『電池のもち』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

電池のもち

2014/11/15 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

こちらに買い替えようと思ってます。

ですが、電池のもちはいかがなんでしょうか??
lineと携帯漫画見てます。あと、ネット検索を1日
計8時間毎日いじってます。

充電満タンで1日もつものなんでしょうか。。。

どなたか買って使われている方教えて頂けませんか??
専門用語等は全く分かりません。分かりやすく説明して頂ける方お願い致します。

書込番号:18170892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/11/15 19:48(1年以上前)

電池の持ちが心配ならモバイルバッテリーを準備される事を検討した方が安心です。

書込番号:18170942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/11/15 20:54(1年以上前)

8時間触っていると一日は無理だと思いますよ。

書込番号:18171177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/11/15 20:55(1年以上前)

バッテリ容量は2110mAhですから、今どきにしては、かなり控えめです。
実際、Asusのスペック上は、モバイル通信で約6.5時間(動画の連続再生時)ですから、8時間も使うなら、1日もつかどうかは微妙ですね。
このクラスの格安スマホは、ライトの使い方をする人用のローエンド端末です。コスト最優先でスペックはいろいろ削っており、ハイエンド端末のようなヘビーな使い方は想定されていません。
安いには安いなりの理由があります。モバイルバッテリと併用するくらいの覚悟でなければ、別の端末を探した方がよいです。

書込番号:18171182

ナイスクチコミ!2


tkpipopaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/16 14:19(1年以上前)

参考にどうぞ

ASUS ZenFone 5でWi-Fiテザリング!電池持ちはどれくらい?
http://sim-free-fun.com/asus-zenfone-5/asus-zenfone-5-wifi-tethering.html

Wi-Fiテザリング時の電池持ちは「約9時間30分(570分)」

書込番号:18173515

ナイスクチコミ!0


N.Wさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/18 06:05(1年以上前)

私はZenFone5を使っていますが、実感から言うと8時間も触るとほぼ無理でしょう。

特に操作せずメールのみ10分に一回サーバに見に行く設定にしていますが、12時間放置で大体60%強まで低下します。
画面の明るさの設定、3G/LTE切り替えなどはデフォルト、WiFi/Bluetoothは常時ONのままです。
この設定でネット巡回時には10%/h程度使っています。このペースでいけば8時間後には空になっていると思いますよ。

出かけるときは2600mAhのUSBモバイルバッテリーを持ち歩いていますが、1本で18時間の外出(ネット巡回していた時間は計3時間程度、6時間程度イヤホンで音楽を聴いた)は賄えました。帰宅時はモバイルバッテリーが空、ZenFone5は電池の残量が40%程度でした。

その使い方ではバッテリーの持ちは期待できないかと。
X線で見ると結構バッテリーのサイズは大きいんですが、あまり容量の大きいバッテリーではないようですね。
あの大きさならもう少しがんばれそうなものだけど。

書込番号:18179393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/18 07:17(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
購入前に聞けて良かったです。
とても参考になりました!
やはり、再度他の機種とも検討してみようと思います。

使い続けて2年後とかは、半日すらもたなそうですし(-_-;)
バッテリー持ち歩くか。。。悩みます。

書込番号:18179507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング