


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
『ケータイの中にスマホな一面を探す――写真で解説する「AQUOS K SHF31」』
Androidを採用した話題のauケータイ「AQUOS K SHF31」。折りたたみボディにダイヤルキーという携帯電話スタイルの内側に、スマートフォンらしさはどれくらいあるのだろうか。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/16/news152.html
書込番号:18486356
2点

Googleアカウントで無い時点で基本が無いでしょう。
原則アプリがスマートパスオンリーのauアプリのみではカスタマイズは不能。
かつFLASH対応も完全にアウト?ではかなりのハリボテ?
そもそも問題は料金?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/20/news116.html
ガラケー並ならともかく、これで「スマホから1,000円x4年間マイナスがお客様への「特別料金」と言うことは、「この先4年間はスマホの料金体系もそれ以下には下げないぞ!」という宣言とも言えましょう。
果たしてこれに乗るのがハッピーと言えるのか。
少なくとも月額1,000円強のご高齢のガラケーユーザにとって、月額4,280円の「シニアプラン」など、いわゆるハイパーインフレのアベノリスクの様な。。。
書込番号:18486572
5点

そもそもスマホじゃないんだから、googleアカウントなんて無意味ですし、1000円で電話しか使わない高齢者をターゲットにしたガラケーでもない。
まったく関係ないユーザーを引っ張り出して、あわない、ダメだ、高いなどと、ケチをつけることだけが目的の言いがかりをしてなにが楽しいんだか。
ちょっと新しいものが出ると、よってたかってそういうことばかりするから、いつまでたっても日本から革新がうまれないのです。
これが売れるとも、今後のメインストリームになるとも思いませんが、こういうガラケーがほしいスーパーガラケーユーザーはそれなりにいます。そういうわかった人が納得して買えばいいのであって、関係ない人は黙ってた方がよいですよ。
なお、たんなるコピペのリンク貼りも、明確な著作権法違反です。そういうのもいい加減、やめてほしいものですね。
書込番号:18486917
16点

>なお、たんなるコピペのリンク貼りも、明確な著作権法違反です。そういうのもいい加減、やめてほしいものですね。
『リンクに許可は不要です』
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/compedu/?%A5%EA%A5%F3%A5%AF%A4%CB%B5%F6%B2%C4%A4%CF%C9%D4%CD%D7%A4%C7%A4%B9
書込番号:18487062
3点

スマホな一面
Android搭載
スマホ料金
書込番号:18487382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> なにが楽しいんだか。
つくづく残念です。
その他のスレでもこの手のスレには哀アイコンでレスしていますので、完全に曲解ですね。
悲しんでいるのです。
メディアで「認知症800人時代」と言われる昨今。
正常に判断できない方が増えているのです。
特に予備軍。
正常に見えて、言ったことを言わない、言わないことを言ったという様な方。
知人とか身の回りにいらっしゃいませんか?
そもそもそれがありえない特定詐欺にひっかかる方と言っても過言ではないでしょう。
判断ができているようでできていない。
そういう方はこういった紛らわしい製品・契約の判断が付かない。
もし、店舗側の成果主義で売り込もうとするなれば、まさに格好の商材となるこの様な紛らわしい製品はいかがなものか?
止めて欲しいと思うばかりなのです。
書込番号:18487912
4点

『リンクに許可は不要です』2009/06/07 ←このページ“(→無断でリンクを張ることは著作権侵害となるでしょうか(社団法人著作権情報センター))”ここに詳しく書いてるっぽいけど「指定したファイルがありません。URLを確認してください。」ってなってるんですが…
(あくまで個人的な意見、たまにリンク貼るくらいならいいかもしれないけど、書き込みの大半がリンクってどうなのかなぁ?)
書込番号:18488145
7点

『著作権って何?(はじめての著作権講座 )』
http://www.cric.or.jp/qa/hajime/index.html
『他人のサイトにリンクを貼って違法となる場合があるのか!?【無断リンクの適法性_通常のリンクの場合】』
1 外部リンクは違法とならないのが原則
http://ec-houmu.com/right/illegal_link.html
書込番号:18488235
2点

料金プラン次第では、ガラケーの代替を模索、提案した試験的な意欲作、と好意的に見る事も出来るんですけどねぇ。
現状ではいつもののauの手口、ガラケーユーザーを騙してスマホの料金体系に引っ張り込みたいだけと判断せざるを得ません。
お客さま目線をかなぐり捨て、自分らの都合と利益を露骨にゴリ押しする様になってずいぶん経ちますから、今さらauに期待する事では無いのかも知れませんけど。
ニワカ知識を得意気にひけらかして個人の事情なんてまるで斟酌しないレスに終始するのも、布教活動からか無駄なリンクの乱発するのも。
それはそれで個人の自由、問題があるのならこの場の管理者が対応するでしょうから、第三者がとかくあげつらう事でも無いと思いますよ。
書込番号:18488487 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

この場の管理者の判断が正しいかどうかという問題は残りますがまあ同意ですね
書込番号:18488645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>料金プラン次第では、ガラケーの代替を模索、提案した試験的な意欲作、と好意的に見る事も出来るんですけどねぇ。
>現状ではいつもののauの手口、ガラケーユーザーを騙してスマホの料金体系に引っ張り込みたいだけと判断せざるを得ません。
なんかdocomoも出すみたいだな。
開発の都合でガラケーのOSをAndroid化するのは悪いことではないのかもしれないけど、ガラケー云々ってよりほぼ通話でしか使わない人にもこっち側に…、しかも今後はこれしか選べませんみたいなのは止めてもらいたいねぇ。
書込番号:18489011
4点

> 料金プラン次第では、ガラケーの代替を模索、提案した試験的な意欲作、と好意的に見る事も出来るんですけどねぇ。
まさにソコ。
「これのみダブル定額ライトから」とかでしたら、さすがに全く違った見方をしますよね。
au(KDDI)が、保証関係で更新総合カタログで旧運用の説明を無かったかの如く一切封印し、社会通念を翻すかの非常識で過去に謳った3年保証を一方的に反故にして無効にしたのは紛れも無い事実で、本来常識なら払わなくても良い修理費用を負担させられた方も多いはず。
ところが、「IT無理解」で言えば気付いてさえいない方も多い?
その他、よくある通信関係の話で例えると、時々相談に来るくらいにもかかわらず、、、ADSL>光で「停電ほかのディメリットがあるので充分に考えて・・・」と進言しておいても、迫り来る勧誘に勝てずに「時代は新しいデジタル」で乗ってしまう方が私の周りにも多くいらっしゃる。
とにかく「腐ってもNTT」といった方々が注意しないと危ないのは事実ではないでしょうかね。
書込番号:18489159
5点

もしかするとIS01ぐらいニッチかもですね。
過去のケータイでニッチを追うと、初代Sportio、Xminiが末期0円。
契約形態の変更はあるためか、これは微妙に近いMEDIA SKINでも無かった条件?
さすがに、月々サポートはありませんでしたが、せいぜいガラケーの月々1,000円強で収まりますし、機種変なら元々保有している端末の置き換えでしょうから負担増がありません。
次にIS01?
さすがにIS02はタマが少なく目立ちませんでしたが、IS01はMINユニバーサル維持待遇で多数がばら撒かれたことで評価された感があります。
うちにも4台。。。
ただ、そのサポートは「OSはメジャーアップデートしないが、対応アプリケーション揃えて製品の魅力を最大化すべく取り組む」かに開示しながら、その実、完全に逆行して専用のauアプリはサクサクと対応を打ち切られて行きました。
http://getnews.jp/archives/85801
「ニッチでユニークなOSに人やサポートはかけられない」という典型で、キャリアの言動不一致があまりにも露骨だった様に思います。
ゆえに、ズバリ「少なくともプラスXi割の如き料金を以って評価される?」のではないかと思います。
ケータイでは無い電話参考では、ニッチの極値か?、ホームスマートフォンは惨憺たる価格下落です。
http://kakaku.com/item/K0000450497/
もう少しファームのアップデートがあって、標準DECTの子機として使用できればこの様なことは無かったと思いますが。。。
書込番号:18495940
3点


法林岳之レビュー
4G LTEをはじめ、最新サービスにも対応!
スマートフォンの資産を活かせる
新世代フィーチャーフォン
http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/special/shf31/
書込番号:18498610
1点

「AQUOS K」および「料金プラン」、「auスマートパス」の詳細について
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/01/19/besshi868.html
書込番号:18498706
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/11 22:50:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/15 0:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/11 16:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 21:19:54 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/18 7:48:03 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/08 19:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/02 1:25:49 |
![]() ![]() |
20 | 2019/05/08 22:09:22 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)