『通常の月間通信量は?』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF31

4G LTEに対応したAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通常の月間通信量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF31」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF31を新規書き込みAQUOS K SHF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通常の月間通信量は?

2015/06/03 11:33(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31

スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

ガラケーからの変更を検討しています。
この機種でも7月から2段階定額が始まりますが、メールもネットもしない場合は基本の10Mで収まりますかね?
ガラケーはメールもネットもしない場合は基本的には通信は発生しないとおもいますが、OSがAndroidになると通常時でも通信がおこなわれるおそれがありそうな気がするのですが。
利用中の方、よろしくお願いします。

書込番号:18835225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
goatstrayさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 08:31(1年以上前)

一ヶ月でそれだけの通信量であればわざわざこの機種に変更する意味が無いと思います。

書込番号:18837901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2015/06/04 10:57(1年以上前)

他にデータ通信専用のスマホも持っていますのでこの機種は通話用です。
ご利用中の方の返答をお願いします。

書込番号:18838174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/06/04 11:01(1年以上前)

androidベースにカスタマイズし、バックグラウンドの通信は止めてるはず。
ただ、通話用としてなら無駄に大きいだけなのでお勧めしませんが。

書込番号:18838181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2015/06/04 11:38(1年以上前)

RGM079 さん ありがとうございます。
バックグラウンド通信を止めてあるなら無駄な通信はなさそうですね。
二番号を持ちたくて050plus等を入れられそうなこの機種などのAndroidガラスマを考えています。
新料金プランの詳細が出たらショップで検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18838268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


goatstrayさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 23:09(1年以上前)

実際使っていますが、バックグラウンドでの通信がされてないとは断定できません。
ウイルス対策ソフト入れていれば基本勝手に更新されますし、アプリ単位でバックグラウンドでの通信をしないようにはできますが、それではセキュリティ面に不安を感じると思いますよ。

ただ単に電話として使うなら普通にガラケーのほうがいいと思いますが。

書込番号:18840265

ナイスクチコミ!3


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2015/06/05 10:29(1年以上前)

goatstray さん ありがとうございます。

セキュリティソフトは別途インストールが必要なんですね。セキュリティソフトは標準にして、その通信は無料だとありがたいですね。
ガラケーの形態をしているとはいえ、OSがAndroidだとなかなか簡単ではないですね。

ありがとうございました。

書込番号:18841318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/06/05 13:30(1年以上前)

> 二番号を持ちたくて050plus等を入れられそうなこの機種などのAndroidガラスマを考えています。

Androidベースであって、Androidではありません。
そのため、一般的なAndroidアプリはインストールできませんよ。
(無理やりインストールする方法はありますが、タッチパネルじゃないので操作できません。)

書込番号:18841742

ナイスクチコミ!4


スレ主 MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件

2015/06/05 23:51(1年以上前)

RGM079さん、コメントありがとうございます。

〉(無理やりインストールする方法はありますが、タッチパネルじゃないので操作できません。)

気がつきませんでした、言われてみればその通りですね。

想定した利用方法が無理なようなので、別の方法を考えます。
皆さんお礼申し上げます、ありがとうございました。

書込番号:18843519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS K SHF31の満足度5

2015/06/18 08:40(1年以上前)

ホントにAndroidベースであってAndroidではない?
タッチができないから使えない?
とかホントに使ってる人が答えてあげてほしいですね
しっかりとAndroidですよ。スマートフォンではないですが
アプリも使えるものは使えます
ただ、無理やりインストールするものに対しては自己責任だし
050のアプリが公式からでてないのでやめておいたほうがいいですよ

書込番号:18882858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE終了。 0 2021/08/11 22:50:26
SIMカード 2 2021/04/15 0:28:02
機種変更の案内 1 2021/02/11 16:58:28
老朽化。 5 2021/01/24 12:21:38
LINEでログインできなくなった時の対処方法 3 2020/05/11 21:19:54
カレンダーの更新 16 2021/02/18 7:48:03
ラインのFacebook連携 0 2019/12/08 19:00:48
クーポンが届きましたが・・・ 4 2020/07/02 1:25:49
この機種の3G終了に伴う買い換えサポートは? 20 2019/05/08 22:09:22
特殊な機種 12 2020/11/15 8:53:12

「シャープ > AQUOS K SHF31」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF31
シャープ

AQUOS K SHF31

発売日:2015年 2月20日

AQUOS K SHF31をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)