『時々、右側が聴こえない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUIX IX3000の価格比較
  • MUIX IX3000のスペック・仕様
  • MUIX IX3000のレビュー
  • MUIX IX3000のクチコミ
  • MUIX IX3000の画像・動画
  • MUIX IX3000のピックアップリスト
  • MUIX IX3000のオークション

MUIX IX3000iSOUND

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [BLACK] 発売日:2014年12月

  • MUIX IX3000の価格比較
  • MUIX IX3000のスペック・仕様
  • MUIX IX3000のレビュー
  • MUIX IX3000のクチコミ
  • MUIX IX3000の画像・動画
  • MUIX IX3000のピックアップリスト
  • MUIX IX3000のオークション


「MUIX IX3000」のクチコミ掲示板に
MUIX IX3000を新規書き込みMUIX IX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 時々、右側が聴こえない

2015/06/07 09:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > iSOUND > MUIX IX3000

スレ主 寝太さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして

この機種を購入して暫く経ちますが、そのあいだ3回ほど表題にある不具合が発生しました。

状況としては、だいたい4-5時間ほど使用していると突然右側が聴こえなくなります。
ただ、プラグを抜いて少し放置すると何事も無かったかのように普通に鳴るようになるので何が原因なのか検討が付かなく困ってます。

ちなみに付属イヤピだと耳に合わないのでスパイラルドットに交換してあります。
また他の手持ち機種でIM50を使用していますが、コチラもスパイラルドットに交換済みですが半日以上使用しても何も問題無く再生出来る状況です。

コレは単に不良品なんでしょうか?

書込番号:18847664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/07 09:44(1年以上前)

寝太さん こんにちは
チップを交換しても、音が出る出ないの話は別な問題なので、まずは故障してるかどうか調べた方が良いですね。
普段 お使いのプレイヤーなどに、別のイヤホンを使い、しばらくは使用してみてください。
それで 音が出ないなどの不具合が出ればプレイヤーが原因かもしれませんね。

書込番号:18847686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/06/07 09:57(1年以上前)

厄介な間欠現象ですね。もしも接触不良や断線気味ならもっと不特定に現象が出るはずです。IX3000とIM50では4極プラグと3極プラグの違いがありますからそれが影響しているかもしれません。スマホでお使いだとしたらデフォは4極ですんで何とも言えませんがやはり交渉の上交換してもらって様子見でしょうか。それでも再発するようなら再生機器の問題が疑われます。

書込番号:18847732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/06/07 10:11(1年以上前)

その程度の発生頻度であれば、アナログ機器であるイヤホンよりも、再生機器側の問題である疑いがありますね。

しばらく放置すると復活するとのことですが、問題が起きた直後に別のプレーヤーで再生確認をするか、プレーヤーを再起動することで改善しないのか確認することで、先ずは問題の切り分けが出来そうです。

書込番号:18847771

ナイスクチコミ!0


スレ主 寝太さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/07 10:18(1年以上前)

wadapapaさん

返信有難うございます。
プレイヤーはiphoneですがIM50で再生不具合は見られないのでプレイヤーでは無さそう?だと思います。
他にプレイヤーがあればこの機種の不具合を確認出来そうですが残念な事に持っておらず・・・

sumi hobbyさん

返信有難うございます。
そうですね、通勤時にも使用していますが片道30分ほどですが不具合が起きず
休日に使用していたらアレ?と。
やはり販売店に相談した方が良さそうですね。

書込番号:18847793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 寝太さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/07 10:22(1年以上前)

KURO大好きさん

返信有難うございます。
プレイヤーの再起動とは盲点でした、次また問題がおこるようでしたら試してみたいと思います。

書込番号:18847805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 寝太さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/07 21:18(1年以上前)

さてさて、本日はこれから夜勤なのですが通勤途中で不具合が出たので一応報告です。

今回は左側で起きました。
ただ右側で起きた時は全く鳴りもしなかったのですが、今回は小さな音量で鳴っていました。左右入れ替えて確認しました。
右側は特に問題ありませんでした。

使用開始して約20分ほどでちょうど曲が切り替わった後に起きました。

KURO大好きさんからのアドバイスでプレイヤーの再起動とありましたので試しましたが症状は変わらず。
まさか通勤途中で起きるとは思いませんでしたので IM50は持参しておらず
う〜ん、暫くは両方とも持ち出さないといけなさそうですね。

とりあえず、金曜日お休みなのでその日に販売店に相談したいと思います。

書込番号:18849536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iSOUND > MUIX IX3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サトレックスDH298-A1と比較して 2 2016/09/15 11:34:51
時々、右側が聴こえない 6 2015/06/07 21:18:25
確かに音は良いですよね。 0 2015/04/25 13:03:14

「iSOUND > MUIX IX3000」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUIX IX3000
iSOUND

MUIX IX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月

MUIX IX3000をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング