LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
- 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
- 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
- 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1508
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
いつもお世話になってます。
今日夕方紫陽花の花を撮影して、カメラ側でいらない写真を削除しようと再生したら…
表示できる写真がありませんと…
えっ?!と思い電源を入れ直すと画像2のようになり、ホッとして削除しようとすると…
画像3のようになります(泣)
もちろん、Wi-Fi転送もできません…
今まで撮影した写真もSDから見れなくなりました。
一瞬再生されても、画像の1のようになります…
SDはTranscend 90MB/s 600X 64GBと書いてあります。
何が原因かと考えたら、思い当たるのはうっかり昨日と今日車内にカメラを置きっぱなしにしていたことです…
しばらく、カメラを休ませれば直りますか?人間じゃないので、休んで直らないとは思いますが…
解決策あれば教えていただけると助かります
書込番号:20967573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは、大変ですね。違うSDカードではどうでしょうか?カメラもありえますが、熱でSDカードが傷んだとかあるかもです。
カード入れ替えて撮影、再生、消去できるか試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:20967596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あと、今のSDがパソコンで見れるかどうか、見れるなら念のためデータを移しておいた方がいいかもです。
書込番号:20967605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>楽しくやろうよさん
ありがとうございます!SD入れ替えたら大丈夫でした☆カメラではなくホッとしましたが、旅行の写真が…(泣)
書込番号:20967607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえずカメラはよかったですね(^ ^)
あとSDは左のスイッチでロックされてませんか?
書込番号:20967611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラッキー&まいちんさん
SDカードが壊れたのかもしれませんね。
別のSDカードを 使って撮影してみましょう。
SDカードは時々壊れますので、まめにバックアップを取ってくださいね。
あと、必ず予備のSDカードを持ち歩きます(お財布に1枚SDカードをいれておくのがいいそうです)。
今まで使っていたSDカードは、SDカードリーダー(パソコンに内蔵のものでも、外付けのものでもいいです)を使ってパソコンに読みこめますか?
書込番号:20967616
0点

>ラッキー&まいちんさん
まずやるべき事は壊れかけのSDカードの書き込み禁止にノッチをセットする。
NANDフラッシュメモリーは削除であっても削除したよマークを書き込みますので読み出しだけにしないといけません。
PCのカードリーダーやGF7のUSB接続等で読める写真を極力救出するのが先ずやる事だと思います。
書込番号:20967653
1点

>ラッキー&まいちんさん
microSDですが、同じ現象になったことがあります。
削除、フォーマット、転送も出来なくなりましたが、
SDカードからの直接再生はできました。
GF7やパソコンでフォーマットできなければ、
間違いなくSDカードの不具合です。
パソコンのSDカードスロットに挿して保存してください。
書込番号:20967696
0点

パソコンをお持ちなら早い内にパソコンに保存しておきましょう。
その時、『SDカードが破損しています、 フォーマットしますか?』などと
聞いて気ても決してフォーマットはしない様に!
フォーマットしてしまうと、画像が消えてしまいますので。
フォーマットせずに、そのまま読み込みましょう。
SD内を見る事が出来ない・・・
そんな時は、取り外しの手続きをしてから取り外し、再度挿入。
何度かそれをやると上手く行くことが有ります。
書込番号:20967712
1点

>楽しくやろうよさん
ロックはされていませんでした。今日初めてロックの存在知りました(笑)
書込番号:20967714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラッキー&まいちんさん
その不具合が発生した microSD もトランセンドです。
永久保証をうたっているので、メーカーに連絡したら
無償で交換してくれましたよ。
とりあえず問い合わせてみては。
https://jp.transcend-info.com/Support/contact_form
書込番号:20967718
0点

>SakanaTarouさん
いつもお世話になってます☆
別のSDは大丈夫でした!
一応iPhoneには旅行の写真アップしているのでiPhoneからPCにうつしてみます。
今日の紫陽花は無理ですが…
明日帰宅するのでPCに挿入してみます
書込番号:20967721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そう、そのSDカードをフォーマットしちゃだめです(全てが失われます)。
また、SDカードに新たに書き込みをしないように。
で、とにかくデータを救出することです。
書込番号:20967722
0点

>kyo-ta041さん
ありがとうございます☆明日帰宅したらPCに挿入してみます☆カメラの故障じゃなくて良かったです…
書込番号:20967725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まるるうさん
いつもお世話になってます☆
同じ現象があったんですね。明日帰宅したらPCに挿入してみます☆
書込番号:20967734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は最初に使ったSDカードがトランセンドで、最初から不具合が出たので、それ以来トランセンドは使いません。
サンディスクかパナソニックのSDカードを使うようにしています。余談でした。
書込番号:20967735
1点

>SakanaTarouさん
お馬鹿な質問で申し訳ないですが、フォーマットとは何ですか(泣)?
書込番号:20967741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hotmanさん
ありがとうございます!教えていただき助かりました!パソコンとか無知で何でもはい!としてしまう傾向があるので…間違いなくやっていたと思います(笑)
書込番号:20967749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まるるうさん
ありがとうございます☆保証があるんですね!それか、諦めて違うSDにしようかなとも思ってます(笑)
書込番号:20967753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フォーマットとは、SDカードの内容を全て消して初期化してしまうことだと思ってください(正確には少し違うんですが)。
新しく買ったSDカードをデジカメで使うときは まずカメラでフォーマットしてから使うのが普通です。
それから、SDカードに記憶したものを全ていったん消し去りたい時も フォーマットします。
とにかく今はやらないでください。
書込番号:20967761
0点

みなさま
ありがとうございます☆ひとまず、安心しました!
>SakanaTarouさんもオススメしてくれたSD購入しようかなと思ってますが、SDでオススメなメーカーなど教えてくださると嬉しいです。SDについては無知で安さと評価で適当に購入していたので、一旦MBとかの意味など調べてみようと思います☆
書込番号:20967766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SakanaTarouさん
いつも分かりやすい説明ありがとうございます☆とりあえず、今はフォーマットやらないようにします!今度買うSDはフォーマット?してみます!一度もしたことがなかったです(笑)
書込番号:20967774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラッキー&まいちんさん
GF7から外したSDカードは読み出せるPC等の環境が整うまでそっと外したままにして置いて下さい。
書き込み禁止ノッチをスライドさせるのはやっても構いません。
読み出し環境で何度かトライして、もし運良く読めればそのまま大事な画像から読み出した方が良いです。
因みに皆さんがフォーマット読んでいるのは初期化の事です。
PCでも読めないSDカードはフォーマットしますか?と聞いてきますが勿論Noです。
もしカードリーダーを複数持っている場合は取っ替え引っ替えで根気強くトライしてみて下さい。
救い出せる画像が多ければよいですね。
書込番号:20967778
0点

>ラッキー&まいちんさん
今来ました。遅レス失礼。
カードの差し込み方によって、オリE-PM2でもカードなし表示になったりします。
結構頻繁に起きるので、『あーゴメン』くらいの気持ちで
一度カードを抜き差しすると、何事もなかったように普通の挙動です。
これまでサンディスクと東芝のSDHC使ってきてますが、
致命的な壊れ方をしたことは一度もなく、
こういったちょっとした接触不良で読み込みがおかしかったり、は
想定範囲内かなと思っています。
PCに画像を取り込むときにカードリーダー経由でUSB接続でやっていますが、
その場合も時々起こります(こっちのときは読み込みがメチャ遅くなったり)。
それも同様に抜き差しし直して解決です。
にしても、一応バックアップは早めに取っておいたほうがよいかとは思います。
なんにしても壊れてなくてよかったです(この話を先にすべきですね(爆)
書込番号:20967812
0点

>kyo-ta041さん
詳しい説明ありがとうございます☆とりあえず、そっと保管しておきます(笑)
明日チャレンジですね☆
少しでも多くの思い出を取り出せることを祈りながらやってみます!
書込番号:20967845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パクシのりたさん
いつもお世話になってます☆
とりあえず、カメラじゃなくて良かったです!
抜き差しでよくなると良かったのですが…(泣)違うSD購入してみようと思います!
呼びが必要なんで☆
書込番号:20967853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラッキー&まいちんさん お返事ありがとう
あ、SDは壊れてたんですね・・・・ようすから、ちょっとヤバいですね。
カメラは問題なくてよかったwww
どなたか書かれているように、
カードリーダーの方も何度も抜き差しして、諦めないで。
うまいこと行きますよう
書込番号:20967873
0点

エクスプローラーでのカードリーダーの表示例。カードスロットでもほぼ同様です。 |
JPEGとMP4のファイルは、「DCIM」「***_PANA」の中に入っています。 |
MTSのファイルは、「PRIVATE」「AVCHD」「BDMV」「STREAM」の中に入っています。 |
ラッキー&まいちんさん
お久しぶりです。
兎に角、GF7に不具合がなくて良かったですね。
Transcendを選ばれたのは、私がオススメしたからだと思います。この度は、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
本題に入る前に、かなり以前にも申し上げたと思いますが、ラッキー&まいちんさんの場合、一刻も早く、ご自分用のPCをご購入なさった方がいいと思います。
静止画ファイルや動画ファイルの保存方法は、人によって様々だと思いますが、IT関連に相当疎い人でない限り、バックアップを取っているはずです。バックアップとは、例えば、PCの内蔵ストレージ(SSD/HDD)と外付けHDDの両方に全く同じファイルが保存されている状態で、(通常はPCの内蔵ストレージのファイルを読み書きするので)外付けHDDの方がバックアップデータとなります。
SDカードに限らず、ストレージには、フォルダーやファイルを管理する領域が用意されています。今回の症状は、多分、この管理領域の不具合だと思います。
管理領域の不具合が発生する要因の多くは、(ストレージそのものの不具合ではなく)ストレージを正しく扱っていない事にあると、個人的には考えています。PCの場合、SDカードを含む、外付けストレージを取り外す際、安全な取り外しを必ず実行してから取り外します。外付けストレージのアクセスランプを見ていると、PCでは「安全に取り外せる」表示になっても、まだアクセスランプが点滅している事があります。従って、アクセスランプが完全に消灯してから、取り外さないといけません。
カメラ等の場合は、明示的には、安全な取り外しを行う作業が存在しませんが、必ず、電源をオフにしてから、取り外しを行う必要があります。この時も、前述のPC同様、電源をオフにしても、まだ電源ランプが点灯したりアクセスランプが点滅している事がありますので、電源ランプやアクセスランプが完全に消灯してから、取り外さないといけません。
また、同じSDカードを(PC以外の)複数の機器で使用するのは、厳禁です。
上記のような注意を怠ると、管理領域に不具合が発生する確率が非常に高くなります。飽くまで個人的な見解ですが、SDカードの(速度等の性能ではなく)信頼性に関しては、ブランド間の差異は、そんなに大きくないのでは?と推察しています。私は、(5枚以上の)Transcendを含め、様々なブランドのSDカードを使用して来ましたが、一度も、トラブルに遭った事はありません。単に、運/不運の問題なのかもしれませんが、そう言う意味では、SanDisk等の有名ブランドのSDカードでも不具合が生じる可能性はあると思います。
その為、バックアップが必要となる訳ですね。また、例えば、64GB×1枚ではなく、32GB×2枚をご購入なさる事をオススメします(多分、ラッキー&まいちんさんがGF7をご購入なさった際に、その旨、アドバイスさせて頂いたと思います)。2枚を持ち歩いていれば、万一、1枚に不具合があっても、もう1枚で対処出来ますから。
ご旅行等の画像データの入ったSDカードですが、PCのカードスロットもしくはカードリーダーにSDカードを刺し、PCでSDカードを認識出来るかどうかご確認下さい。この際、他の方からコメントがあったように、フォーマット(初期化)は絶対に行わないで下さい。
もし認識出来たら、SDカード内の以下のフォルダーを、PC内蔵ストレージにコピーして下さい。PC内蔵ストレージには、「ピクチャー」と言うフォルダーがあるので、「ピクチャー」に、例えば「GF7」と言うフォルダーを作って、そこへコピーすると分かり易いと思います。
(0) 今回の場合
PC内蔵ストレージの「GF7」の下に、「Temp」と言うフォルダーを作成して下さい。フォルダー名は「GF7」「Temp」に限る必要は全くなく、ラッキー&まいちんさんのお好きな名称で作成下さい。SDカード内の全てフォルダーを選択し(最初に見える「DCIM」「MISC」「PRIVATE」の3つ選択すればOK)、(例)「GF7」の下の「Temp」にドラッグ&ドロップして下さい。
「ドラッグ&ドロップ」と言う用語をご存知なくても普段お使いになっていると思いますが、もし分からなければ、例えば「DCIM」を左クリックで選択、「Shift」キーを押したまま、「PRIVATE」を左クリックして下さい。このやり方だと「MISC」も含め、3つのフォルダーが選択されているはずです。次に、「Ctrl」キーと「C」キーを同時に押して下さい(これで「コピー」した事になります)。(例)「GF7」の下の「Temp」を開き、ここで、「Ctrl」キーと「V」キーを同時に押して下さい(これで「ペースト」した事になります)。コピー作業が開始されますので、完了までお待ち下さい。
コピー作業が正常に終了したら、ここにアップした2枚目の画像をご参考にしながら、「DCIM」の下の「***_PANA」(***は3桁の数字)を開いて下さい。JPEGとMP4のファイルは全てここに入っています。(大切な画像を中心に、ご心配がなくなる数だけの)画像ファイルが正常に表示されるか、ご確認下さい。
もし動画をAVCHDで撮影なさっていた場合には、BDレコーダーに動画ファイルを取り込んで下さい。前述の通り、MP4はPC内蔵ストレージに保存されていれば、後で何とでもなりますが、ご心配なら、MP4の動画もBDレコーダーに取り込んで下さい。
逆に、もしPCで認識出来なかったり、認識されてもコピーした画像ファイルが正常に表示されない場合には、SDカードの修復を行う必要があります。フリーウェアで修復可能な場合がありますから、もしこうした状況だった場合には、ここで症状等をご説明下されば、お詳しい方から、適切なアドバイスが頂けると思います。
(続きます)
書込番号:20968672
1点

コピー作業、画像確認、必要に応じてBDレコーダーへの動画取り込みで、問題がなかったら、GF7に刺し、初期化を行って下さい。初期化を行うと、PCやBDレコーダーに取り込んだ画像に問題があっても手の打ちようがなくなるので、今すぐに行う必要は全くありません。
初期化したら、GF7の電源をオフにして下さい。電源ランプが完全に消灯したら、SDカードを取り外し、もう一度、PCのカードスロット/カードリーダーにSDカードを刺して下さい。先程とは逆に、PC内蔵ストレージの(例)「GF7」の下の「Temp」にある「DCIM」「MISC」「PRIVATE」を、SDカードに全てコピーして下さい。「フォルダーを重ね書きしますか」等の表示が出たら、全て重ね書きで続行して下さい。コピーが終了したら、再度、GF7に刺し、画像再生が正常に行えるかどうか、ご確認下さい。そのカードは二度と使う気にはなれないと思いますが、画像が正常に表示出来たとしたら、最初の方で申し上げた、フォルダーやファイルの管理領域に不具合があっただけで、カードそのものの不具合ではないと思います。従って、SDカードの予備の予備とか、カメラ以外のデータが消えても大丈夫な機器等では、お使いになれると思います。
なお、Transcend等の永久保証は、不具合があれば、SDカードを交換してくれるサービスです。他社でも同様ですが、データの保証は一切ありません。なお交換して貰うには、送り先への送料等はご負担する必要があるかもしれませんので、損得をお考えになって、損しないようであれば、永久保証をご利用なさったらいいと思います。
・取扱説明書 初期化のやり方は、p.30に掲載されてます。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmc_gf7w_guide_1.pdf
【ご参考】
今後のアックアップに関して。
まず、ルールをお決めになった方がいいと思います。私は、複数のパナソニック製を含め、カメラを何台も使っているので、混乱しないよう、保存フォルダーやファイル名等に関し、自分なりのルールを決めています。ファイル名はリネームソフトで簡単に変更出来ますから、1台1台を識別可能な、メーカーや機種に依らない共通命名ルールにて、ファイル名を変更しています。
(1) 動画をMP4で撮影/動画を撮影していない場合
保存する必要があるのは、JPEGやMP4のファイルです。これらは、前述の通り、、「DCIM」の下の「***_PANA」に入っています。「***_PANA」毎、コピーしても構いませんし、「***_PANA」内のJPEGやMP4のファイルだけ、コピーしてもOKです。
(2) 動画をAVCHDで撮影している場合
後先は問いませんが、(1)と全く同様に、JPEG(やMP4)のファイルのコピーを行うとともに、BDレコーダーに動画を取り込んで下さい。
AVCHDをPCでも保存したい場合には、再び、BDレコーダーで取り込む可能性があるのなら、フォルダー「PRIVATE」ごと、コピーして下さい。
もう二度と、BDレコーダーに取り込まないのなら、1つ前の書き込みにアップした3枚目をご参考にしながら、「PRIVATE」「AVCHD」「BDMV」「STREAM」を開いて下さい。ここに入っているMTSファイルを全てコピーすれば、PCでは再生/編集等を、MP4ファイルと同様に扱う事が出来ます。
SDカードに関して。
カメラメーカーに依りますが、機種毎に動作確認カード/推奨カードを掲載している場合があります。パナソニックは、(当然t言えば当然ですが)パナソニック製SDカードのみ動作確認を行っています。ご購入の際は、ご参考になさって下さい。
・GF7での動作確認SDカード
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/sd_w/connect/dsc/dmc_gf7w.html
信用出来るSDカードとして、良く挙げられるのは、SanDisk、パナソニック、東芝ですが、それはこの3社がSDカードの規格団体(SD Card Association)を設立したからです。
個人的には、性能重視なら、SanDisk、パナソニック、Lexarから選びます。SDカード等に用いられるフラッシュメモリーの大手メーカーは、Samsung、東芝/SanDisk(Western Digital)連合、Intel/Micron連合ですが、LexarはMicron傘下です。
ただ現時点では、私は、4K等とは無縁なので、価格最優先で、Transcendよりさらに安いブランドにどんどん移行中です。それでも、全く問題なしです。
PS.
別スレで、後から分かり易く説明しますと書いておきながら、諸事情から未だ書き込んでいません。申し訳ありません。
書込番号:20968676
1点

補足とタイポの訂正です。
1つ上の書き込みの【ご参考】の、「今後の([誤]アックアップ→[正]バックアップ)に関して」を実施し、PCの内蔵ストレージと外付けHDDとのそれぞれに同じファイルが正常に保存されている事をご確認なさったら、コピーしたSDカードの画像をGF7で再び見ないのでしたら、GF7にて初期化して下さい。初期化を行うと、前述の管理領域がリセットされ、画像等のデータは、SDカードには(表向き)存在しない事になります。つまり、SDカードの容量を(管理領域等の使用分を除き)フルに使用出来る状態に戻ります。
もし一部の画像を再びGF7で見る事があるのでしたら、PCにて、それ以外のJPEG、MP4のファイルを削除なされば、その分、SDカードの残容量を増やせます。
ただ、AVCHDのフォルダーは下手に弄ると、再生出来ないどころか、GF7でそのカード自体が使用出来なくなってしまう危険性があるので、もしSDカードの残容量が少なくなってしまったら、(AVCHDに関してお詳しい方を除き)初期化するしかありません。
それでも、過去の画像をGF7でご覧になりたい場合には、初期化したら作成される「DCIM」の下に、以下のようにフォルダーを作成してそのフォルダーにJPEGやMP4のファイルをコピーすれば、GF7で再生出来るはずです。
(先の書き込みで、私はファイル名を変更していると書きましたが、もしファイル名を変更していたら、ファイル名は元に戻して下さい)
GF7で見たい画像ファイル名がP***0XYZだった場合、「DCIM」の下に「***_PANA」と言うフォルダーを作成し、そのフォルダーに見たい画像ファイルをコピーして下さい。***は3桁の数字ですが、複数ある場合には、仮にN通りの***があったとしたら、N通りの「***_PANA」と言うフォルダーを作成し、ファイル名とフォルダー名の***が一致する「***_PANA」にそれぞれコピーして下さい。
PS.
他にもタイポが何か所かあります。お恥ずかしい限りです。
書込番号:20969155
0点

>ミスター・スコップさん
お久しぶりです☆返事遅れて申し訳ございません。
いつも、詳しい説明ありがとうございます☆
仕事が多忙で、まだSDの処理ができてないです(泣)
一応SDカードは二枚持ちしてます☆
そして、海外旅行中はすぐにiPhoneに転送してます。SNSで投稿しているので。
自宅に帰れたら、チャレンジしてみます☆
書込番号:20976610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ラッキー&まいちんさん
レス、ありがとうございます。
4つ上の書き込み[20968672]の補足です。
> コピー作業が正常に終了したら、ここにアップした2枚目の画像をご参考にしながら、「DCIM」の下の「***_PANA」(***は3桁の数字)を開いて下さい。JPEGとMP4のファイルは全てここに入っています。(大切な画像を中心に、ご心配がなくなる数だけの)画像ファイルが正常に表示されるか、ご確認下さい。
と書きましたが、ご確認頂きたいのは、コピーを保存したPC内蔵のスレージの方です。カードスロット/カードリーダー内のSDカードでも、同様の手順でご確認は可能ですが、今回の場合、SDカードの画像がPCで正常に表示されたとしてもあまり意味はなく、PC内蔵のスレージの画像が、正常に表示されるかどうかが大きな鍵です。PC内蔵のスレージの画像さえ、正常に表示されるなら、あとは、何とでもなりますから。
書込番号:20989406
0点

自分もトランセンドの製品では過去何度もトラブルに遭ってきました(画像エラー、記録速度不足で録画が途中で止まる等)。
挿しただけでカード内のデータが壊れるカードリーダーにも当たりましたし…。
トランセンドのSDカードは永久保証なので送料払えば新品と交換してくれますが、あまりに発生率が高くて以来使ってません(ビクビクしながら使うのは精神衛生上宜しくないので)。
ちなみにサンディスクと東芝のものは過去一度もトラブルに遭っていません。
永久保証なんかより、エラー発生率が低いことの方が遥かに重要だと思ってます。
書込番号:20989547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/07/03 23:13:27 |
![]() ![]() |
27 | 2022/05/19 20:06:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/06 18:55:49 |
![]() ![]() |
13 | 2022/01/30 11:59:28 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 23:05:00 |
![]() ![]() |
17 | 2021/05/27 11:56:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/01/24 0:17:24 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 20:31:41 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/12 9:53:52 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/29 6:10:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





