『Playストアでのダウンロードが途中で止まる症状』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Playストアでのダウンロードが途中で止まる症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 Canon A-1さん
クチコミ投稿数:16件

Zenfone5にて数日前からPlayストアでのアプリのアップデートやインストールの際にダウンロードが途中で止まる症状が発生していました。
いろいろ試した結果、SDカードに移動させていたアプリを全てデバイスストレージに戻すとダウンロードが完了するようになりました。
(アップデートしたいアプリだけを戻しても改善しませんでした)
どうも移動させるアプリの組み合わせで発生しているように思えるのですがはっきりわかりません。
移動させる代わりにSDカードを抜くことでも同じ効果がありましたし、症状が出ている時はメモリ解放をしても円グラフのアニメが出ずおかしな感じなのであるいはSDカード周りかメモリ周りの不具合かもしれません。
(マウントを解除するだけでは駄目でした)

以上、もし同じ症状でお困りの方がいた場合のためにメモしておきます。

書込番号:19512286

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/22 12:04(1年以上前)

Android 4.4以降ではアプリのSDカードへの書き込みに制限がかかるようになっていますので、そのせいかもしれませんね〜

書込番号:19513677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/01/25 01:03(1年以上前)

僕も数日前から同じ症状に悩まされています。

Canon A-1さんのご報告の通りですが、下記のような症状です。

・PlayStoreでアプリをダウンロード、アップデートしようとしても、途中でダウンロードバーが止まってそれ以上ダウンロードできない
・メモリ開放の際に円グラフが出ない(タップ後にメモリの値は増えるので開放自体はされている?)
・ファイルなどダウンロードした後、完了通知を消去しても何故かまた復活しまくる

本体ストレージに余裕がなく、SDからアプリを移動という手段が今のところ使えませんが、SDを抜くという対策を試してみます。
こちらに報告があって助かりました。ありがとうございました。

書込番号:19522544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/26 13:24(1年以上前)

設定→ASUSカスタマイズ設定→アプリインストール設定で外部ストレージを優先にしてないでしょうか?
症状は異なりますが、私の場合アプリダウンロードを三回ほど繰り返した挙げ句、インストールエラー→端末強制再起動の症状が出たとき、この設定を内部に戻すことで改善しました。
外している可能性も高いですがよろしければご確認ください。

書込番号:19526471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/01/30 14:00(1年以上前)

私も同じ症状で困っていましたが移動可能なアプリをSDカードから内部ストレージに移したところ、きちんとインストールできるようになりました。
買い替えを考えていたので助かりました。ありがとうございました。
しかしアプリの保存先にSDカードが使えないとなると容量の問題が気になります^^;

書込番号:19538836

ナイスクチコミ!2


ohyesさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/30 22:47(1年以上前)

私も同じような現象ありました。
playストアのアップデート不具合、メモリ解放の円が出ない、同じ通知関連が出まくる に、加えて、
Facebookのmessengerアプリの不具合、時々画面が真っ暗になる ことがありました。

messengerアプリとほか幾つかのアプリ(スミマセン、忘れましたがSNS、通信系を含んでます)をSDから本体に戻したところ、快適に戻りました。

直ってからも不安がありましたが、このスレッドで同じような症状のかたが、同じような対処方法で回復しているのを知り、安心しました。

なお、画面が真っ黒におちた場合には、電源ボタンと音量ボタンのダブル押しで再起動しました。

この機種は一年以上国内、海外(香港、韓国)で使用しており、特に問題なく使えているので満足しています。

書込番号:19540574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Canon A-1さん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/31 20:37(1年以上前)

>ohyesさん
>たろー1107さん
>ytkprojectさん
>かえるくんの逆襲さん
>トンガリ'10さん

みなさまご返信ありがとうございます。
どうやらFacebookのMessengerアプリが怪しいようです。

ダウンロード途中停止とメモリ解放グラフが出ない症状の他に画面ブラックアウト+操作不能の症状も数回出ており
(電源ボタンを押し続けることで電源は切れ再起動は可能ですが)
ついにトラブルかと思っていたのですが上記アプリを削除してからは一度も発生せず以前のように快適に使えております。

この機種気に入っております(PCジサカーとしてはASUSのロゴもうれしいですし)のでまだまだ長く使えそうです。

書込番号:19543383

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2016/02/01 20:32(1年以上前)

>Canon A-1さん
みなさん

早速FacebookMessengerをアンインストールしてみたところ、報告した症状が全て改善しました!
報告したもの以外に、Wi-Fi接続時にWi-Fi接続は生きてるのにインターネット接続が切断されているような状況もあったのですが、(LINEなどの通知が来ない)それも治ったようです。

こちらの報告のおかげで助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:19546289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング