『ツムツムについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ツムツムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ツムツムについて

2016/02/14 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 DT555さん
クチコミ投稿数:15件

閲覧ありがとうございます。
zenfone2 laserを使用しており、
ツムツムをやってますが、ツムの落下速度が遅いんです。
この機種はどうですか?この機種でツムツムをやってる方、教えてください!
スムーズのなら買おうと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19590266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2016/02/14 20:41(1年以上前)

Kitkatのままですが、全く遅くありません。
ただ、パフォーマンスに関してはLaserの方が上のはずです。ツムツムをLollipopで利用する場合はNuplayerを無効にする必要があったと思いますが効果はなかったのでしょうか?

書込番号:19590555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/02/14 20:42(1年以上前)

やった事無いけど、ZenFon5は2よりも旧型機種ですよ?
望み薄じゃないですか??(汗)

書込番号:19590557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DT555さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/14 21:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
Lollpopってアプリですか?Lollpopって言うやつもありません。
それとNuplayerもありません。
どこにあるんですか?

書込番号:19590702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DT555さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/14 21:19(1年以上前)

>破裂の人形さん
旧型機種なのは知ってます。
旧型機種のほうがサクサクとかネットにそう書いてありましたので聞いてみました。

書込番号:19590708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2016/02/14 21:25(1年以上前)

KitkatはAndroid 4.4、LolipopはAndroid 5.xです。古いゲームなので、新しいOSとの相性が悪いのです。
NuPlayerの設定があるとすれば開発者向けオプションの中です。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1007443
この中には、GPUレンダリングや4xMSAAの設定があり、これらの設定によってもパフォーマンスが変化します。

書込番号:19590735

ナイスクチコミ!0


スレ主 DT555さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/14 21:42(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

Android5.0.2です。
開発者向けオプションはありますが、4×MSAAにチェックを外してます。
NuPlayerはどこにありまする

書込番号:19590809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/02/14 21:55(1年以上前)

そうでしたか。それは知りませんでした(汗)
旧型機種の方が快適だったら、何だか残念ですよね…(・・;)

書込番号:19590858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2016/02/14 21:57(1年以上前)

あるとすればメディアの項目です。
http://wwman.hatenablog.com/entry/2015/07/30/083033
なければ、描画設定をいじるしかありません。

書込番号:19590867

ナイスクチコミ!0


スレ主 DT555さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/14 22:12(1年以上前)

>ありりん00615さん

オフになっていました。
改善されてないので、諦めます。
ゼンフォン5を買おうと思います。安いので

書込番号:19590915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DT555さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/14 22:12(1年以上前)

>破裂の人形さん

何だが残念ですよね!汗

書込番号:19590917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/14 22:57(1年以上前)

Nuplayerは音飛びとかなら直ると思いますが、動作自体の改善はしないと思います。
取り敢えず、開発者向け項目にあるGPUレンダリングの使用を試してみてください。
何とも言えませんが、そこまで非力なGPUではないので動作が良くなる、かもしれません。

書込番号:19591129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2016/02/14 23:13(1年以上前)

Nuplayerの問題がでる機種では音が出るタイミングでカクつく現象も起きていたようです。
なお、Zenfone5は8GBモデルが割高で売られているだけのようです。16GB以上のモデルにしたほうがいいですよ。

書込番号:19591189

ナイスクチコミ!0


スレ主 DT555さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/15 00:21(1年以上前)

>sky878さん
GPUレンダリングの使用を試してみましたが変わりませんでした!

書込番号:19591404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DT555さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/15 00:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます!32GBを購入にしようと検討しております。

書込番号:19591405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/25 22:47(1年以上前)

もう購入したかもしれませんが、

私は、ZENFONE2を使用していますが、システムバージョンアップ以降、ツムツムの落下速度がゲームスタートから20〜30秒するとが急に悪くなる症状になりました。
ツムツムの再インストール、初期化、ファクトリーリセットを行いましたが、改善されませんでした。

色々設定を調整した結果、「電力管理」の「省電力設定」を「パフォーマンス」にした所改善しました。
カスタマイズで、「CPUを高パフォーマンス」、「明るさを高」にした時は、落下速度が遅くなりました。

よくわかりませんが、ツムツムをするときだけ、省電力設定を変更して遊んでいます。

zenfone2 laserは、違うかもしれませんが、参考までにお知らせいたします。

書込番号:19630104

ナイスクチコミ!0


スレ主 DT555さん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/30 10:31(1年以上前)

>鯖大好き2さん
ご返信遅くなり申し訳ありませんでした。

ご購入しておりません。友達がゼンフォン5持ってたので貸してもらって試しました。ぜんぜんだめでしたので購入していませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:19832289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2016/04/30 14:26(1年以上前)

KitkatのままのZenfone 5では全く問題がないので、多分その端末はLollipopにアップデート済みだったのでしょう。
ただ、ツムツムのために端末を買うのであれば、iphone SEかipod touchにした方がいいですよ。後者は、約3万円で買えますがWiFiのみなので外では現行の端末とテザリングする必要があります。Lineにメールアドレスさえ登録しておけば、現行のアカウントでプレイが可能です。

書込番号:19832913

ナイスクチコミ!1


スレ主 DT555さん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/30 21:47(1年以上前)

>ありりん00615さん

そうかも知れませんね!
iPhone6の16GBに機種変して格安SIMを差して使ってます。容量が16なんでもうすぐいっぱいになりそうですww

書込番号:19834064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング