『デジカメ買い換えたいです』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『デジカメ買い換えたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ買い換えたいです

2016/06/07 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:13件

6年前に購入したRICOHのコンデジからの買い替えです。この機種か、一眼レフのCanon X7ダブルズームキットで悩んでます。用途は室内、屋外での子供、家族の写真、運動会、お遊戯会、ピアノの発表会です。動画は撮りません。携帯性も気にしません。メインは動いてる子供を綺麗に撮影することです。どちらがいいと思われますか?アドバイスお願いいたします。

書込番号:19936415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2016/06/07 11:05(1年以上前)

まつぷりんさん こんにちは

屋外で動き物の撮影があるのでしたら ファインダーのある KISSにしておいたほうが良いと思いますし 

背面液晶のように 太陽が反射して見えなくなると言うことは ファインダーには無いので ファインダー付が良いと思います。

書込番号:19936438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/06/07 11:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
私の勉強不足でして、ミラーレスでファインダーはあんまりなく、予算オーバーでした。やはりシャッター音はある程度覚悟して、X7を買った方が後悔しなさそうですね〜

書込番号:19936448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/07 11:12(1年以上前)

>まつぷりんさん
お子さんの年齢はどのくらいですか?

カメラが大きいと困る、小さいお子様連れのご家族にはGF7の方をお勧めすることが多いのですが、
カメラが大きくても大丈夫、というのであればX7がいいです(ピアノ発表会でのシャッター音を気にしないならですが。GF7はシャッター音を完全に消せます)。

一般的にはファインダーのある機種の方が動き物を撮るのに適していると言われています。
X7はファインダーがあり、
GF7はファインダーがありません。(そのかわり液晶画面が上に180度動き、自分撮りが楽にできます。)

X7のダブルズームレンズキットの望遠は35mm換算400mm相当であり、普通の小学校の運動会にはちょうどいいです。

一方、GF7のキットの望遠レンズは35mm換算200mm相当であり、園庭の狭い幼稚園の運動会ならどうにかなりますが、小学校の運動会用にはいささか短いです(撮れないことはないんですが、場所取りがとても重要になります)。もちろんレンズ交換式なので、別売りのもっと望遠のきくレンズを買ってつけることは可能です。

オートフォーカスはGF7でも充分はやく、運動会くらいなら対応可能です。

ファインダーではなく、背面の液晶を見ながら写真を撮影するスタイルの場合は、GF7はオートフォーカスが速く、X7はオートフォーカスが遅くなります。このスタイルならGF7の方がいいです。
ファインダーを覗きながら撮るスタイルならX7です(というかGF7にはファインダーがありませんし、後からつけることもできません)。

X7は外付けのストロボもつけることができます(別売りです)。内蔵のフラッシュも付いています。
GF7は内蔵のフラッシュはありますが、外付けのストロボはつけられません。

したがって、X7の方が拡張性に富む、ちゃんとしたカメラと言えます。
一方、GF7は軽量化/小型化/自分撮りに力を入れた気軽な機種、と考えていいでしょう。

いずれも普段の子供撮りには充分な機能を持っていると思います。

書込番号:19936449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/07 11:12(1年以上前)

EOS Kiss X7が良いです!

書込番号:19936450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/07 11:19(1年以上前)

ミラーレスでファインダーのついている機種はいっぱいありますが、少し高くなりますね。

前回のスレッドでお勧めした E-M1, GX7 mark2, GX8, G7は全てファインダーつきで拡張性に富むちゃんとしたカメラなんですが、予算オーバーでしたね。

GM5という機種がありまして、これはファインダーが付いていますがやや安いです。
GF7と兄弟のような機種です。やはり小型化を優先した、機能に制限のある機種なんですが、小さいカメラが好きな人にはいいですよ。でもファインダーも小さくてかなり見にくいです。

書込番号:19936466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/06/07 11:21(1年以上前)

>SakanaTarouさん
子供は6,3,1歳3人おります。

書込番号:19936471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/06/07 11:24(1年以上前)

>SakanaTarouさん
小学校の運動会はグラウンド、保育園は近所の学校の体育館で行ってます。

書込番号:19936474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/07 11:35(1年以上前)

>まつぷりんさん
なるほど。
運動会重視ならファインダーのある X7。
普段の撮影重視なら持ち運びしやすい GF7。

ただし、体育館での運動会は(屋外の運動会に比べて)難易度が高いです。体育館は暗いので。
照明次第では X7でもGF7でも苦戦すると思います(どちらかというとX7有利ですが)。

X7でもGF7でも「明るいレンズ」を組み合わせると体育館でもだいぶ撮りやすくなります。
でも、照明が明るかったり、窓がいっぱいあって明るかったりするとキットレンズでも撮れるかもしれません。

書込番号:19936492

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/06/07 11:39(1年以上前)

>SakanaTarouさん
なるほど、了解しました。休みの日に再度実機を触り、決めたいと思います。

書込番号:19936500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング