『SDカードの種類』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの種類

2015/04/04 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

スレ主 tree25さん
クチコミ投稿数:344件

この機種で使用するSDカードを購入しようと思っているですがUHS-T対応のものとそうでない物がある様で、UHS-Tに
この機種は対応しているのでしょうか?

書込番号:18647299

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2015/04/04 14:07(1年以上前)

UHS-I対応とは書かれていませんが、だとしても使用はできます。
UHS-Iの速度が出ないだけです。

こんなのも売られてますね。
http://www.amazon.com/Zectron-SDHC-UHS-1-Memory-Huawei-Ascend/dp/B00PR4S5TM

書込番号:18647377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 15:10(1年以上前)

UHS-I 【 Ultra-High Speed I 】参考サイト
http://e-words.jp/w/UHS-I.html
公式『Ascend G620S スペック』参考サイト
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/g620s-jp.htm#anchor
その他 . Content startmicroSD:最大32GB (サイト内表示引用。)
『Ascend G620SはSDカードにアプリの移動が可能!64GBのmicroSDも認識するよ! 』参考サイト※「おまけ」
http://sim-free-fun.com/ascend-g620s/ascend-g620s-sd.html

書込番号:18647504

ナイスクチコミ!2


スレ主 tree25さん
クチコミ投稿数:344件

2015/04/04 16:55(1年以上前)

あさとちんさん
ニコニコのパパさんさん

返答、ありがとうございます

質問の仕方が悪かった様ですが、UHS-T対応のSDカードが使えるかどうかではなく、UHS-Tの性能が出るかが知りたいです。
価格が違うので、性能が出ないなら、対応していないSDカードでいいと思ったもので…

ニコニコのパパさんさんに載せて頂いたサイトも確認したのですが、UHS-T対応と書いてないから、対応していないのでしょうか?

書込番号:18647720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 17:31(1年以上前)

※速度規格「class1」のことでこちらに限らず殆どの端末は対応しています。※転送速度は『 class10』をお勧めします。
『GREEN HOUSE|トップページへグリーンハウス> 製品情報> メモリーカード> よくわかるSDカード』参考サイト
http://www.green-house.co.jp/campaign/products_special/sd_card/
・SD スピードクラスについて
SDスピードクラスとは、SDアソシエーションで定められた速度規格です。 連続したデータの書き込み・読み込みの最低保証速度を表しています。
SDスピードクラス
最低保証速度 >class2 2MB/sec >class4 4MB/sec >class6 6MB/sec >class10 10MB/sec

・UHS-Iとは
UHS-I(Ultra High Speed I)は、2010年に規格化された速度規格です。
UHS-I対応機器を使用することで、最大104MB/sec※の転送速度が発揮されます(サイト内記事引用。)

書込番号:18647829

ナイスクチコミ!1


スレ主 tree25さん
クチコミ投稿数:344件

2015/04/04 18:10(1年以上前)

ありがとうございます。

と言う事は、この機種はUHS-T対応機種と言う事でOKなのですね?

書込番号:18647966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 18:16(1年以上前)

はい。OK!です。※繰り返しますがmicroSDカードは『 class10』タイプの購入をお勧めします。

書込番号:18647982

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2015/04/04 19:19(1年以上前)

スマートフォンのSDカードスロットが、UHS-I規格対応になっている機種って、皆無ではないかと思います。

その記載のあるスマホを、見たことがありません。

cass10の物がよい。東芝やそのOEMやサンディスクがおすすめ



スレ主さん、主題とはずれますが、

この上の方の書き込みを、信用しない方がよいですよ
まともに、質問の意図を理解せず、適当な事を書いている事が多々あります。

例えば、このスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000652374/SortID=18610037/#tab

タブレットで、タブレット/PC用のWEB画面でなく、スマホ用の画面を見たい。
という相談なのに、PC用の画面を見る設定を案内していたり。
こんな事が、頻繁にあります。

書込番号:18648209

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/05 06:43(1年以上前)

機種不明

※参考『Xperia Z3 SO-01G取説』から引用

以前よりキャリア・メーカーは何故か?UHS規格対応について、率先して公表したがりませんね。
最近はマニュアルにてその旨記載されてる機種も見かけますが、UHSスピードクラス1以上を謳ってる機種は皆無のようです。

UHS規格対応の記載そのものが無ければ【SDHC/SDXC class10】程度というレベルではないでしょうか。
実使用者からのクチコミ情報が集まらなければ、『A1 SD Bench』のようなベンチマークアプリにて同ユーザーの実測結果を参考にするぐらいしか知る手段はないかもしれませんね。


>この機種はUHS-T対応機種と言う事でOKなのですね?
>はい。OK!です。
※繰り返しますがmicroSDカードは『class10』タイプの購入をお勧めします。

先の方の仰るとおり、相変わらず全く意味不明なテキトーな回答してますね。
鵜呑みにしてUHS-Iカードを購入したとして、スレ主さんが期待されてるようなUHS-Iの速度は出ない可能性も高いかと思いますので、早まらない方が宜しいでしょう。

書込番号:18649673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tree25さん
クチコミ投稿数:344件

2015/04/06 12:49(1年以上前)

皆さんの意見をまとめると、
分からないが、対応してない可能性が高いと言う事みたいですね。
参考にして、選びます。
ありがとうございました。

書込番号:18654257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング