『電池交換について参考まで』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池交換について参考まで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

電池交換について参考まで

2018/05/28 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:263件

ここの掲示板で、
電池交換代が高額との話を聞いていてんですが、
気にいった端末だったんで銀座の修理センターに電話の上、行ってみました。
事前電話の確認では、電池交換だけなら、7000円プラス税ということで、話がだいぶ違ってました。
1時間くらい時間をください。とのこと。
といわれいつてみると電池が膨張して、不具合があるため、mate9に交換してくれるとのこと。
代金も不要とのこと。
????
ソニーのタブレットでも同様のことがあり、高額見積もりをいただいていたこともあり。
馬鹿やろーソニー!
ファーウェイありがとう。
まさに神対応いただきました。
性能、耐久性、アフターサービス、どれをとつてもケチのつけようがありません。
今度またファーウェイを買おうと思います。
ケースバイ、ケースですべて交換にはならないと思いますが、
電池交換迷っていら方一度確認してみましよう。
自分で交換しなくてよかつた。


書込番号:21857286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:263件

2018/05/28 14:04(1年以上前)

自己レスです。
バックアップはやつてきましよう。
ホームページで予約と混雑確認出来ます。
サポートは、もうすぐ終了のようです。
店員さんは、感じのいい人でした。
1人で対応していて大変そうでした。
それから、電池の交換代があがつたというのは、なんだつたんでしようね。

書込番号:21857323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/28 14:19(1年以上前)

それはまさに神対応ですね。
同型ならともかく7→9とは・・・・・

電池交換代が上がったのは爆発リスク対策で
あまり積極的にやりたくなかったのかもですね。
電池交換はリスクを伴うのでちゃんとした技術者が必要です。
技術者がそろわない段階でたくさん電池交換を受けると
iPhoneの電池交換プログラムのように未熟な技術者のため2件爆発しましたが
電池交換体制が整ったのと苦情が多いため再会という感じではないでしょうか?
メーカーは万が一でも爆発してしまうと風評が怖いですからね。

書込番号:21857353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/05/28 14:33(1年以上前)

膨張して良かったねと言えるぐらい9になったのは良いですね。

書込番号:21857374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2018/05/28 14:53(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。
ultrazの時は、バックリとバッテリーが膨張してびびりましたが、mate7は、サービスの方に言われるまでは、光が漏れてるなんて気づかない程度の膨張でした。ultrazは、ビックカメラのワイド保証の免責代1万円取られてますので、ソニーとファーウェイの格の違いがあらわれていると思います。いくら取るつもりだったんだソニー!
アップデートもファーウェイは、6までやつてくれましたけどソニーはやらず、ぶん投げてます。タブレット事業もぶん投げてます、だから、もうソニーはいいかなと思います。
アフターサービスの出来ないメーカーさんは、自然淘汰されからね。

書込番号:21857404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/28 16:25(1年以上前)

Huaweiのバッテリ交換費用は、機種によって大幅に違います。
最近の機種は、フロントパネルと同時交換するという理由で、1〜2万円くらいするようになっているようです。
Mate7は古い機種ですから、バッテリだけの交換が可能なのでしょう。
その場合は7000円です。

バッテリ膨張のケースは、ソニーも一部機種で無償修理対応を行ったことがあります。
Mate7も、設計上、問題ありとして無償交換対象だった可能性があります。
結果的には、ラッキーということですね。
たぶん、次はそういかないでしょう。

書込番号:21857557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/05/28 16:37(1年以上前)

最近またバッテリー交換料安くなってますよ。
他の機種ではすでに話題になってました。P577Ph2mさんの言う通り液晶も交換しないといけない機種は高いですが。

書込番号:21857578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2018/05/28 19:05(1年以上前)

電池交換が、高額と聞いていたので、町にある修理屋さんに何件か聞いたところ、8500円から、12800円といわれ、パーツの手配も終わりに近いよといわれていました。
メーカーさんでもサポートがもう少しで終わるとのことだつたので、交換となつたのかもしれません。
タイプCの充電機までつけてくれて、いうことなしです。
使いこなせないiphon8から、こちらに切り替えてつかつてみようと思います。

書込番号:21857843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/05/30 01:00(1年以上前)

先日同じようにバッテリーを交換した者です。(大阪で)

自分の場合は有償7540円で交換対応でした。
バッテリーが膨らんでおらず残量もほぼ使い切ってるで
あろう状態での(シャットダウンでの)持込みでした。
おそらくですがすでに膨らんでいるため作業時に
傷をつけて発火する可能性があって作業をせず
在庫機種への交換となったのではないでしょうか?
自分は通常の対応でしたので羨ましい限りです…

しかしファーウェイの対応は本当に良いと思います。
他メーカーではこのような対応はまずないでしょう。
(某家電(&カー)修理業やってましたが特例とか
現行機種への交換とかは上が許可しないので)
ソニータブレットSOT21の尿現象は行きつけの
ショップ(フランチャイズ)の計らいで交換してくれましたが…
(しかし保証期間内ですし同機種ですし…)

修理対応期限が6月30日までですので
修理(もしくは別対応で交換?)希望される方は
早めに行ったほうがいいですよ。

書込番号:21861029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2018/05/31 21:56(1年以上前)

レスありがとうございます。
自分も電池交換して、あと2年くらい使えればいいなと思ってたので、すごくうれしかつたです。
交換いただいたのは、ラッキーだつたんですね。
iphoneに買い替えしたものの、使いこなせず、アンドロイドもてばなせなかつたので、助かっています。大事に使いたいと思います。

書込番号:21865030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング