『このボディにつける望遠レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

『このボディにつける望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このボディにつける望遠レンズ

2018/03/12 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

クチコミ投稿数:5件

こちらのブラウンを使用しています。
主に子供のイベント、子供とのお出かけに使用していて、普段は12-32mm、17mmの単焦点を使っています。

最近動物園や水族館でもう少し大きく動物撮ってよ!と子供にせがまれますし、6月からは園の運動会やお祭り、発表会などもあるので、望遠レンズの購入を検討しています…が、こちらボディが小さいので、大きいレンズをつけたらやっぱり不格好でしょうか?

ボディに合う望遠レンズは35-100mmなんだろうなと思うのですが、運動会では望遠側が物足りないという口コミを見かけたのでどうなのかと悩んでいます。幼稚園の行事なら会場は狭いし平気でしょうか?

実際にGM1に45-150や45-175などの大きいレンズをつけている方の意見や、35-100で子供の行事を撮影している、撮影したことがある方の意見をお聞きしたいです。

書込番号:21669468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/12 12:20(1年以上前)

>みっったさん

>> 最近動物園や水族館でもう少し大きく動物撮ってよ!と子供にせがまれます

GF7を使っていますが、
キットレンズ(12-32/35-100)の他に、100-300(野鳥撮影)も使っていますが、
12-60と45-200(又は45-175)のレンズの2本に置き換えたい計画があります。

理由:
・12-32ですと、MF操作がレンズで出来ない。
・動物園と水族館の望遠は、35-100と100-300の2本でカバーする必要があり、利便性が悪いため。

>> ボディに合う望遠レンズは35-100mmなんだろうなと思う

運動会の使用ですと、最低でもフルサイズ換算で300mm相当の望遠レンズは、必要だと思います。

書込番号:21669504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/12 12:22(1年以上前)

GM1は持ってますが軽く小さいレンズの運用が多いですね。

過去、運動会を14-140でチャレンジしましたがレンズ1本で楽チンでしたね。
お子さんといるときにレンズの付けかえは大変なんで14-140の便利ズームもおススメですよ!

書込番号:21669511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12793件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/12 12:26(1年以上前)

14-140mmとか使ってます!
広角から望遠までカバー出来て便利なのですが、もう少し望遠が効いたら良いなぁ〜と感じます!
望遠端は200mm程度あると良いと思います!

書込番号:21669518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/12 12:41(1年以上前)

みっったさん こんにちは

レンズ大きくはなりますが LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmクラスのレンズが有ると 使い易いと思います。

書込番号:21669564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/12 12:50(1年以上前)

>みっったさん

あと、運動会など、日差しを液晶に当たるのを軽減させる為、
UN UNX-8536 [3インチCDシェードカバー タッチパネル用]
を貼ると、便利です。

書込番号:21669589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/12 13:00(1年以上前)

>みっったさん

大きな望遠レンズの利点は
動物園で金網ごしでも
普通に撮れる。
と言う事です。

昔のプロ野球中継は
今の逆
キャッチャーの後ろ
バックネットにピッタリくっついて撮影されてました。

CDがホコリがついてるのに読み込むのは
バックネットの原理です。

書込番号:21669615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/03/12 13:01(1年以上前)

>みっったさん
GM1を使っています。
望遠レンズは
35-100mmF4-5.6
35-100mmF2.8
45-175mm
の三種類を持っています。
このどれをつけても使えます。
(35-100mmF2.8はやや重いのでバランスはよくないですが、ちゃんと使えます。他の二本はバランスも問題ないです。)

屋外昼間の運動会や動物園なら45-175mmがいいと思います。
室内の発表会なら35-100mmF2.8
荷物を軽くしたい旅行(とか通勤)なら35-100mmF4-5.6
という感じで使い分けています。

とりあえず一本なら、45-175mmの中古を2万円程度で 信頼のおける店で買うのがいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000281878/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:21669618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/12 13:13(1年以上前)

まあ14−140が一番扱いやすく、値段も手頃です。
あまり望遠でも手ぶれ補正を考えるとこれくらいがベストでは?

書込番号:21669640

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/12 13:54(1年以上前)

ボディーとレンズのバランス。。。

したり顔でそんなことをいう人が少なくありませんが、カメラの持ち方の基本がわかってないための、いわばド素人の妄言です。

レンズが大きくなってきたら左手中心に支えたらよいのです。そのとき、GMだとボディーが軽いので全体としても軽く、むしろこのほうがよいとさえ思います。

具体的な望遠レンズですが、現実的なのは45-175mmでしょう。使い方のコツとして、ズーム位置(焦点距離)を記憶する設定にしておけば、電動ズームであることの扱いにくさはかなり解消されます。写りはいいです

あと、確かにやや短いですが、35-100mmF4-5.6はすきっとした解像でいい、個人的には持ち出すことの多いレンズです。小さいから、キットレンズだからとバカにできません。

書込番号:21669723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/12 14:06(1年以上前)

私の場合、オリンパスカメラで14-150mm使ってました。
幼稚園の運動会は問題ありませんでしたが、
昨年、小学校ではだめだったので今年は100-300mmを購入予定です。

書込番号:21669747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/03/12 14:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/12 14:39(1年以上前)

私がE-P3を使っていた際は、デジタルテレコンが簡単に使えたので14-140だけでも、水族館以外は何とかなりました!

ただ、水族館用には35-100F2.8のが推奨です! 14-140とか35-100の安いほうだときついと思われます!
贅沢言ったら40-150Proが欲しいです!
または、望遠レンズとは別に対水族館戦専用の明るい単焦点を1つ用意すると良いです!!


バランスは・・・、大きなレンズでもレンズ持てばいいので、写真カメラとしては問題ありません!
E-P3にZD150F2やZD50-200SWDつけて遊んでたバカな人(w)もいますが、AF速度以外は問題なかったです!?!?
ただ、その態勢で動画のズームするのは超辛いので、動画時は三脚必須かもしれません!?

書込番号:21669821

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/12 16:46(1年以上前)

こんにちは。

幼稚園の園庭の広さによりますが、あまり広くないなら望遠もそこそこの
14-140mmがいいと思いますね。
広角から望遠までレンズ交換なしで撮れるのは
普段使いにも便利ですよ。
GMにはやや大きめになってしまいますが、ちゃんと構えれば撮れると思います。

書込番号:21670057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2018/03/12 20:14(1年以上前)

私もLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6に1票。
望遠の割には小型で軽量。そのうえ、ズームしても伸び縮みしません。

ただ、頻繁にファームアップを行ったレンズでもありますので、ファームウェアが最新版でない場合は、何らかの不具合が出るかもしれません。

書込番号:21670525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2018/03/13 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

45-175

14-140

14-140mm(現行のほう)
45-175mmPZ
両方持っていますが、同じ焦点距離で望遠側になればなるほど、画質(解像)は圧倒的に45-175mmの方が良いです。レンズコーティングの差なのか?単なる自分の14-140mmがハズレなのか?はわかりませんが。

45-175mmは見た目は安っぽいですが、実際安いから仕方ありません(笑)
でも、得られる画質は価格に見合わず良いと思いますよ。軽いしね!

書込番号:21671363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2018/03/13 01:31(1年以上前)

機種不明

あ、GM1sのブラウンでしたね。

書込番号:21671366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/13 03:21(1年以上前)

みっったさん
さわってみたんかな。


書込番号:21671435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/03/13 10:30(1年以上前)

>SakanaTarouさん
詳しくありがとうございます。
園がびっくりするほど狭いので、
今回はまずコンパクトな35-100を購入し、
その後おすすめしていただいた45-175を購入したいと思います!

とても参考になりましたm(_ _)m

書込番号:21671946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/03/13 10:34(1年以上前)

>Southsnowさん
ど素人で申し訳ないです。

主人はカメラに一切の理解がなくGM1ですらそんなレンズ飛び出た大きいカメラ持つ意味があるのかとか、今回のレンズ購入検討の際もボディと合ってなくダサい等色々言ってくるので…

見た目を重視してしまうんです。すみません。

書込番号:21671951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング