『どれにするか ニコンd5500 PENTAX K-S1 Canon EOS kiss x7』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『どれにするか ニコンd5500 PENTAX K-S1 Canon EOS kiss x7』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 tubaki0616さん
クチコミ投稿数:5件

PENTAX K-S1
Canon EOS kiss x7
ニコンD5500
の3つで迷っている一眼レフ初心者です。

撮影可能なライブや出待ちでのアーティスト撮影に使いたいと思っています。
なるべく軽いやつがと思っています。

D5500がいいかなと思うのですが値段が他のより高いので3つそれぞれのいいところやどれがいいか教えて頂きたいです。

書込番号:19090072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/28 14:58(1年以上前)

こんにちは。

D5500は、ニコンの最新の機種で、ニコン最新の画像処理エンジン EXPEED 4を搭載されている点で、いいのでないでしょうか。

一眼レフは、コンデジ比べ、重量が重いカメラになりますので、持ち易さ、撮り易さが、決めてにされてもいいと思います。


あと、余談ですが、K−S1より、K−S2の方が最新で、カメラボディが防塵防滴されていて、装着されるレンズも防塵防滴であれば、山とか雨などに安心感があると思います。
それと、ファインダーの見え易さが、D5500やX7などより、見易いです。

書込番号:19090118

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/28 15:24(1年以上前)

>なるべく軽いやつがと思っています。

軽さと価格で考えるとCanon EOS kiss x7がいいように思います。
バリアングル液晶はありませんが、その分軽くなっています。
また、価格が安いので、一緒に交換レンズを追加することも可能なのではないかと思いますので
そのレンズのおかげで撮影が楽しくなる可能性もあります。

カメラ自体の性能ではPENTAX K-S1 の方がいいのですが、交換レンズが少ないので、そこをどう考えるかにもよります。
交換レンズはたぶん買わないとか、買おうと思っているレンズがペンタックスでも存在しているのでしたら
こちらがいいように思います。

バリアングル液晶が付いていて軽いカメラとなるとニコンD5500になると思います。

書込番号:19090169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/28 15:25(1年以上前)

バリアングル必要なければ、
D3300ダブルズームキットUが良いんじゃないの。
http://kakaku.com/item/J0000014753/

書込番号:19090170

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/28 15:41(1年以上前)

tubaki0616さん こんにちは

このクラスのカメラで有れば 基本的にはあまり変わりませんが レンズ追加する時メーカによりレンズのラインナップが変わりますので レンズの方から選んでもいいかもしれません。

このクラスでしたら 好きなのを選んでいいと思いますよ。

書込番号:19090207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/28 15:42(1年以上前)

ちなみにニコンのライブビューはメチャ遅いので
バリアングルあってもあまり役にはたたないよ。

バリアングルとかチルトとかの可動液晶つかって
撮るんだったら、
ミラーレスのソニー、パナソニック、オリンパスなんかが
使いやすいよ。

書込番号:19090208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/28 18:40(1年以上前)

tubaki0616さん こんにちは。

ダブルズームキットの価格比較ならばD5500が高いのは当たり前でクラスが少し上で、なおかつデジタルは発売から日が経てば二束三文になりますのでまもなくX8が発売になるかと思われる時期のX7や、数売れないペンタックスは安くしないと売れないのとは価格比較にはならないと思います。

軽い方が良いと言うことですがたとえキットレンズでも一眼レフはレンズを含めた重さになりますし、一番はカメラは道具なので購入は別としても実機展示のある販売店で実際にファインダーをのぞきシャッターを押してみるなどして決めればいいと思います。

但しお考えの被写体に関しては開放F値の明るい単焦点レンズや、大きく重く高価な明るいズームなどを用意すればボディはどうあれ同じAPS-Cならば、被写体ブレやISO高感度でのノイズに悩ませられずに撮れないものが撮れるようになることもあると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_J0000014512_J0000013466

書込番号:19090502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/28 23:57(1年以上前)

三機種の比較表です(使用)
さすがに最新機種は高いですね。

主な被写体がライブなら撮り位置によりますが、ライブビューは手をあげた状態で液晶を調整する事で
撮れるのはメリットだと思います。
自撮りも出来ますね。
また、SNS等をリアルタイムで利用するならWi-Fiを搭載しているのもメリットかと思います。
スペックでは全ては分かりませんがこれらをメリットして考えた際の金額差をどのように
解釈するかと思います。

ニコン、キヤノンはレンズラインナップが豊富なので良いですね。

書込番号:19091354

ナイスクチコミ!1


スレ主 tubaki0616さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/29 09:57(1年以上前)

お返事ありがとうございました!
比較表ありがたいです! そちらは普通につくることができるんですか?>t0201さん

書込番号:19092062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/08/29 10:34(1年以上前)

ライブや出待ち・・

暗いところでもAFでピントを合わせてくれるカメラが良いかと。
暗所AFが-0.5EVや-1.0EVだと、AFが迷ってシャッターがきれないことが多いと思いますよ。
それと、障害物を避けて撮れるバリアングルもあった方がいいでしょうね。

予算が許すなら、
AFの低輝度限界が−3EVまで拡大(中央部9点)のK-S2が良いと思います。

書込番号:19092125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/29 15:55(1年以上前)

比較表はそれぞれの機種の左にあるチェックボックスにチェックを入れ、最後に「詳しく比較する」をクリックするとできます。

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_se=5

書込番号:19092848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング