『Raw soft』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Raw soft

2015/04/15 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:629件

某カメラ店で、ちょっと手に持ったら、あらら、小さ目の私の手に実にしっくりするではありませんか、このカメラ。しかも、小さく超軽量、と言うわけで、衝動買いしてしまいました。
私のデジ一はNikon一筋、D40にはじまって、D300,D3100,D5100そしてD600と使い、今手元にあるのはD600のみでした。DXはもうオサラバと思ってすべて処分してしまったのですが、このグリップにやられました。おかげで、AS-F16-85やAF-S35f1.8も買いなおしてしまいました。
写りは、最新の24M素子ですから、悪かろうはずもありませんし、機能的には上位機種と比べると、劣りますが実用上はまあ問題ないでしょう。 AFは39点ですが、D40の3点(!)にくらべなんという進化でしょうかw
今のところの問題は、買ってから天気の悪いこと、4月の東京付近の日照率は平均の半分以下らしいです(泣)、思えば何年か前の同じような時期に購入したD300の時と同じだw
ま、天気はそのうちよくなるでしょうから、待つとして、実は質問があります。
私はRAWはでソフトはlightroomをメインに使っています。ところが、まだD5500はサポートされていないので、裏技としてadobeのDNG converterを使い、RAWをDNGに変換ししかる後にLMでと思ったのです。幸いDNG ConvererはD5500をサポートしているとあったので、変換しようとしましたが、このファイルはサポートしていませんと出て変換できません。ありゃ、です。どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか??

書込番号:18684881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/15 19:31(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150324_694255.html

てか基本的にカメラRAWとDNGコンバーターって同時対応じゃないかな?

ライトルームにもすでに対応してるようですよ?

書込番号:18684922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件

2015/04/15 22:58(1年以上前)

あふろべなと〜る さん

情報ありがとうございました。この紹介されたリンクの情報は知りませんでした。
結論を先に言うと、うまく行きました。

日本語のアドビのサイトでは、DNG converterのヴァージョンは8.7が最新でしたが、上記の記事にあるリンク先では8.8がダウンロードでき、D5500も認識されました。

また、LMは日本語サイトある最新版はv5.7.1ですがこれはまだ対応していませんでした。とりあえず、コンバーターを使い現像してみます。

書込番号:18685747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/15 23:11(1年以上前)

ライトルームの対応が遅いのは6を出すためか、D7200などをまとめて対応するためか?

今回のadobeの対応、ライトルームに関しては遅いですな。

書込番号:18685802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング