『下り回線速度が1Mありませんっ!!』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下り回線速度が1Mありませんっ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

下り回線速度が1Mありませんっ!!

2016/01/03 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

何時もアプリのアップデートが遅いので気になってスピードテストしてみたら、下り約1M未満・上り20Mくらいです。

SIMはYAMADA SIMを仕様しています。3GBのプランに加入しています。

なぜこんなに遅いのでしょうか??

どなたか解決策を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:19456348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/01/03 15:29(1年以上前)

YAMADA SIMはU-Mobileを利用しています。下記を見ればわかるように、それが現行のU-Mobileの限界です。
http://kakuyasu-sim.jp/speed-test-on-12-9-2015
アップデートは自宅の無線LAN経由で行ったほうがいいと思います。

書込番号:19456402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件

2016/01/03 15:38(1年以上前)

ありりん00615さん、お返事有り難うございます。

リンクみてガッカリです。。。..._| ̄|○

PCでネットしようとしてもテザリングしてもサクサクではないです。。。

何か、ヤマダに騙されたような気がします。


とにかく、有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:19456418

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/01/03 19:03(1年以上前)

全ての時間帯でそうなのでしょうか?
混む時間においてはどこのMVNOでも大体同じようなものですよ。
それ以外の時間帯でも1Mしか出ないのなら確かに異常だと思います。

書込番号:19456972

ナイスクチコミ!2


onecupさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/04 20:40(1年以上前)

MVNOは平日12時前後は激遅になります。通信費が安いのですから
割り切るしかありません。夜22時頃に測定したら、下り10Mでした。
IIJmioです。場所にもよると思いますが、混雑しない時間にやってみてください。

書込番号:19460099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件

2016/01/06 11:59(1年以上前)

皆様、返信有り難うございます。

かなり殆どの時間帯で激遅です、1M出ません。

本日早朝5時頃に測定したところ下り30M出ました!

他の時間帯は全滅ですね。。。

まあ何とかブラウジング出来るので我慢するしかないですかね?

回線高速化アプリなんてありますか?

書込番号:19464759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/01/08 23:09(1年以上前)

途中割り込み、失礼します。
回線高速化のアプリ(あるかどうかは知りませんが…)を使ったところで元になってる回線のスピードが激遅なのでおそらく意味が無いと思います。
契約している格安SIMの会社を変えるか、大手3社(docomo、au、SoftBank)に変えるしか手はないのではと思いますよ。

書込番号:19472992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aa8824aaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/09 15:43(1年以上前)

MVNOは料金には、あまり差が無いですが

サービス、通信速度には大きな差があります、
私は昨年の9月に楽天モバイルを契約しましたが12月からmineoのDプランに変わりました。

楽天モバイルが最低最悪で終日You Tubeも再生出来ず、お昼の12:00〜13:00は使い物になりませんでした、mineoは終日You Tubeの高画質が再生出来ています MVNOはユーザー数によって速度変動が激しいので今後どうなるかは分かりませんが 毎月速度調査が発表なっていますので参考にしては 楽天モバイルはずっと最下位を爆走中ですが!

書込番号:19474802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/01/12 09:01(1年以上前)

>マリヤ/溝口で低血糖症治療さん

そこまで常に下がると問題ですね。

お久しぶりです、SDカード以来ですね、

私はBIGLOBE3GB ですが、YouTube実験してみました。
たいていの時間帯では高画質でみられますが、たまに低画質になります。

実験と言いましたのはYouTubeなどはデータ量も多く3日間制限600MBに引っかかってしまいます、なので外出先でみるものでは無いと思っています。
動画はファイルにしてSDカードからみています。

私はBIGLOBEはそんなに早く無いですが、必要以上の通信速度は求めていないです、プラウジングとgoggle mapができれば十分です、特にmapのストリートビューは大変役に立っています。
その通信速度ではストリートビューに影響でるかもです、

快適性の追求ですが

ブラウザはchoromeですか、データ圧縮もするようで快適ですよ!

なお少し癖がありますがAndroid5.0はアップデートされましたか?
通信速度は改善できませんが、
SDカードにアプリから直接書き込みできるようになりますよ!
全体の動作は凄く快適になりますよ、画面のタッチの反応速度が敏感になりました。

書込番号:19484045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2016/01/12 17:21(1年以上前)

皆様、お返事有り難うございます。

>まろは田舎もんさん
Android5.0へまだUPしていません。。。^^;
実はバックアップの仕方もOSのアップの仕方もわからないんです(><)

どこか分かりやすく説明したサイトとかないですかね??

書込番号:19485079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/01/12 17:54(1年以上前)

>マリヤ/溝口で低血糖症治療さん

私は、このスレでAndroid5.0にアップデートできました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=19248061/

スレの最後まで読まれたほうが良いように思います。

書込番号:19485147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/01/12 19:43(1年以上前)

スレ主さん はじめまして
OSのバージョンアップよりも
まずはSIMを変える事が先決かと思います。

IIJ系かOCNがベストかと?
どちらも速度に対して良くして行く姿勢があります
IIJは定期的にユーザー向けにフォーラムを開催していますし
速度や値段だけで決めると損しますよ!

書込番号:19485474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2016/01/13 16:27(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
リンク有り難うございます。

スレ読ませて頂きました。
Zenphoneのバックアップアプリってどれになりますか?
また、SDカードは絶対に必要でしょうか?
(iPhoneのバックアップはPCのiTunesで可能なので、Androidもそういった感じの事が出来るのかなと・・・)

ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:19488071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/01/13 19:50(1年以上前)

>マリヤ/溝口で低血糖症治療さん

皆様スレ違いですが成り行きで、もう少しすいません辛抱してください。

本体のストレージで全て実行しますので5GBぐらい空き領域があれば大丈夫と思います。
バッテリーは満タンにしてください。

@アップデートファイルを手に入れるZenfone5でできます。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_5_A500KL/HelpDesk_Download/
osの所のAndroidを選択
ファームウェアを選択

バージョン JP_12.4.5.57の表の中のフロッピーマークを押しダウンロードする約8分

A全体の処理はこれが参考になります
でも簡単に言えばダウンロードフォルダーより約1GBのファイルをルートへ移動するだけで処理が始まります(解凍は絶対にしないこと)
http://jtaro.blog.so-net.ne.jp/2015-11-03
この説明の中のファームウェアをパソコンでダウンロードするやUSBうんぬんは@で実行済みです。

実行中に電源スイッチは絶対に触ってはいけません取り返しつかないことになります、修理でasusゆきです。

Bアップデートするとスリープ時にLineの通知来ないですので
省電力モードをバランスモードにしてください。

たかがバージョンアップですので壊れても大したデータもなくバックアップはしていません。

ただしバージョンアップは、あくまでも自己責任でお願いします。

これで終わりです。

書込番号:19488645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/01/13 19:56(1年以上前)

追伸

ダウンロードは約1GBありますWi-Fi環境で行って下さい。
でなければAの説明にあるパソコンで行って下さい。

書込番号:19488667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/01/13 21:36(1年以上前)

バックアップはされるなら設定のユーザー設定でバックアップとリセットを選択すると、

goggleへバックアップと
goggleから復元ができると思います。

書込番号:19489088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2016/01/14 12:19(1年以上前)

まろは田舎もんさん、詳細な説明有り難うございます。

今度時間を見つけてアップデート、挑戦してみたいと思います。

ほんとスマホを持ったのが昨年の6月からなので今でも分からない事ばかりです^^;汗

上手くアップデート出来れば良いのですが・・・

書込番号:19490591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/01/14 15:25(1年以上前)

機種不明

>マリヤ/溝口で低血糖症治療さん

Android5.0のバージョンアップだけの処理は15分です、あっという間終わります。

私も初スマホは、一昨年の11月です、一年と少しです、なので少し先輩ですね、しかしレスのたびに深く研究しているおかげでだいぶ活用できるようになりました。
ちなみにスペックはメモリー2GB,ROM32GB,SD64GBです、SD64GBはTOSHIBA製で楽天で購入3,000円ほどでした。

遅いSIMを購入されたくやしさは解りますが、これも調査しなかった自分が悪いと思い勉強のうちと思われた方が気が楽になると思います。

キャリアとは違い通信速度に最低限の保証はないし製品についても同様ということです、事前の調査が必要です。

Zenfone5は事前の調査なく安いので使えなくても被害が少ないと思い買いましたが、それでもROM16GBに3,000円多く出してROM32GBを買いました、少なくとも2年は使用したかったので。

本来の通信速度ですがたまに速度を計測します。
半年間でBIGLOBEはこんなものです。
測定値でたまに1GBをきる時もあります。
測定結果で一喜一憂した時もありましたが、私のしたいことに不自由なければ、安い値段で通信できるのでこんなものと思うようになりました。

なので実際使った感想ですが、前にも述べましたがネットプラウジングやgoggle mapは使えます、それ以上この速度を改善しようとは思いません。

BIGLOBEは余ったデータ通信は前月分のみ翌月に繰り越ししますので1GBほどしか使いませんので月始めは常に残量6GBから始まります。

なので今よりもう少し通信速度が早くなるSIMに替えられたら精神衛生上よろしいと思います。
しかし、1GBぐらいを維持できるのであれば、それでもしばらくはよろしいかと思います。

心配はやはりヤマダ電機のSIMフリースマートフォンLazer19,800円など安売り情報が出ているので販売好調で今以上にユーザーが増えることかな?

書込番号:19490940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2016/01/21 15:48(1年以上前)

まろは田舎もんさん、色々とご教示頂いて有り難うございますm(_ _)m
速度が出ないので今すぐではありませんがSIMの交換をしたいと思います。
現在、全く動画が観れないので、自宅でWi-Fiに繋げたときにだけみることにしています。

あと、OSのアップデートですが、貼って頂いたリンクを読んだのですが、気に入っているウイジェットがどうやら消えてしまうようなので、
ちょっとこのまま様子を見ようと思います。

とにかく、親身・丁寧にご教示頂いて有り難うございました!

書込番号:19511465

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/02/06 12:16(1年以上前)

まさか1日200MB制限のプリペイドじゃないですよね?
http://www.yamada-denkiweb.com/event/websim3/

そんな事はないと思いますが気になったので。

書込番号:19561722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2016/02/06 13:14(1年以上前)

横浜における1月の測定記事もありましたが、こちらは若干好調なようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1602/02/news053.html
東京での測定結果も似たような感じです。
http://kakuyasu-sim.jp/speed-test-on-1-15-2016
また、Android 5.0は、正規のアップデートではありません。3D・LTEの切り替えの悪さ、メモリーリーク、Bluetoothでの音飛び等の問題を抱えています。使い方によっては、致命的な問題なのでご注意ください。

書込番号:19561865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング