『050IP電話について』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『050IP電話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 050IP電話について

2016/11/27 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

私はデータ専用SIMを使っていて、音声通話はブラステルという050IP電話を使ってます。しかしガラケーなどから電話がかかってきてもアプリが反応せず電話に気付かないことが多発してます。ブラステルのサポートに聞いても解決しません。どうも機種との相性が悪い様です。データ専用SIMを使ってる方はどこのIP電話を使ってますか?電話が掛かってきてもきちんとアプリが反応するIP電話を教えてください。

書込番号:20433758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2016/11/27 22:24(1年以上前)

保護設定で該当アプリをオンにしているのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18422645/
多分、省電力機能も解除する必要があります。
https://support.ntt.com/050plus/faq/detail/pid23000002lh

書込番号:20433830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/11/27 22:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。保護設定で該当アプリをオンにしたり、省電力モードを解除する手順を教えてください。OSがバージョンアップしてから設定の仕方がわかりません。

書込番号:20433926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/11/28 01:27(1年以上前)

横から失礼します。

050IP電話は使っていませんが同じHuaweiのAndroid6.0ということで(P8lite)以下参考になれば。

Brastel含む050IP電話で着信するには当然ネットに繋がった状態でなければなりませんが、
どうもHuaweiのスマフォは常にネットに繋がる状態に設定しても安定しない気がしています。
(LINEなどの着信通知が来たり来なかったり)

取り敢えず、常にネットに繋がる状態にだけはしておく必要があるかと。
ありりん00615さんへの質問と一部かぶりますが
その設定は「端末管理」の中にあります。
・「バッテリーマネージャー」-「電源プラン」で「パフォーマンス」を選択
・「トラフィックマネージャー」-「ネットワーク通信を行うアプリ」で
該当アプリ(050 Free ?)にチェックが入っているか確認。
入ってなければチェック(モバイルデータ、Wi-Fi 両方とも)
・「通知センター」で該当アプリをタップ-「通知を許可」「優先通知」をON・・・この設定は不要かも

書込番号:20434370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/28 08:57(1年以上前)

他のHuaweiなのですが、Huaweiの端末は設定にアプリ制限設定が多いです。違うかもしれませんが、

設定の省電力にスリープ時に通信しないようにする設定があって、これを通信するようにする。
設定の保護するアプリで画面オフで終了しないようにする。
設定の通知するアプリの設定で通知するようにする。
以上、端末によって違うかもしれないですが、チェックポイントです。

また、IP電話アプリの設定側では、プッシュ通知よりスリープにしないに設定すると確実。

書込番号:20434760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/11/28 10:45(1年以上前)

>1985bkoさん
>春三番さん
お返事ありがとうございます。設定できました。友人からかけてもらったらきちんと反応しました。みなさん本当にご親切にありがとうございました。

書込番号:20434939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


驢馬主さん
クチコミ投稿数:21件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度2

2016/12/02 09:49(1年以上前)

>ユウ20150904さん

私もデータ専用SIM

ブラステル050アプリの場合、30分間放置していたら、反応しなくなりますよ。
だめでした。

100円かかりますが、
ララコールは反応します。

書込番号:20446371

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/02 13:06(1年以上前)

Huawei honor6ですが、Smartalkが上記設定多数いじってやっと着信するようになりました。Huaweiスマホはかなり面倒。Smartalk 無料だし、他のスマホでもSmartalkアプリを開くだけで着信スマホを切り替えできて便利です。遅延とか音質はイマイチですが。Lala Callは複数スマホ使用での着信スマホの切替認証が面倒でやめてしまいました。

書込番号:20446804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


驢馬主さん
クチコミ投稿数:21件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度2

2016/12/04 10:39(1年以上前)

Mate7 アンドロイド6

着信に関しては

smarttalkとララコールは問題はありませんが、

ブラステルはだめでした。

書込番号:20452437

ナイスクチコミ!1


macs555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 18:29(1年以上前)

mate7 android6
ブラステルは当初さんざん不安定でしたが、
各種小電力設定を解除
Acrobits SoftphoneにしてPNF No-Rootで5分間隔に設定したところ
現在は遅延もなく安定して待ち受けできるようになりました。

書込番号:20456870

ナイスクチコミ!1


驢馬主さん
クチコミ投稿数:21件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度2

2016/12/05 21:42(1年以上前)

>macs555さん

Acrobits SoftphoneとPNF No-Rootの組み合わせですか

ブラステルは安定して使えるのですね、

情報、ありがとうございます。

書込番号:20457474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング