『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2014/12/26 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:652件

皆様、いつも参考にさせて頂いておりますm(..)m

3週間くらい前に本機種を購入して、最初はあまり気にならなかった
のですが、最近、電池の持ちが悪くなってきたような気がしています。

試しに朝から晩まで12時間ほど機内モード&スリープ状態にしてみたら
、ほとんど使っていないにも関わらずバッテリー残量は50%ほどになって
いました。

また、そのとき、設定>電池のところから確認すると、AndroidOSでの使用が
77%となっていました。

当初はネットワークにつないでいる状態で、セルスタンバイになっていても
意外とバッテリーが持つ印象だったのですが。。。。
(simはOCNのデータ通信専用)

アプリはほぼすべて終了させているつもりです。

初期不良か何かなのか?それともこのくらいで普通なのか?

simフリースマホを持つのは初めてでよく分かりません。

よろしくご教示くださいm(..)m

書込番号:18308110

ナイスクチコミ!1


返信する
kobashiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/12/26 22:05(1年以上前)

一度本体の再起動を試してみてください。
Andorid OS が大量に消費しているとのことですから、たぶんOSがスリープになってません。

これはたまにあるので、怪しくなったら再起動です。

これで一時間当たりの電池消費量が1%程度になればOKです。

もし、違ってたらごめんなさい。

書込番号:18308133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3550件Goodアンサー獲得:616件

2014/12/26 22:56(1年以上前)

自分の端末ではAndroidOSは5%くらいしか消費してませんね。

Googleアカウントの同期設定はどうなっているでしょうか?
ためしに全部offにしてみると改善するかもしれませんよ

書込番号:18308315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/26 23:37(1年以上前)

過去にも類似のクチコミがありますので下記に貼ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014085/SortID=18253385/#tab

書込番号:18308440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件

2014/12/27 01:08(1年以上前)

kobashiさん、kumakeiさん、ニコニコのパパさん、レスありがとうございます。

再起動したらどうも良さそうな感じです♪

少し様子をみて、また報告させて頂きますm(..)m

書込番号:18308628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件

2014/12/27 14:04(1年以上前)

皆さん、お世話になっております。

昨日の晩から約12時間ほど機内モード&スリープ状態で、
現在の電池残量は96%になりました。

やはり再起動が効いたのだと思われます。

PCもそうですが、やはり、困ったときの再起動はスマホでも
同じなんですね〜(^^;

ありがとうございました!!

書込番号:18309842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/27 15:13(1年以上前)

スレ主さん

この手の問題は、Android端末全般の現象のようです。

初期不良や不具合ではなく、端末再起動で電池持ちが改善して本当に良かったですね。

書込番号:18309969

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング