『ウェブ画面が指の動きに遅れませんか?』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウェブ画面が指の動きに遅れませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェブ画面が指の動きに遅れませんか?

2014/12/30 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:19件

2月にMNPで移行しようと、ショップへ行っては弄っています。今日も弄りに行って、気が付いたことがあります。
Chromeで、画面が切り替わってすぐにスクロールしようと画面に当てた指を上に動かしても、画面は指の動きについてこず止まったままで、一拍遅れて上方にぴゅんと動く、という現象です。
いったん動けば、その後は指の動きに追従するのですが、画面を切り替えると、また同じく、指の動きに一拍遅れます。
ウェブを次から次へと見ていくとき、この現象はかなりのストレスです。
たまたまショップのデモ機がそうなのか、Nexus 6がそもそもそういう機種なのか。
ユーザーの方の端末ではいかがですか? 教えていただけますでしょうか?

書込番号:18320754

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2014/12/30 19:48(1年以上前)

所有して使っていますが、そういう感じは全くなく、快適に使えています。

書込番号:18320789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/30 20:18(1年以上前)

iPhone厨さん、早速ありがとうございます。快適に使えてるんですね、
他のユーザーさんはいかがでしょうか?
今日、ショップで経験した現象は、端末の個体差でしょうかね?
あるいは、端末の設定に何かあるのでしょうか?
ちなみに、そのとき見たサイトは、価格コムのNexus 6のレビューでしたが……。
もうしばらくショップに足を運んで、弄り倒してみます。

書込番号:18320882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/30 20:55(1年以上前)

スレ主さん

価格.comのレビューも評価はかなり良いと皆さん書き込まれていますよね。

YouTube等で「Nexus6」の動作や機能の動画が確認できますが、ダメなんでしょうか。

ご自身で触られた感触しか信用できないようであれば、別の家電量販店やキャリアショップで端末動作確認を試されてはいかがでしょうか。

スレ主さんのご質問内容は、おそらく解決出来ないのではないかと思いましたので大変失礼ながら書込み致しました。

書込番号:18320980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/30 21:34(1年以上前)

そのショップのNexus は
弄り倒す客ばかりだったのでくたびれた状態
だったのかな。

書込番号:18321122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2014/12/30 21:53(1年以上前)

自分はあまり実感がなかったのですが読み込みが終わらないと動かないサイトとかがありこのことなのでしょうか?

だとすると同じくF02Gでも起きたのでNEXUS6だけではないのでは?

サイト側の問題かクローム自体? 画面に対する最適化? わかりませんがハードの問題ではない気がしています。

書込番号:18321196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/30 23:37(1年以上前)

gogokouさん、新たな視点をありがとうございます。
確かに、“読み込みが完了するまでスクロールしない”という感じでした。
しかし、同じChromeでも隣に置かれていたNexus 5はスッと動いたので、Chromeのせいだけとも言い切れないようです。
とにかく、またショップへ足を運び、今度は店員を巻き込んで確認し、何とか究明したいと思います。

書込番号:18321506

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2014/12/31 02:13(1年以上前)

画面解像度 2560x1440 のNEXUS6  同じく 2560x1440 のF-02G    NEXUS5だと画面解像度 1920x1080 

と条件が変わってしまうかも?このへんよくわかりません。

ただサイトによって以前のZ2 画面解像度 1920x1080 とは違う動きで変なサイト実際あります。ログインの時のアニメがスムーズでなく目がちかちかする表示になったり。ただこの辺は他の平均的な機種より前に行っている機種では仕方ないと思わないとこの機種に手を出しにくいかも。(たとえばマイクロソフトのoffceもまだ対応していない。有料のセキュリティアプリもまだ対応していないの多いし。)

全然違う原因かもしれませんが・・・。 

書込番号:18321771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2014/12/31 03:38(1年以上前)

移動したページで引っ掛かる、それって単に圧縮モードになってるとかじゃないのかな?

可能性は低いけど隣に置いてる(当然同じ店)Nexus 5(別の機体)は問題ないとかだったら
1台はLTE、もう1台はWi-Fiで接続されててどちらかの接続環境が悪いとか?

さらに可能性は低くなるけど、どのNexus 6でも同じだったら、Nexus 6のタッチパネルと体質的な相性があるかもね

書込番号:18321844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/31 10:53(1年以上前)

スレ主さん

ご質問のNexus6【Nexusシリーズ端末】の位置づけとは…不具合等も受け入れる事がNexusシリーズ端末です。以下が理由です。

NEXUSシリーズは、Androidの“リードデバイス”として開発されたモデルで、米Googleが発売しているスマートフォンおよびタブレット端末のブランド名です。ちなみにリードデバイスとは、実装参照デバイス(リファレンスモデル)とも呼ばれ、開発時のお手本となるモデルのことです。

 Googleでは、NEXUSシリーズを、通信キャリアや端末メーカーの影響を受けない純粋なAndroid環境の提供するためのデバイスと位置づけて販売しており、キャリア独自のアプリなどは一部を除いて、基本的にほとんど搭載されません。

 多くの機種が最新のバージョンのOSを使えるようになっており、Androidの新しいバージョンが発表されると、真っ先にバージョンアップ対象となるのが、このNEXUSシリーズです。

※以上のことから、Nexusシリーズ端末は、開発者向け専用端末です。ここがキャリア端末と違う唯一の端末で使う人によっては大きな価値があると思います。

キャリアのTV広告等では、最新のAndroid OSが利用できると説明がありますが、その反面デメリットとしては人柱を覚悟する必要があることには触れていません。最新のAndroid OSに対応する各アプリが全て後付けで対応(動かない、不具合等を改善)させているからです。その結果、Nexus以外の一般販売されているAndroid端末は半年遅れで不具合修正済みの遅れた(安定済)OSを搭載して販売しています。以下、省略します。

書込番号:18322526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 14:23(1年以上前)

ショップへ行って、店員と話して来ました。gogokouさんの指摘が当たっていたようです。
「画面の読み込みが完了しないとスクロールしない」ということのようで、これは、Nexus 6に限らず、Android搭載機種すべてに共通らしいです。
私が今使っている3G端末は、読み込みが完了してから画面を表示するようで、表示されるまで一瞬空白がありますが、表示された画面を指でスクロールすると間髪入れずに動きます。
Nexus 6は、読み込みが完了しないうちから画面表示をしてしまうので、表示が始まった瞬間にスクロールしようとしても動かないようなのです。
で、Nexus 5がスッと動いたのは、Nexus 6よりCPUが劣るとはいえ、ディスプレイの解像度による負担が少なく、表示が速いのではないかと。
ともあれ、この現象は、私のスマホの使い方においては受け入れがたいことではあります。
しかし、ニコニコのパパさんが言われるように、純粋のAndroid、最新端末というのは大きな魅力です。
更新月までひと月。次をNexus 6にするのかどうか、じっくり考えます。

書込番号:18323238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 14:34(1年以上前)

ということで、Nexus 6にすべきかどうか、私自身のもやもやは残りますが、解決ということにします。
問題に対する新たな視点を与えてくださったgogokouさんと、Nexusを持つ意義と誇りを再確認させていただけたニコニコのパパさんを「Goodアンサー」とさせていただきます。
他にも投稿くださった方々、ありがとうございました。

書込番号:18323273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/31 15:43(1年以上前)

スレ主さん

疑問が解決され本当に良かったですね。

私の「解決出来ないと思う」等と書込み致しました事は撤回致します。

スレ主さんへ大変失礼な書込みを致しましたこと謹んでお詫び申し上げます。


GoogleはNexus6からお値打ち(安値)価格販売を止めたことは、Nexusブランドを確立させる為、本気の表れではないでしょうか。

Google playストアでは、Nexus6の販売が真夜中3時に開始し32GBタイプの再販売(再販あれど即(約3分)完売)もなく64GBタイプに至っては未だに近日発売のまま…

Nexus6の約6インチ画面がお気に入りでしたら、他の端末では絶対に得られない数々の魅力があると思います。

スレ主さん、キャリア契約更新時期までは、他社製品も含め色々ご検討なさられるお時間も是非お楽しみ下さい。

書込番号:18323485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/07 00:41(1年以上前)

ショップへ行き、店員の同意を得て、Sleipnirをインストールさせてもらいました。私が現行3G端末で普段使っているブラウザです。
このSleipnirで、Chromeを使用したときと同じサイトを見てみると、画面が指の動きに遅れることなく、しっかりとついてくるではありませんか。
もしかしてブラウザによる差があるかもと思い試したら、その通りでした。
もうNexus 6を敬遠する理由はなくなりましたね。価格と大きさ以外は。

書込番号:18344175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/07 01:20(1年以上前)

スレ主さん
有益な情報ですね。ご苦労様です。

書込番号:18344261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング