『Android 5.1アップデート、海外で開始!』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 5.1アップデート、海外で開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

標準

Android 5.1アップデート、海外で開始!

2015/10/06 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件

Huawei、Ascend Mate 7のAndroid 5.1.1+EMUI 3.1アップデートを海外で開始
http://juggly.cn/archives/160422.html#more-160422

日本語版、早く来いっ!(^o^)/

書込番号:19204110

ナイスクチコミ!15


返信する
K024さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/06 19:07(1年以上前)

C3000_USERさん、情報ありがとうございます
honor6 PlusにAndroid 5.1.1が来てもやもやしていましたが
ついにAscend Mate7にもそろそろでしょうか?
楽しみですね^^

Ascend Mate7は音量が小なのに音が大きいのと
写真の色合いが地味な2点以外には全く不満が無く
電池長持ち、操作性や性能も良好
とても良い機種なので長く使いたいと思っています

書込番号:19204647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/10/06 21:31(1年以上前)

SIMのキャリア表示がなくなってる事を期待。。

書込番号:19205048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/10/08 18:09(1年以上前)

MT7-L09 Firmware(C900B324,Android 5.1.1,EMUI 3.1)を国内版にインストールされてる方をネットでお見掛けしますが問題なく動作してるのでしょうか?

やりたいですがChinaメーカーだけあり少し心配な点もあります。笑

書込番号:19209815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


I...numさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/08 23:30(1年以上前)

機種不明

情報ありがとうございます。無事updateできました。

書込番号:19210774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/10/09 15:23(1年以上前)

MT7-L09 Firmware(C900B324,Android 5.1.1,EMUI 3.1)の使用感はどうですか?何が変わるのかもしよろしければ教えていただきたいです(^o^)

書込番号:19212124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


19990724さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/09 18:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

国内版のMT7-J1でもMT7-L09 Firmware(C900B324,Android 5.1.1,EMUI 3.1)でアップデートできました!
動作などについては特に問題ありませんでした。

アップデートで変更があったところを数カ所報告したいと思います。
まず、1枚目の画像。
キャリア名の表示/非表示を切り替えられるようになりました。
また、通信速度も表示できるようになっています。

2枚目の画像。
アプリの通知が細かく設定できるようになりました。
iPhoneと同じようにロック画面に表示するなど、いろいろと便利そうです。

3枚目の画像。
デュアルウィンドウに対応したようです。
動作するのは一部の対応アプリのみのようです。

4枚目の画像。
ラジオが聴けるようになりました。
これが問題で、なぜか88.1MHzしか受信できなくて、他の周波数ではノイズが流れるだけでした。

ちなみに、モデル番号はMT7-J1からMT7-L09に変わっていました。
Androidバージョンは5.1.1のようです。

書込番号:19212565

ナイスクチコミ!8


スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件

2015/10/11 08:34(1年以上前)

>19990724さん

この場合、後にMT7-J1のアップデートが
公式に開始されると、どうなるのでしょうか?

・型番が変わってしまっているので、無視される
・MT7−J1に戻せば、適用できる
・今後はMT7-L09として生きていかねばならない

書込番号:19217001

ナイスクチコミ!1


19990724さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/11 14:07(1年以上前)

>C3000_USERさん
まだ国内版のファームウェアが公開されてないのでわかりませんが、SDカードからローカル更新をすれば国内版に戻せるかもしれません。
国内版のファームウェアが公開されたらローカル更新で試してみようと思います。

また、新たな不具合で、mineoDプランで使っているのですが、何故かLTEに接続できなくなりました。
モバイルデータ通信の設定からLTEが消え、3Gと2Gからしか選択できなくなり、現在は3Gで接続しなければならなくなりました。

書込番号:19217717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/11 18:24(1年以上前)

ワタクシも同じく4Gを掴めなくなりましたが、
端末を初期化(設定>バックアップとリセット>データの初期化)することで
4Gを掴めるようになりました。

しかし、初期化に失敗してとても焦りました。
が、その後、勝手に再起動して初期化されていました。
今は問題なく動作しています。

ご参考までに。

※ラリポップに興味のある人がいましたら、
 ワタクシの答えられる範囲のことであればお答えいたします。
 何なりとご質問ください。

書込番号:19218293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


19990724さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/12 08:59(1年以上前)

>魍魎の武丸さん
データの初期化をしてみたらLTEが選択できるようになりました。
情報ありがとうございます。
初期化前はSMS対応SIMを挿入していたにも関わらず、セルスタンバイ問題が発生していましたが、おかげで解消することができました。

書込番号:19220024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件

2015/10/15 10:32(1年以上前)

復旧可能となると、やりたくなってしまいますね(^^;
※腕に覚えがないならやめとくべきですが...

書込番号:19228699

ナイスクチコミ!0


スレ主 C3000_USERさん
クチコミ投稿数:58件

2015/10/17 12:46(1年以上前)

11月提供開始のAndroid 6.0 アップデート予定に、Mate7も入ってます!
http://juggly.cn/archives/161823.html#more-161823

中国版の話ですがね。(^^; そもそも、5.1JPもまだですがね。(^^;;;


>2014 年以降の中〜上位モデルの多くをアップデートする予定のようです。

買って2年近くアップデートを続けてくれるのなら、
Huaweiが超優良メーカーに見えてしまうのは、
ワタシだけでしょうか(笑)

書込番号:19234496

ナイスクチコミ!2


19990724さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/18 01:42(1年以上前)

>C3000_USERさん
情報ありがとうございます。
国内版から海外版にアップデートができたので、もしかすると次の中国版のアップデートもできそうな気がします。
モデル番号がまた変わってしまいますが笑
次のファームウェアが更新されたらアップデートしてみようと思います!

書込番号:19236698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/02 09:16(1年以上前)

機種不明

>魍魎の武丸さん
こんにちは
僕も5.1にアップデートしてみました、とくに不具合はなかったです。
魍魎の武丸さんと同じ4Gが消え、Hと3Gしか選択できなかったです。
リッセトするか、国内版android6.0を待つか困っています。
4GじゃなくてHになっても普通に使えますが、気になって仕方ないです。

書込番号:19280582

ナイスクチコミ!1


akemi2016さん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/23 12:49(1年以上前)

先日購入しました
まだ何もわかりませんが使いやすくて気に入っています
いろいろ教えて下さいね
よろしくお願いします

書込番号:19516581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akemi2016さん
クチコミ投稿数:18件

2016/01/23 12:52(1年以上前)

先日購入したばかりで更に初スマホ(笑)
まだ使い方がわからないので
このスマホの使い方をいろいろ教えて下さいね

私もアップデートしたいけど
やり方がわかりません:(T-T):

書込番号:19516589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/30 18:15(1年以上前)

私も、アップデートが待ちきれずに、海外ROMでAndroid5.1.1にアップデートしました。よく、3GかHしか表示されないような記事が、書かれていますが、一度、初期化すると4Gと表示されるようになり、4Gで接続されますよ!気持ち、前より接続(スピード)が早くなった気がします。もちろん、キャリア名は設定で消す事が出来ますよ。海外のサイトで、Android6.0のベータ版のROMを入れた方も居るみたいですので、グローバルサイトにAndroid6.0のROMがアップデートされたら、試してみようと思います。

書込番号:19539636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/03/09 17:53(1年以上前)

Huawei に問い合わせてみました。

日本版のOSアップデートは有るのか?無いのか?
また今後予定に有るのか?無いのか?

回答↓

「大変恐縮ではございますが、「Ascend Mate7」のアップデートは現在のところ未定でございます。」

ハッキリ答えてもらえませんでした。。。

未定って事は日本市場は放置という事かな〜?




書込番号:19675028

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング