最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー系] 発売日:2014年11月上旬
イヤホン・ヘッドホン > JVC > Twin SYSTEM HA-FXT200
jvcから新型のツインシステム搭載機が出たと聞き、しばらく前から購入を検討しています。
私はよくネットの評判を参考に買うのですが、思いの外レビューが少なく迷っているところです...(笑)
夜静かな家で落ち着いた音楽を、でもたまにはガンガン勢いのある曲を聴けるようなイヤホンを探しています。
よく聴くものは
スピッツ、スガシカオ、スキマスイッチ、槇原敬之さん、ミスチル、ゆずなどもっぱらJpopやソフトロック、またクラシックなど。
ウォークマン直差し、
移動しながらの使用は考えていないのでタッチノイズなどは一切気にしません。
重視する項目は
音質>装着感>デザイン≧携帯性
>>>音漏れ防止性≧遮音性
といったところです。
私のニーズにこのイヤホンの特徴は合っているでしょうか?
また、低価格帯で高評価だったSONY MDR-EX650を所有しているのですが、このJVC HA-FXT200はEX650に比べて (この二つのイヤホンは得意なジャンルが違うと思うので) 総合的な音質はどちらが良いでしょうか? 個人の好みもありますし音質とは一括りに言いづらいですが、EX650と大して変わらないようなら購入は保留しようかな、と考えています。
回答して下さる方お待ちしております。
書込番号:18493419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
強いて言うなら偏差でFXT200が1ランク上です。
低音はEX650が強いですが、FXT200はそれに負けないほど元気な低音と、その低域に負けない中高域両方がハッキリ出てくる、ノリの良い音です。
クリアさと迫力との共存がうまくなされた機種です。
ですので、低域を除けばEX650から変えても不満はないかと。
ロックとの相性は極めて良いと思います。
書込番号:18493591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お早うございます。
僕は旧ツインシステムのFXT90を持っておりまして新ツインシステムのFXT200には相当期待しておりました。発売当日を含め複数回試聴しましたが、どんよりとした音というのが正直な印象です。当初は暗い音だなと思っていたオーテクのIM04が聞く度に深さを感じるようになりましたがFXT200はそういう変化もみられずで購入には至っていません。ゴン太.さんがお持ちのEX650よりいい音に感じるかというとちょっとそこは?です。
EX650は低音の量感と明瞭でキラキラした中音域が特長かと思いますがもっと小気味のいい音という観点からはNuforceのNE-700X-PLUS、もっとライブ感のある音という観点からはOSTRYのKC06A辺りも余計なお世話かもしれませんが購入検討としてみてはいかがでしょう。
書込番号:18493798
![]()
3点
スレ主さんの重視する項目から推測すると合わないと思います。
EX650とは傾向が異なるので使い分けは可能ではありますが、ヴォーカルをメインに聴くには向いていない気がします。
スレ主さんの条件だと個人的にはEX650やFXT200より、
JVCのツインシステムユニットから想を得たといわれるTTPOD T1の方が適しているように思われます。
よろしければ一度ご試聴ください。
書込番号:18494409
![]()
1点
ガラっぺさん、朝早くに返信して下さりありがとうございます!
なかなかFXT200、好評ですね。
少しEX650は低音が強いかな、と感じていたのでその部分は自分の好みにピッタリかもしれないです。代わりに質が良くなるなら大歓迎ですね。
書込番号:18495019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sumi_hobbyさんも早くにありがとうございます!
なるほど、視聴での印象は良くなかったようですね。自分は身近に視聴する環境がないので残念です...。
わざわざ同価格帯でのイヤホンを紹介して下さりありがとうございます! 候補に入れて検討しますね。
書込番号:18495040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
♂∝♀ζさんも返信して下さりありがとうございます。
やはりEX650とは特徴が違いますよね。ヴォーカルものには向かないとは、中音域が引っ込んでいるのでしょうか? 気になるところです。
いろんな傾向のイヤホンを集めるのが好きなのですが、そういう面では価値があるかもしれません。やはり要検討ですね。
書込番号:18495059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三人の方々返信ありがとうございました。
自分は色々な傾向のイヤホンを集めるのが好きなのですが、2〜3万円出すのは若干抵抗を感じてしまうんですよね...(笑)
オーディオマニアの方には笑われてしまうかもしれませんが...(笑)
ましてや「一万円の無駄遣い」は安いものとは思わないので、もう少し吟味したいと思います。
ところでFXT200はどんなジャンルの楽曲が得意ですかね?
ガラっぺさんの通りやはりロック系はうまく鳴らしてくれるのでしょうか? (視聴できる環境があればいいのですけどね...)
どなたか教えて下さるとありがたいです。
書込番号:18495080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
んーん、難しいなあ。快活なものには向いていないと思います。ゆっくりしたインストゥルメンタルとかペース遅めのポストロックのような緩めのものがいいですかね。
書込番号:18495347
2点
私の聞いたところ、ボーカルが引っ込むとはいかないレベルの弱ドンシャリなので、やはりロックやポップスと相性は良いと思いました。
ただ、sumi hobbyさんが仰るように、やはり聴いた人によっても感じ方は異なるので、機会があるならばやはり市長は必須かと思います。
書込番号:18495685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>色々な傾向のイヤホンを集めるのが好き
でしたらFXT200もぜひ揃えていただきたい機種です。
TTPOD T1のようにハウジングがクリアで中が見える訳ではないですが、FXT200の構造を想像しながら聴くだけでも楽しいです。
FXT200、TTPOD T1、ZERO AUDIO DUOZAの三種類は、
コレクターなら「一万円の無駄遣い」にはならないデュアル(ツイン)・ドライバーものイヤホンだと思います。
少しドンシャリ傾向ならFXT200、フラット傾向ならTTPOD T1、高音域重視ならZERO AUDIO DUOZAというのが個人的な感じです。
書込番号:18497005
2点
またまた三人の方々、ありがとうございます!
内容からするとクラシックか、もしくは合わなくともポップス系で使えそうですね。(視聴できる環境があればいいのですが... )
>♂∝♀ζ3さん
そうなんですよね、JVCの新型ツインドライバー機と聞いて好みに合えば、と無性に買ってみたくなってしまいまして...(笑)
これで最後にしようと思うのですが、無印FXT200とLTDとでは音質面で大きな違いがあるのでしょうか? あるのならどっちをオススメしますか? (LTDのケーブルなども興味があります。)
また、音質以外で装着感や携帯性などで特筆すべきことがあれば教えていただきたいです。
なんどもすいません、どなたか教えて下さるとありがたいです!
書込番号:18497218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試聴して気になっていたので、最近中古で入手しました。
個人的にはJPOP、ロック系にとても合うと思います。
低音は特別多くはないですが、歯切れの良いビートを聴かせてくれます。
中高音も特に不足なくクリアーな音質ではないかと。ボーカルが引っ込むどいうことはありません。
クラッシックは聞かないので合うかわかりませんが、軽快な音なのでじっくりと言うよりはノリ良く聞きたい時に適しているでしょう。
FXTで聴く午後のパレード、とても気に入っていますよw(-_^)
書込番号:18497399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FXT200とFXT200LTDに音の違いはなかったかと思います。
単にカラーが限定生産問いだけだったはずです!
音が変わるといえば、SE215SPEやSE535LTDがそうでしたが、本機種はそうではなく、単に限定生産というだけです^_^
書込番号:18497955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LTDは銀コートOFC線の編組ケーブルになるので多少音質が向上すると思いますが、
この価格ならRHA MA750などが買えてしまうので考え物です。
書込番号:18499036
4点
コードに違いがありましたか!!
申し訳ありません!
書込番号:18499533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も少し前に試聴したのですが、ask65さんと同じ印象でした。
書込番号:18499869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんありがとうございました!
もともとツインドライバー機に興味がありこのクチコミを投稿させて頂いたのですが、音質も良かったら大当たりかな、くらいの気持ちで今度買ってみます。どんな音がするのか楽しみですね。
レビューの中でオススメされていた機種には前から気になっていたものも結構あったので今度はそれを優先して下調べした後、よさそうなら買ってみます。 ありがとうございました。
グッドアンサーは初めに返信を二回して下さった三人の方々にしたいと思います。とても助かりました!
もうスレッドを閉じますが、購入の参考になれば幸いです。
書込番号:18502749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Twin SYSTEM HA-FXT200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/30 23:00:14 | |
| 0 | 2017/10/03 0:43:44 | |
| 0 | 2016/10/01 19:28:39 | |
| 1 | 2016/07/13 10:43:32 | |
| 7 | 2016/04/24 3:24:06 | |
| 1 | 2016/02/01 23:30:30 | |
| 0 | 2016/01/31 2:53:13 | |
| 3 | 2015/12/25 10:24:09 | |
| 0 | 2015/12/18 10:29:48 | |
| 2 | 2015/09/27 23:51:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








