『蛍を撮影??』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 蛍を撮影??

2016/06/05 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:36件
別機種

以前、2種類のカメラで悩んでる相談をして
皆様のオススメのDMC-GFW購入しました(^-^)
ブラウンにしました。
景色や動物など撮っています☆

蛍を撮影してみようと思い、色んなモードやオートでうつしてみましたが、メモリーにも残らずシャッターすら効かない?感じでした。
遠いからでしょうか?ズームの方のレンズだと写るでしょうか?
初心者すぎる質問すみません...( ;´Д`)


書込番号:19932566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/05 22:20(1年以上前)

蛍は人間の目にはそれなりに光って見えても、
写真に撮ろうとするには暗いので普通に撮影してもなかなか写りません。

その為、三脚に固定して長時間撮影したりします。

とりあえずはISO3200あたりにして、絞り開放でシャッター速度を15秒(1/15秒ではありません)とかあたりで撮影してみて
その写りをみて、もっとISO感度を上げた方がいいのか、下げても大丈夫そうなのかとか
シャッター速度ももっと増やした方がいいのかどうかとか
いろいろ調整してみてもいいように思います。

書込番号:19932622

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/05 22:26(1年以上前)

http://mysimasima.com/camera/hotaru/

ホタルの撮影は難易度が高いとされています。
三脚にカメラを据えて、長秒撮影します。
感度も上げる必要があります。
また、オートフォーカスは効きませんので、マニュアルフォーカスを使います。

書込番号:19932638

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/05 22:28(1年以上前)

そのカメラとレンズでホタルは無理だよ。

やめとき。


書込番号:19932648

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/05 22:38(1年以上前)

マニュアル(フォーカス&露出)ならキットレンズでも十分撮れると思います。
皆んさんのアドバイスを参考に頑張ってください。
(地域限定かもしれませんが、蛍の数が例年になく多い気がします。蛍の当たり年?)

蛍は写ってるだけでも最初は感動します←自分

書込番号:19932671

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2016/06/05 22:44(1年以上前)

こっこちゃんRさん こんばんは

蛍の場合 止まっていれば明るく写るかもしれませんが 動き回っている場合 明るいレンズで ISO感度上げて 撮影ないと 難しいと思います。

それに ピントもMFで合わせないといけないのですが このカメラのレンズ マニュアルフォーカス特殊な使い方ですし 

1度ピント合わせても 電源切るとリセットされるなど 使いにくいので 明るいレンズ追加が必要になると思いますので 

このカメラと 付属のレンズだと 蛍の撮影難易度高いと思います。 

書込番号:19932687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/06/05 23:24(1年以上前)

蛍 撮影 で検索すると方法はでてきますね〜

書込番号:19932788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/06/05 23:28(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます☆
街灯も無く真っ暗で反応なしでした...
ISO感度上げてみたら外でも反応しました(^-^)

書込番号:19932802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/05 23:37(1年以上前)

ちょっと厳しい事言いますと、このカメラをホタル撮りに使わないでください。
背面液晶が切れないカメラだと、その明るさでホタルが光らなくなり、交尾する数が減り、長い目で見るとホタルが少なくなってしまいます。

書込番号:19932828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2016/06/05 23:40(1年以上前)

>SakanaTarouさん
リンクも貼っていただきありがとうございます☆
初心者には難しそうですね...ε-(´∀`; )
一度試してみます。
蛍に限らずマニュアル頑張ってみよう!!って思えました。前回に続きありがとうございます☆

書込番号:19932836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/06/05 23:41(1年以上前)

>kandagawaさん
カメラ自体使いこなせてないので難しそうですね...

書込番号:19932842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/06/05 23:46(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます。
田舎なのでこちらも
すごくたくさん飛んでいます☆
キレイですね(^_^)

書込番号:19932860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/06/05 23:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
今年は沢山飛んでいて、ケータイで写してる方達もいたのでカメラ上手く写るのかな〜と少し気になったのですが、なかなか難しいんですね(´・u・`)

書込番号:19932904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/06/05 23:59(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます☆
キーワード検索でも
ちゃんとでてくるんですね.. (゚o゚!)

書込番号:19932909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/06/06 14:11(1年以上前)

>とある宇宙人さん
蛍はフラッシュ禁止というのは知っていましたが、
液晶の明るさもダメなんですね。。
Canonの一眼レフカメラがあるのですが、
こちらの方が持ち運びやすいので上手く撮れるならこっちでと思ったのですが(-。-;)
皆さんのアドバイスをCanonで試すことにします。
ありがとうございました!

書込番号:19934025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/06 18:16(1年以上前)

蛍は光でコミュニケーションをとってカップルになりますが、自分より強い光があると光るのをやめてしまうと言われてます。
(ホタルもいじけるのでしょうかね?)
実際にフラッシュを炊いたり携帯を光らせてる人の周りは光らなくなります。

一眼でもLEDが光ったりする場合は、目張りしておくと良いです。
100均のメンディングテープが便利です。

書込番号:19934418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/06/06 18:40(1年以上前)

>こっこちゃんRさん

とある宇宙人さんのおっしゃる通り、諸々対策されたほうがいいです。
ホタルの為もありますが、他のカメラマンの迷惑になると共に、楽しいホタル撮影の現場でトラブルになりかねません。
ここのところ毎晩のように撮り歩いてますが、思いっ切りフラッシュ炊いた方が怒鳴られてるシーンを見ましたが、こういう場ではちょっと気合い入りすぎてるカメラマンがいますのでご注意を。

書込番号:19934476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/06/06 18:56(1年以上前)

>とある宇宙人さん
>こむぎおやじさん

地元の川沿いなので近所の人らしき方ばかりですが
ケータイのフラッシュが周りで光ってました(ー ー;)
フラッシュダメって案外知られていないもの
なのでしょうか.。
そこにも一応フラッシュは控えてくださいって書いてあるんですけど...ε-(´∀`; )

テープ一度見てみます!!
蛍が見れる所も段々少なくなってますし
来年も見れるように....
トラブルにもならないように☆

ありがとうございました。

書込番号:19934511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/06 19:32(1年以上前)

フォーカスリングの有るレンズに換えてMFで距離は適当に合わせて高感度で撮ってください。

書込番号:19934607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/06/06 21:00(1年以上前)

>只今さん
回答ありがとうございます☆
高感度にして試してみます\(^o^)/

書込番号:19934917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2016/06/09 08:14(1年以上前)

>こっこちゃんRさん

ピント合わせは明るいうちに

書込番号:19941409

ナイスクチコミ!0


hijoojlさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/10 08:42(1年以上前)

機種不明

去年初めて撮影した蛍の画像です。ご参考になればと投稿しました。
ミラーレス一眼パナソニックLUMIX DMC-GX1
+ G X VARIO PZ 14-42mm F3.5-5.6でホタルの撮影を初挑戦したものです。
絞り値f/3.5 露出時間60秒 ISO-800 露出補正0 焦点距離14ミリ 三脚使用
こちらでは、去年より早く舞い始めました。今夜あたりたくさん舞いそうです。

書込番号:19944258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/06/16 18:05(1年以上前)

>さかなくん さんさん
参考に夕方くらいからいってみました(^o^)
ありがとうございます☆

書込番号:19961826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/06/16 18:12(1年以上前)

>hijoojlさん
ありがとうございました。
キレイにうつっていますね☆
参考にためしてみました\(^o^)/
行った日は数が少なかったですが
大きい一眼レフはうつりました!!
隣にいた年配の方もhijoojiさんので試してみるわ
と実践されてました(^_−)☆

皆様ありがとうございました。

書込番号:19961847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング