『GF3からの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『GF3からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

GF3からの買い替え

2015/05/07 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

GF3の液晶のコーティングがボロボロになり、屋外だと反射して像が見えない状態でシャッター押さねばならず買い替えを考えているのですが、ちょっと迷っているのでお勧めなどあれば教えてもらえるとうれしいです!!

レンズは
・LUMIX G 20mm/F1.7
・LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
・LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm (ほとんど使ってない)
を持っています。

GF3に特に不満はありませんが、これより大きく、重くなるのはちょっと。。。と思っています。


で、性能的にも重量的にもGF6よりGF7の方がいいなーと思うのですが、レンズキットしか販売されいないようなので迷っております。。

・ボディのみ販売されるのを待つ
・レンズキットを買ってレンズは売る
・他の機種を買う

のどれかかなーとは思っています。



書込番号:18753991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/05/07 13:52(1年以上前)

こんにちは。
GF7, GM1S, GM1, GM5はどれもとても良く似た機種で、画質やシャッター、オートフォーカスの機能とかは ほとんど同じです。
GM1はシンプルな機種。GM1sはそのマイナーチェンジ(ほとんど同じ)。
GM5はフラッシュを外付けにし、ファインダーをつけた機種。
GF7は自分撮りしやすいように液晶が反転するようにした機種。

ですから、自分撮りが必要なければGM1, GM1sでよいのではないかと思います。やすいですし。

GM1, GM1sはレンズキットでの入手になりますが、この附属の標準ズームレンズは小さくてうつりもいいのでキープして、古い標準ズームを手放すのでいいのではないでしょうか?

GM1は小さいので、20mmF1.7ですら本体からはみでますが、私は気にせずその組み合わせを使っています。

書込番号:18754032

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2015/05/07 14:37(1年以上前)

しろながす田中さん こんにちは

パナの場合 ボディだけの販売 割高な場合が多いので ボディだけの販売を待つよりは レンズセットで購入し 売れるのでしたら レンズを売ってしまった方が良いと思います。

書込番号:18754103

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/07 16:28(1年以上前)

GF7が気に入ってしまったのでしたら
「レンズキットを買ってレンズは売る」
というのがいいかなと思います。

ただ、「屋外だと反射して像が見えない状態」があるのであれば、
少し高くなりますがファインダー付のカメラにされてもいいのではないでしょうか?

パナソニックGM5だとGF3よりも軽量でファインダーも付いています。
こちらはボディのみも販売していますが、レンズ付きの方が安くなっています。

あと、少し大きくなりますがGX7もファインダー内蔵です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009613_J0000014570_J0000013733

書込番号:18754292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/05/07 16:58(1年以上前)

望遠レンズを所持している、晴れた屋外だと液晶が見えないときがある、この二点を考慮すると望遠での手振れ抑制が期待できて屋外でも見やすいファインダー付きのGM5がベストだと思います。

それと、コーティングがボロボロになるのはよろしくないので、保護フィルムを張ることをお勧めします。

他の機種GM1、GF7はメーカーサイトでは背面液晶は晴天下で見やすいと書かれてますが、保護シールを張るとどうなるかまでは判らないです。そういう意味ではやはりGM5が無難ではあります。

ただ、価格だけならGM1Sのキタムラダブルズームが圧倒的に安いです(^o^;)

書込番号:18754339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/08 08:10(1年以上前)

液晶ボロボロとのことですが、保護フィルムは貼ってなかった?のしたらまずいです。次からは貼ってください。

3択なら、
・レンズキットを買ってレンズは売る
ですね。

モニター固定でいいならGM1も候補に入れましょう。スペック的にこちらの方が妥協のないカメラです。
でも、いわゆるファミリーユースならどっちでもいいですが。
あと、広角は使わないようですが、12-32mmのキットレンズは試してみる価値があるかも。14mmとはちょっと違います。

書込番号:18756135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/08 14:30(1年以上前)

より小型のGM1もいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000010861

書込番号:18756764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング