといけないんですけど、時々まちがって逆方向に回そうとしちゃうんですよね。
そんなことをくりかえしているうちに壊れるのかなーと想像してます。

旅行中に壊れることが心配なら予備のカメラ(またはレンズ)も持っていけばいいと思います。私は必ずそうしています。
このレンズに限らず、旅行中にカメラ/レンズが壊れたというトラブルはよく聞きますので。

私の場合、一回 海外旅行にいくのにGM1自体を忘れる、という失態を演じましたが、予備のカメラ(RX100)を持っていたので大丈夫でした。

書込番号:19513102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2016/01/22 08:49(1年以上前)

>鵜飼使いさん

>>本日家電量販店での展示品のキットレンズがすべて壊れていました。

LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S. (H-FS12032)が付属されていますが、
展示品に関しては、その店舗の管理体制に問題があるからだと思います。

書込番号:19513320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/01/22 09:41(1年以上前)

僕のも壊れてはいませんが・・。壊れた報告が多いので、他のレンズより壊れやすいのは確かだと思ってます。ちょっと慎重に扱ってるかな。


改善されているかどうかは、内部の人間でないと分からないでしょう。わざわざ分解して調べる人もいないでしょうし。

あまりに心配なら別のカメラかレンズを買いましょう。ただし、GM1に似合うズームレンズは他には無いかな。



書込番号:19513414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/01/23 16:24(1年以上前)

ご解答頂いた方、ありがとうございます。

先程、パナソニックに電話で問い合わせたところ、リングが外れやすい情報はないと言われました。

大切に使うことが1番ですね。

購入しようと思います。

書込番号:19517150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/15 23:56(1年以上前)

これまで数個使ってきましたが、どれも外カバーが滑り、ズレ、外れました。
撮影のたびに繰り出し操作をするからだと思われます。
かといって、出しっ放しだと何かにぶつけて光軸が曲がってしまうんじゃないと心配。

当然無料修理してくれますが、納期が長く(3週間くらい)て困ります。
これらの不具合の原因は、ビズなどを使わず、たぶん粘着テープで止めてあるだけだから。
なので、どうも水滴や着いたり、湿度が高い条件で使ったりすると問題が発生しやすいみたいです。

修理をしてもらっても、もともとの仕様に問題があり、再発するのは必至。
それで、最近は、自分で両面テープで止めています。

GM1もGM1sもGM5もレンズは同じ。対策は施されていません。

書込番号:19594494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 17:30(1年以上前)

私先代のGM1Kを使ってますが、キットレンズのズームリングが1年ほどで外れるようになりました。
最初はいちいち、自分で戻してましたが、そのうちハマらなくなり…、メーカー修理に出したところ、
無料で新品に換えてくれました。
対応面ではさすがパナソニック◎ですが、生産品質はやはり中国産というべきですかね…。

書込番号:19678533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/10/19 00:48(1年以上前)

GM1kのキットレンズだったのですが、先日、ついにリングが外れました。購入後1年6か月のことでした。ネット等ではこの不具合が多い事や、修理費が12000円〜15000円くらいすることが載ってました。泣く泣くサービスセンターに持ち込み。7000円以上出す気が無い事を伝えて(修理費に15000円かかったら、新品買った方が良い)、待つこと1週間。電話連絡が入り無償で新品に交換しましたとのことでした。翌日サービスセンターに引き取りに行ったら、レンズユニット交換したとの事で新品ではありませんでした(シリアルナンバーが変ってない)。まぁ無償との事で引き取って来ましたが、再発が心配です。サービスセンターの人によると、この不具合は聞いたことが無いとの事。ネット見てと言って、サービスセンターを後にしました。 今まで以上に丁寧に扱う必要がありそうです。これは推測ですが、構造変更がなされているのではないかと思います。保証期間が過ぎた物を無償修理するお人よしがいるでしょうか。私は自動車業界で働く者ですが、同じ不具合が多数出ると、保安基準に抵触するものはリコール、そうじゃない軽微な不具合はサービスキャンペーン(どちらも改善品を無償で交換するのは同じ)、を行います。パナも同様の事をやってくれていたら安心して使えるのですがねー。今は再発しない事を祈るのみです。

書込番号:20310028

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング