『後継機は…!?』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後継機は…!?

2016/12/02 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

GF/GMシリーズの後継機はあるのでしょうか?



私は 約1年前に人生初のミラーレス LUMIX GF7 を購入して 2歳の娘を撮っている超初心者です!

購入から約1年トラブルもなく撮影できてますが、もし壊れた場合には同じようなコンパクトなミラーレスが欲しいと思っています!

GM1S や GM5 が店頭から消えても後継機の発売はないようですし、昨年2月に発売された GF7 も発売からもうすぐ2年がたちます!

もし後継機がないなら予備機として GF7 を買っちゃおうかなぁ〜とか無謀な企みを妄想している今日この頃です!



http://panasonic.jp/dc/g_series/campaign/cashback/
キャッシュバックキャンペーンもあることですし、買うなら今かなぁ〜とか考えてます!



https://amazon.jp/dp/B00SGS3DKW/ \50,549
https://amazon.jp/dp/B00I1CP2RA/  \3,445
https://amazon.jp/dp/B00TTD4OOM/  \459

https://amazon.jp/dp/B00J8H7FWC/ \41,987
https://amazon.jp/dp/B016Q1T6T2/ \6,458

             合計 約\100,000
               CB    -\15,000
               実質   \85,000


だらだらと長くなりましたが質問は、

『GF/GMシリーズの
   後継機はあるのでしょうか?』 です!


また、超初心者の私に何かアドバイスがあれば よろしくお願いいたしますm(_ _)m ← なんの!?

以上、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




※ちなみにMFTの機材は、GF7(12-32mm、35-100mm)、GX8(14-140mm)、7-14mm/F4、BCL-0980 です!

書込番号:20445569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2016/12/02 00:02(1年以上前)

確か、海外では色違いとかの後継が出てた様な…
って事でもう1年くらいは売るのでは?
なんて言っててCP+辺りであっさり出るかもしれませんけどもー(笑)

書込番号:20445581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/12/02 00:09(1年以上前)

後継機出ますよ!!

と、言える人なんているの?

書込番号:20445605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/02 00:10(1年以上前)

なんかしら出るんじゃないかな、とは思います。
少し高くて、見た目はともかくスペックはあんま変わらず・・・

E-PL8みたいな感じでは(^_^;)

書込番号:20445607

Goodアンサーナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11668件Goodアンサー獲得:868件

2016/12/02 00:14(1年以上前)

もう少し待ってCP+までは様子見かと。
GFはラインナップ上残る可能性は有るのですが、パナソニックは4k押しですのでGX7Mk2クラスになるのかな。
GMの後継機は海外での販売が良くないのとコストがかかるため期待薄だとおもいます。

書込番号:20445623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/02 00:16(1年以上前)

出てほしいですね。

書込番号:20445630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/02 00:16(1年以上前)

(^◇^)次に買うのは、1DXUとよんにっぱ〜〜〜〜〜(m--)m

むー(。・`з・)ノ

書込番号:20445631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/02 00:28(1年以上前)

家宝(果報)は寝て待て!!

くらいの気持ちで待ちましょう。
MFT2機種+FS1機種あるので
余裕ですよ。

ある種、CF-7は完成品と感じていますので
長く残ると思います。
慌てる必要は無いと思います。

物欲の場合は除きますが。
それは沼、誰もが嵌まるガンダー沼。

書込番号:20445672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/02 02:32(1年以上前)

>歯欠く.comさん
ガンダー沼って何でしょうか?

書込番号:20445822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/02 03:53(1年以上前)

>ベアグリルス様

ガンダーラ(沼に似てる?)
歌 ゴダイゴ

歌詞 見てね。
沼=ガンダーラってかんじ

作詞 山上路夫
そこ(底)に行けばどんな夢もかなうというよ
誰も皆 行きたがる 遥かな世界
その国の名は
ガンダーラ
何処かにあるユートピア

-------続く 以下 略

書込番号:20445861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/12/02 04:17(1年以上前)

遠目でハッキリ見たわけじゃないけど…
GM系(GFかも)2台持ちで撮ってる人がいて、1台は標準レンズぽい単焦点で、もう1台は超ワイドぽいフォルムのレンズだった。

小さなカメラで目立たないけど、それが何だか小洒落た雰囲気がして…
カッコ良くみえたんだよなぁ。

これがEOS-Mの2台持ちだったら鼻で笑ってたかもしんないw


書込番号:20445873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/02 06:07(1年以上前)

好景気は二度とない!

書込番号:20445942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/12/02 07:00(1年以上前)


◇ルミ子さん

まったく同じ機種を2台持ちだったら … 奥様の目も上手く誤魔化せるかも?

(^m^)ゞ

書込番号:20446010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/02 07:45(1年以上前)

★ ほら男爵 様

GM1 ⇒ GM1S …的な感じですかね!?( ; ゜Д゜)

私はピンクが気に入ってるので、ほぼ同じカメラなら現行ピンクが良さげですね…(^_^ゞ



★ にゃ〜ご mark2 様

後継機出ませんよ!!

と、言える人なんているの?


出るとも出ないとも断言出来る人は少ないでしょう…

予測、推測、希望、妄想…的な感じで募集中です!



★ ポォフクッ♪ 様

ほぼ同じスペックなら、お安く買える現行機でも良いかなぁ〜とか思います(^_^ゞ

でも、後継機が出ると気になるのでしょうね…f(^_^;

書込番号:20446078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/02 08:02(1年以上前)

カメラ業界は1〜2月が安くなって、それから新型が出る傾向あるからね。
もう少し質感あげるのと、標準レンズの最短撮影距離を短くして欲しいなあ。
安いマクロも欲しい。

書込番号:20446114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/02 08:29(1年以上前)

後継機、出て欲しいですねぇ。

GMに追加でGX7mk2単焦点を購入しましたが、私にはやっぱり小さくて軽い方がいいなぁ。。。

書込番号:20446190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/02 12:19(1年以上前)

★ しま89 様

ほんと4K推しですよね…( ;´・ω・`)
4K環境の整ってない私には微妙な感じですし、データ量が膨大になりそうで怖いです…((( ;゚Д゚)))

コンパクトなセンサーなのでコンパクトなボディも用意してもらいたいと希望します(^_^ゞ



★ Green。 様

出たら一緒に買いましょう\(^o^)/



★ fttikedaz2 様

ヨンニッパはチョッピリ大きくチョッピリ重くチョッピリお高いので、ニーニーで我慢します…( ;´・ω・`)

1DXUは欲しいッす(^_^ゞ



むー(。・`з・)ノ

むー(。・`з・)ノ

書込番号:20446654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/02 12:37(1年以上前)

★ 歯欠く.com 様

まだまだ続投ですかね…!?
でも、キャッシュバックキャンペーンの対象になるのは今回限りかもしれませんね…( ;´・ω・`)
もんもんと考えていると昼も寝れません…(。-ω-)zzz


Canon機はもう1台欲しいです(^_^)/
フルサイズなのかAPS-C機なのかは分かりませんが…f(^_^;

物欲を否定しませんが、明るい単焦点も欲しいと感じているのは間違いないのです…(^_^ゞ

沼は避けてますので安心してください\(^o^)/



★ 萌えドラ 様

GM/GF系はコンデジ感覚で持ち出せて良いと思ってます(^_^ゞ
コンパクトでさりげなく撮影するには打ってつけなカメラです(^_^)/

M子にも興味が無いわけではないのですが 今は対象外ですね…( ;´・ω・`)



★ フルークマン 様

好景気も必要です…(>_<)



★ 豚に真珠♪ 様

>誤魔化せるかも?

誤解を招くような書き込みですね…( ; ゜Д゜)


もし買ったとしても、防湿庫の奥の奥の奥でしばらく熟成させておくだけです(^_^)/

書込番号:20446713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/02 14:29(1年以上前)

★ エリズム^^ 様

標準レンズの12-32mmの最短撮影距離は0.2mですがボディもレンズもコンパクトだからか 寄りきれてない感じがしますね…( ;´・ω・`)



★ 明日は休み.wav 様

ある程度大きくて握りやすいボディも悪くないですが、小さいボディも捨てがたいです…(*≧з≦)

書込番号:20446938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5 Youtubeチャンネル 

2016/12/02 19:18(1年以上前)

自分も全く同じことを考えていました。


好景気・・・いや後継機が出ない場合がRX00とかLX9みたいなものを買えばいいかなっと自分に言い聞かせていました。

書込番号:20447533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/02 20:20(1年以上前)

★ 子どもと散歩 様

GF7 + 12-32mm の代替ならLX9でも大丈夫そうですよね…!?( ;´・ω・`)

でも、パナライカ15mmを付けた時の代替は無理です…(>_<)
やっぱり、一眼が欲しいッす(>_<)

書込番号:20447689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/02 22:30(1年以上前)

タイミング良く買えば カメラのキタムラでも
GF7 Wズームキットが 47,000円

15mm/F1.7 を買うと 15,000円キャッシュバック
35-100 を下取りで 約10,000円キャッシュバック
スタジオマリオの無料券 約10,000円相当キャッシュバック

って事で、GF7 + 12-32 が 約12,000円!!!



やっぱり買いですね(o^-')b !

書込番号:20448144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/03 01:00(1年以上前)

純正バッテリー
DMW-BLH7
http://s.kakaku.com/item/K0000587236/


※メモφ(..)

書込番号:20448586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/12/03 13:08(1年以上前)

壊れてから買えば十分でしょう。

その時点での最新機種を買えば良い。

ただ、カメラが1台しかないとすれば、予備機を持っているのは悪くないと思います。
予備機なら、すでに潤沢に出ている中古機で十分と思います。

書込番号:20449756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/06 22:59(1年以上前)

★ デジタル系 様

>壊れてから買えば十分でしょう。
>その時点での最新機種を買えば良い。

その通りだと思います…( ;´・ω・`)
だから悩んでます…( ;´・ω・`)


でも、物欲が悶々と…f(^_^;

GX8も所有してますのでMFTは2台です(^_^)/
中古機は やだなぁ〜とか思う贅沢ものな私なのです…(>_<)

書込番号:20460714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/07 00:00(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございましたm(_ _)m


相変わらず、無謀な企みを妄想している今日この頃です…f(^_^;



とりあえず、パナライカ15mm/F1.7 は買う方向で検討していきます(^_^ゞ
もし、買った場合にキャッシュバックに乗っかるか?乗っからないか? ですね…( ;´・ω・`)


2017年1月15日までの約1ヶ月…悶々と妄想していきます(^_^ゞ

書込番号:20460936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11668件Goodアンサー獲得:868件

2016/12/07 00:05(1年以上前)

物欲、ポイント・・・素敵な言葉です。
迷ったら買っちゃいましょう。私もビックでポイント15%付けてAmazonより安くしますの一言でG8買っちゃいました。

書込番号:20460955

ナイスクチコミ!2


M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/07 18:42(1年以上前)

海外では今年2月にGF8発売されていますね。
自撮り機能とかカメラでのレタッチ機能追加された程度のマイナーチェンジでした。
期待するとすれば来年2017年2月では??

書込番号:20462870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/07 20:22(1年以上前)

★ しま89 様

G8良さげですよね…( ;´・ω・`)
パナは最新機種が最良ですよね…( ;´・ω・`)

私はGX8で我慢です…(>_<)



★ M&W 様

http://photosku.com/archives/1437/
2月にGF8発売されていますね…( ;´・ω・`)
http://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=GF8&bbstabno=6&topcategorycd=500&categorycd=9999&prdkey=K0000734777&act=input&sact=
この板でも話題になってますね…( ;´・ω・`)

日本での後継機は、来年2月辺りなのでしょうか…!?( ;´・ω・`)

書込番号:20463144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/07 22:08(1年以上前)

むー(。・`з・)ノ
http://shop.kitamura.jp/pd/4549077359261/
\49,370 − \1,000割引(下取り) ⇒ ¥48,370



※メモφ(..)

書込番号:20463586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/05 22:34(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/01/dmc-gf9.html
GF9…( ;´・ω・`)





う〜ん…


どうしよう…




…( ;´・ω・`)




後10日…。

書込番号:20542620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/11 23:52(1年以上前)

後 4日…( ; ゜Д゜)

書込番号:20561105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/13 07:35(1年以上前)

明後日ですが、完全に買うタイミングを逃しました…( ;´・ω・`)

キャンペーン乗っかれませんでした…( ;´・ω・`)

書込番号:20564481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/15 22:47(1年以上前)

今日で終わり…

乗れませんでした…(>_<)

書込番号:20572838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング