『5万円前後のカメラを探しています。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『5万円前後のカメラを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

5万円前後のカメラを探しています。

2017/12/03 01:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
いつも使っているカメラはスマホか1万円程度の安いコンデジを使っていたのですが特にコンデジの方が画質は悪い、動画も720Pなので悪い、ピンぼけをよく起こすという点が気になりいっその事ある程度(5万円前後)で一眼レフ、若しくはミラーレス一眼でいい感じのがないかなと思い探していたらこれが良さそうなので購入を検討しています。
ただ一眼レフも気になっており同価格帯のKiss X7やKiss X80と比べてどうなのでしょうか?やはり画質を優先するなら一眼一択なのでしょうか。
動態を(鉄道や車など)撮ることが多めです。一眼系統(ミラーレス含む)を買うのは初めてなので助言をいただければ非常に助かります。

書込番号:21402254

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/03 01:52(1年以上前)

>あのにぃさん

画質は、一眼レフでもミラーレスでも、大きくは変わらないです。
でもAFの性能には差が出ます。
一番レフは比較的お安めの機種でもAFは合います。
でもミラーレスは比較的上級機でないと動きものはAF苦手です(ピントを外しやすい言う意味です)

一眼レフは位相差AFと言う人間の目と同じ様に左右2箇所の目(センサー)で被写体の距離を認識します。
一方、ミラーレスは基本はコントラスト。つまりピントが合えば、明暗はっきりすると言う原理を利用しています。
AFの動作が速いのは位相差、そして正確性ではコントラストに部があります。
両者工夫して、性能を上げてきていますが、普及価格帯の機種では結構差があるのが実情ですね。

画質というのが動きものに対してのピントまで含めてのお話でしたら、一眼レフの方が良いでしょう。
安いミラーレスなら、今お持ちのコンデジと大差ないです。
ミラーレスって、結局レンズ交換のできるコンデジなので〜(^^;;;

書込番号:21402264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/12/03 04:00(1年以上前)

画質やその他の性能を含めて、ミラーレスと一眼レフの差は無いと思ってよいです。
ミラーレスもレフ機も値段に比例して画質や性能が良くなるので、ご自身の懐と性能の妥協点を良く見極めることが大切です。出来れば、カメラ量販店に行って、デモ機を弄ってみて、自分のフィーリングに合うものを選ぶのが良いです。
総じての性能に差は無いと言っても、各社で特徴的なところは差がありますから、そこが解ればここでの質問は充分です。
ここでこの手の質問をすると、特定のメーカーに暑い情熱を持った方々独特の持論を展開して、質問者そっちのけ的な状態になることが有りますから、話半分に聞いておいて、ご自身の直感で決めましょう。
あ、私は、レフ機よりもミラーレスの方が好きです。

書込番号:21402326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/03 05:45(1年以上前)

(予算内だと)動体撮影を重視するならX7(X80はやめておいた方が良いです)、動画を重視するならGF7でしょうか。

あとそれぞれのダブルズームキットの焦点距離(換算値)ですが、X7は28.8mm〜400mmで、GF7は24mm〜200mmなので、テレ側(望遠)を重視するならX7、ワイド側(広角)を重視するならGF7、と言う選び方も有ります。
※ワイド側は4.8mmしか違いませんが、画角的にはかなり違います。

書込番号:21402365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/03 06:10(1年以上前)

>あのにぃさん

その予算での最適解です^^
PENTAX K-S2 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000014718/

一眼レフ選びで外してはならないポイントは
ペンタプリズムと、AF微調整。

そして、写真で大切なのは主体へのピントです。
例えば瞳にピッタリとピントを合わせたいなど。

でも一眼レフって意外にピントが甘かったりするんです。
微妙にピントがズレたりする。

これを解決するのがAF微調整です。
でも安モノの一眼レフには非搭載なんですよ。

AF微調整術について
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/759100.html

書込番号:21402389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/03 06:18(1年以上前)

>あのにぃさん
動画優先なら、ビデオカメラ買うべきです。
このカメラ、4K対応じゃないですしね。
ミラーレスと一眼レフ、このカメラに関しては液晶しかありませんのでファインダー撮影しようと思ったら一眼レフでしょうね。
後はレンズ次第、5万円前後じゃ厳しいですね。

書込番号:21402401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/12/03 06:45(1年以上前)

皆様夜遅い初心者のド素人投稿にも気をかけてくださりありがとうございます。
一応私としては動画はそこそこで写真がくっきり写ればそれでいいというスタンスです。(勿論動画もくっきり写ればそれはそれでとても喜ばしいことなのですが)
>Paris7000さん
結局はレンズとAFによって動体の写りやすさは決まるということでしょうか?カメラに興味を持ったのが初めてで取り敢えず成功とは言わずとも失敗はしたくないので・・・。やはり難しいですね
>逃げろレオン2さん
私の写真を撮る時の癖?としてギリギリまで近づいて撮るのが主なので広角レンズの方が私にはあってるのでしょうかね・・・?

書込番号:21402432

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/12/03 06:51(1年以上前)

>あのにぃさん

それと、動体にLUMIX DMC-GF7Wは不向きかも。

こいつのメカシャッターは1/500までです。
そこから上は電子シャッターですから動体だと歪むかも。

ファインダーも付いてないし、他を選んだ方がイイかもね。

書込番号:21402448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/03 06:54(1年以上前)

>hirappaさん
ありがとうございます。
最悪?予算+1万程度なら背伸びは出来るのでもう一度考慮してみたいと思います。

書込番号:21402450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/03 07:20(1年以上前)

>あのにぃさん

こんにちは。

ちょっと予算オーバーでミラーレスではありませんが、DMC-TX1も検討されてはいかがでしょうか?
「ズームしたい」「広く撮りたい」って思った時に、レンズ交換しなくていいのはそれなりのアドバンテージがあると思ってます。
今、お持ちの1万円のデジカメよりはかなり綺麗な動画、写真が撮れると思います。

書込番号:21402491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19904件Goodアンサー獲得:1245件

2017/12/03 07:24(1年以上前)

>あのにぃさん

>> ミラーレスは比較的上級機でないと動きものはAF苦手です(ピントを外しやすい言う意味です)

Paris7000さん発言のこの情報の半分は、嘘の塊です。

しかも、Paris7000さんは、MFTのミラーレス一眼を実際に実機を持って撮影していないようです。

>> 動態を(鉄道や車など)撮ることが多めです。

GF7でもイルカショーの飛んでいるイルカさんを撮られることは出来ます。

でも、GF7のシャッタースピードがメカシャッターが1/500秒までなので、これより速くするには
電子シャッター扱いになるため、被写体が歪んでしまう欠点があります。

なので、私はメカシャッターの1/500秒して撮影しています。

なお、航空祭までの撮影を検討されているのでしたら、GX7MK2ぐらいの機種を買われることをおすすめします。

書込番号:21402501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/03 07:45(1年以上前)

機種不明

画像は18-135mmレンズキットです。

動画はオマケ程度で、予算が5万(+1万?)なら一眼レフの方が良いかもしれませんね。

hirappaさんがご紹介のPENTAX K-S2はコスパが高いので良いと思います。
因みにK-S2はAmazonの12月8日18:00〜のサイバーマンデーセールに出品されるみたいです。(添付のスクショ)

>ギリギリまで近づいて撮るのが主なので広角レンズの方が私にはあってるのでしょうかね・・・?

キットレンズの短い方は標準ズームレンズなので、広角レンズは別途購入する必要が有ります。
近付いて撮られるのが車や電車なら、どの標準ズームレンズでも大丈夫です。

書込番号:21402528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/03 09:23(1年以上前)

ご予算の範囲では、オートフォーカス任せでの動体撮り可能機種はないに等しいと思いますので、
どの機種でも同じ。と言えます。

しかし幾らオートフォーカス性能が良くない機種でも下記の方法で動体を撮ることは可能です。
http://surphoto-personal.net/2016/08/24/okipin/
難しく考える必要はありません。

ご予算の範囲内でお好みのデザインの機種を選べば良いと思います。

書込番号:21402723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/12/03 09:48(1年以上前)

マイクロフォーサーズはオリンパスの機種を使ってるんですが、AFの追従性能は悪いです。
上位機種は別格でしょうけど。

しかし、ピントを合わせるのはめっちゃはやいです。
なので単写なら、ある程度の動体でも大丈夫です。
もちろん被写体の速度や距離によって合いにくかったりしますが。

それと工夫も必要です。
MFで撮ったり、MFを固定して連写したり、被写体と距離をとったり。

また、動画も考慮されているならパナソニックが良いと思いますが、ファインダーはあった方がいいですよ。
デメリットは少し嵩張ること、ぐらいでしょうか。

で、僕のアドバイスとしては
動体メインで動画を諦められるなら一眼レフのエントリー機がオススメ。
動画を諦められないならパナソニックの上位機種。
予算重視ならパナソニックのGX7mark2とオリンパスのEM10mark2
こんな感じかな。



書込番号:21402783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/12/03 11:24(1年以上前)

動画が目的なら、センサーサイズは小さいほうがいいです。
パンフォーカス(全体にフォーカスがいきやすい)で、撮れるので
再生の時に見やすいです。それでも、葉が揺れるたびに、フォーカス
が動くと気持ちわるいですが・・・・

動画と静止画のどちらを主点にするのか、きっちりと決めたほうが
幸せになれます。静止画が主体なら、センサーが大きいカメラのほう
が幸せになれます。

動画は後の編集が大変ですね。私はほとんどやってません。
何億円もかけた映画でも、退屈だと5分も見てられませんが、
編集きっちりとやらないと、退屈地獄のホームビデオができ
あがります。

書込番号:21403010

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング