『今更ですが・・・買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『今更ですが・・・買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今更ですが・・・買い替え

2016/11/29 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:114件

FUJIFILM XQ2を所有しているのですが、レンズ交換式のカメラが欲しくて買い替えを検討しており、口コミを見て今はこの機種に決めようと思っています。

なお、XQ2もかなり気にいっているのですが、これを売って少しでも資金にするために手放すのですが、GF7でXQ2と同等以上の撮影が出来るのか?だけが心配です。

価格帯も性能的にもGF7の方が上だと思いますがXQ2のAFの速さや明るいレンズによる暗所の強さ(?)も良かったので。

人物(子供)や風景(夜景含む)などのスナップ撮影が中心でしたが、これからは色々な撮影にもチャレンジしたいと思っています。
レンズを変えることによる撮影の幅も広がりますし。

色んな口コミを見てきて購入はほぼ決まっているのですが今更ですが最後にご意見だけ伺いたくて質問させて頂きました。

書込番号:20436994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/29 00:58(1年以上前)

このレンズキットの望遠で撮った子供の写真がありました。

http://photohito.com/photo/5541812/

書込番号:20437056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/11/29 03:23(1年以上前)

万能カメラはないのと、各社特徴あったりなので、色々なものを実際使ったらよいかと思います。
たぶん色合いや色乗り・絵作りが違うなーと感じるはずです。
思っている絵に対して、機種変更が同等以上のものに適しているかどうかは、
本人しか分からないかもしれません。フジの絵は、独特のよさがありますもんね。
AFの速さは、確かに爆速ですよね(僕もF900EXRで体感してます)。
こういうのも、どこまで許容できるかや、撮り方やレンズでAF速度は変わりますから、
なんとも言えません。同じメーカーのものでも、時代で周りと比べ優劣は揺らぐだろうし。
とにかく、予算が許すならいろんなもので色々やってみるのが一番かとw

書込番号:20437176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/29 06:15(1年以上前)

>ボルさんさん
GF7はオートフォーカスは速いです。
が、コンデジよりもレンズが出っ張る分、かさばりますし重くなります。
スイッチを入れて、レンズのキャップをとって、レンズを手でひねって長くして、という手間がかかります。

なのでXQ2とは、だいぶ違った感じになると思います。人によってはXQ2の方が気楽に使えて良い、と思うのでは?
XQ2、しばらく併用しほうがいいと思います。それで、GF7の方が自分の目的に合っていると納得できてからXQ2を手放すのがいいかな、と思います。

書込番号:20437256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/11/29 07:36(1年以上前)

>XQ2もかなり気にいっているのですが

ということであれば、同じフジフイルムのカメラを選んだ方がいいように思います。

FUJIFILM X-A2 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014683/

書込番号:20437361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/11/29 07:55(1年以上前)

>にこにこkameraさん
ありがとうございます。
こんな写真良いですねー♪
ボケた感じとかXQ2では撮れないですから憧れます。

書込番号:20437390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/11/29 07:59(1年以上前)

>パクシのりたさん
ありがとうございます。
予算があれば色々試したいのですがちょっと^^;
富士フイルムのカメラはXQ2が初めてだったんですが絵作り(?)はとても気にいっています。ただ素人ですから何となくという感覚だけですが^^;

書込番号:20437405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/11/29 08:04(1年以上前)

>SakanaTarouさん
ありがとうございます。
XQ2を購入する時は普段から持ち歩けてバシバシ撮りやすいものという点で選定しました。
ただ振り返ってみるとゆっくり準備してしっかり撮影するという感じでしたので、GF7でもあまり気にならないのかなと思っています。

書込番号:20437419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/29 08:08(1年以上前)

>人物(子供)や風景(夜景含む)などのスナップ撮影

色味が変わってきそうな気がします。
それで良いのかどうか?

photohito
http://photohito.com/
ここで該当機種を選んで確認して見ては?

書込番号:20437429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/11/29 08:08(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。
はい、もちろん富士フイルムのミラーレスでGF7と同じくらいのものということで気にしています。
後継機種も出ましたし。
ただコスパ的にGF7かなと^^;
やはり価格も大事で^^;
ニコンのJ5も気になっていますがあちらはセンサーが小さいのでやめました。

書込番号:20437431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/11/29 08:13(1年以上前)

初めてのカメラから気に入ったものだったのはよかったですね。
僕は初代COOLPIXを結婚祝いでもらい、その後はIXYの一番高いの使ってましたが、
AF・絵すべてが不満だらけでした。その後デジ一眼まで行って
ミラーレス・コンデジに戻ってきてるかんじですが、やはり本当に満足するものはなかなか・・・
色々試すとうまくすれば自分の感覚に一番近いものが見つかるかもしれないのですが、
知らぬが仏という言葉もとても当てはまる趣味だと思います。
自分の楽しみ方を崩さぬよううまく楽しんでくださいねw

書込番号:20437444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/11/29 08:14(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます。
確にメーカーで違いがあるのでしょうけど素人の自分がどこまでこだわりがあるか^^; なんですけど・・
正直自分でもよく分かっていません^^;

書込番号:20437445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/29 08:23(1年以上前)

たぶん、売っても大した値段にはならないと思うので併用した方が良いと思います。
すぐに必要で無ければ正月のセールまで待った方が良いかもしれません。
デジカメは1〜2月くらいが一番やすいかな?

センサーの大きさが雲泥の差なのと、AFの精度等ミラーレスの方が上ですね。
レンズの明るさはあまり気にしなくてもよいかな?

書込番号:20437464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ujizaneさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/29 08:43(1年以上前)

>ボルさんさん
私はXQ1からGM1に乗り換えました。
XQ2からGF7の乗り換えに近いと思います。
片手でパッと出してすぐ撮れるXQ1に比べ、GM1のほうが手間は確かにかかりますね。
実感しているGM1の利点は
・センサーサイズの余裕
・レンズ交換できる。私は25mm F1.4を追加してキットの12-32より使用頻度が高いです
・電子シャッターで明るい屋外でも絞り開放が使いやすい。(XQ1は絞り優先で開放にすると最高シャッター速が使えなかった)
・タッチパネルが便利
といったところでしょうか?
色合いは確かにフジの魅力ありますね。
また、広角のみですがF1.8の恩恵は確かにありました。
GF7のキットのレンズは暗いですが、レンズ交換が魅力ですので後から明るいレンズを追加する楽しみはありますね
GF7ならチルト液晶もありますし、色々な表現を楽しみたいなら乗り換えはいい選択だと思いますよ

書込番号:20437507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ujizaneさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/29 09:01(1年以上前)

書き忘れましたが、GF7はGM1にチルト液晶を追加したようなモデルですのでGM1の利点はそのままGF7に当てはまりますよ

書込番号:20437545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/11/29 10:55(1年以上前)

>パクシのりたさん
ありがとうございます。
レンズ交換式が初めてなのでコンデジとは違った自分なりの楽しみを見つけられたらなと思っています♪

書込番号:20437727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/11/29 11:00(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます。
レンズの明るさは気にしなくて良いんですね。
そこだけずっと気になっていたので少し安心しました。
センサーサイズが違いすぎるので単純比較出来ないってことなんでしょうね。
XQ2どうしましょうね^^;
手持ち資金が厳しくて売る前提で考えていたものですから。
クリスマスやお正月に使いたいので近いうちに欲しいんです♪

書込番号:20437735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/29 11:41(1年以上前)

別機種

こんにちは。
子供撮りメインで撮影を楽しんでいる者です。
GF7は持っていませんが、パナソニックとオリンパスのミラーレス機は使っています。
XQ2は以前使用しておりました。
非常にレスポンスよくサクサク動き、使っていてとても気持ちの良い機種でしたね。

GF7にすると画質もAFも更に良くなりますが、良いレンズはそれなりのお値段がしますし、サイズも大きくなります。
小型のミラーレス機といえど、XQ2に比べると携帯性やお手軽度は全く別の感覚になると思いますので、予算がギリギリでないのであれば、個人的には売却せずに併用したほうが良いのではと思います。

書込番号:20437789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/11/29 12:57(1年以上前)

>Ujizaneさん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
恐らくGF7を購入しても満足感は高いのでしょうけど全てがXQ2の代わりにはならない点も見えてきました^^;

書込番号:20437961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/11/29 12:59(1年以上前)

>イシダイ太郎さん
ありがとうございます。
XQ2との併用も考えたほうが良さそうですね^^;
うーん、でも資金が^^;
悩みます。

書込番号:20437968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/11/29 20:22(1年以上前)

今日、仕事帰りに店頭でGF7を触っていて感じたのですが、皆さんに色んなアドバイスを頂いたあとだからなのか、何かしっくりこない自分がいました。
何というか所有した(まだ購入してませんが)満足度のようなものが薄いと言いますか^^;
XQ2の時は手にとった時からワクワク感があって純粋に嬉しかったのですが、GF7はそれがあまり無く・・・
デザインなのか質感なのか、初めてのレンズ交換式だからなのか・・・
予算も性能も自分にはピッタリなのに。
購入直前になって自分でも驚いています。
すぐそばに置いてあった展示品処分のPENTAX Q-S1に目移りしたり^^;
(もちろん買いませんが)

再考しなければと思っています^^;

書込番号:20438953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/11/30 23:23(1年以上前)

機種不明

なんだかんだ言って結局買いました^^;
XQ2もそのまま手元にあります。
タイミング的に今欲しかったのもありますし、まずは使ってみないとこのカメラの良さも分からないと思いまして。
まずはご報告まで。

書込番号:20442459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/01 00:07(1年以上前)

購入おめでとうございます。
出てくる絵をみて、XQ2との違いに驚くと思いますよ。

書込番号:20442612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/12/01 01:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。
現時点でコスパ最強ですよね。
高級感に欠けるけど(^^ゞ

書込番号:20442734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/01 04:33(1年以上前)

マリッジブルーみたいなかんじだったのかなー
決まってるのに悩んじゃったみたいなw
さあ、買っちゃったし、もう楽しみまくるしかないですよwww
ウキウキ・ワクワク、一番楽しいところですね。いいなー

XQ2は、壊れてないのなら是非比較しつつ色々検討したらよいかと。
持ち出しやすさは勝ってると思うし、絵もお気に入りみたいだし。
とにかく、楽しんでくださいー

書込番号:20442865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/12/01 07:47(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます。
絵が違うというのが私でも分かるか心配ですが撮り比べてみたいと思います。
びっくりするというのがどれほどのものか楽しみです。

書込番号:20443042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/12/01 07:52(1年以上前)

>にこにこkameraさん
ありがとうございます。
特にシルバーの部分のプラスチックの質感が^^;
使ってるうちに色がはげて来ないかなと少し心配です。
でもコスパは最高ですね。それで購入したのもあります。

書込番号:20443053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/12/01 07:56(1年以上前)

>パクシのりたさん
ありがとうございます。
マリッジブルーですかぁ^^;。
なるほど!と思いました。
やっぱり新しいものはウキウキしますね。
昨夜はレンズを回しては、お〜、と思いながらいじっていました。

書込番号:20443056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/01 13:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

XQ2はよくできたカメラですが、そこはやはりコンデジ。
すぐにポテンシャルの差を感じられると思います。
ぜひGF7を使いこなしてあげてください。

書込番号:20443762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/12/01 16:05(1年以上前)

>イシダイ太郎さん
ありがとうございます。
皆さんが言われる絵の違いだけ気になりますがまずはこのカメラに慣れるように頑張ります。
あとレンズもセット以外に色々あるようですし試したくなってきます^^;
それに同じレンズもオリンパスのカメラでも使えるんですね。
じゃあ、オリンパスのカメラはどうなんだろう?と今からハマりそうな感じです^^;

書込番号:20444096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング