『おすすめの単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『おすすめの単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの単焦点レンズ

2018/04/08 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

この機種のボディのみ購入予定です。
重要視するのは
・旅行で景色や自撮りをしたい
・ボケの強い写真を撮りたい
・猫を撮りたいので動きに強いものが良い
・気軽に持ち運びたい
・予算が2万くらいまで
でパンケーキレンズを考えています。
候補として
・ルミックス G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
(広角ではあるが自撮りに向かない?でもボケは一番表現できそう)
・ルミックス G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
(自撮りには良さそうだがボケにくい?)
・M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
(ボケも自撮りも出来そうだが本体との相性が心配)
を考えていますがそれぞれ良いところと心配な点があります。
基本はレンズ一つと考えているのでいくつもそろえるのは想定していないのですが重要視する条件から適したものか、もしくはほかにおすすめのレンズがありましたら教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21735496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/08 02:12(1年以上前)

>hachihacchiさん

ミラーレスは基本的にパンフォーカスで撮りやすいのですが、
ボケの強い写真撮影は無理です。

相対的にボケがあるのなら可能ですが。

書込番号:21735536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/08 02:16(1年以上前)

hachihacchiさん
14

書込番号:21735542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/08 07:28(1年以上前)

自分撮りは広角が欲しい。20mmなんかでは全然足りないらしい。キットレンズの広角端が12mmなので、それで撮るのが現実的。オリに12mmF2という評判の良いレンズがあるが、けっこう高いし、手ブレ補正もない。広角なのでボケもそう大きくない。おっと、薄型レンズがいい? それでもないね。

薄型は、その3つしかない。それで、ボケをいうなら20mmしかない。が、AFが遅いことが、つとに有名なレンズ。

アタシなら、25mmF1.7か42.5mmF1.7を買う。ボケを求めて、なおかつ薄型ってのは無理。あと、キットの望遠はじゅうぶんボケが使えるんですけど。。。

書込番号:21735750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2018/04/08 08:01(1年以上前)

hachihacchiさん こんにちは

ルミックス G 20mmF1.7 被写体が1m以内でのボケの綺麗さは良いレンズですが 一番の欠点はAFの問題で 動き物に強いAF-Cもドが使えないです。

また 14oもF2.5の明るさで14oの焦点距離でもボケが弱く描写力も標準ズームと変わらないですし 17oもF1.8の方だと良いかも知れっませんが F2.8だと 中途半端な気がします

でも今回の場合一番の問題は 自撮りに合うレンズは広角系でボケが弱い 逆にボケが大きければ自撮りが難しいので どちらかを選ばないと 予算2万ではきついと思います。

書込番号:21735811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2018/04/08 08:13(1年以上前)

別機種

GF7 + LEICA 15mm/F1.7

>hachihacchiさん
20mm/F1.7 で良いのではないでしょうか。
ただ、AFが遅いので動き物に弱いのが欠点です。
座っている猫や歩いている猫ぐらいなら撮れます。

予算オーバーですが、LEICA 15mm/F1.7 が私のおすすめです。
換算30mmは室内、自撮り、風景に最適な画角です。
絞りリングで、ボケ味のコントロールも思いのまま。

AF速度や写りは文句なしの100点満点ですし、
GF7にベストマッチですの1本ですよ。

今後レンズ追加購入の予定がないのでしたら、少し奮発して
良いレンズを使ってみるのも良いと思います。

書込番号:21735832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/04/08 08:29(1年以上前)

別機種
別機種

マイクロフォーサーズはパンフォーカスにしやすい

大きなフォーマットではボケが出しやすい

 失礼、マイクロフォーサーズは基本的にパンフォーカスで撮りやすいと言うことでした。

それぞれの特徴を生かしてはいかがでしょうか?

書込番号:21735869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/08 08:50(1年以上前)

>hachihacchiさん
どうやってカメラを保持するかや背景をどのくらい入れるかなんかによりますが、
カメラを手で持って背景も広めに入れたいのなら17mmでもどうかな(広角足りないかなと)。
スマホの感覚だったら一番近いのは14mmだと思います。

GFシリーズはとにかく小さいことがメリットですし
14mm F2.5は確かGFやGMシリーズなど小さいカメラのキットレンズだったし
マイクロフォーサーズの明るめ単焦点では最小なんで
画角をケアした自撮り・気軽に・2万以下の点ではこれでよいかと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000152874/ReviewCD=745693/#tab
動きに強いという意味がAFが速いという意味ならメチャクチャ速いわけではないですが、
大して明るい(開放F値の小さい)レンズではないので被写界深度は広く
パンフォーカスに撮れるのでそうシビアに合わせなくていいのと、
元々そこまで解像するかんじもないレンズではあるのでピンぼけの点では
あまり問題にならないと思いますし、焦点距離の短さから手ブレしにくいとは思いますが、
画角が広いことから近距離で動きものを撮ろうとすることで被写体ブレが起きる、
ということはあるかと思います(どんなレンズでもすぐ近くの動きものはそうなりますが)。
また、室内など暗いところではフラッシュなしならF2以下が欲しいなーと感じるはずなんで、
近距離の動きものを撮るなら多少注意は必要かもです。

なにより一番の問題はボケの強い写真を、のところで
あまり何も考えずに撮ってボケ強く、であればやはり開放F値2以下のものがよいでしょう。
それでも撮り方を工夫することでボケは自分でも作り出せます。
被写体をなるべく近づいて撮り、背景を相対的に遠くになるよう配置して撮ったり
あとは焦点距離長い方が有利ですが、まあ14mm F2.5で撮るとしたら
絞り優先F2.5で上記位置関係を考慮しつつになると思います。

多分画角が狭すぎるでしょうしAFは多少遅いしかなり迷う20mm F1.7や
45mm F1.8あたりだと大きくボケますし写り優先ならこれらですが、
どちらも小さめではあるけど14mm F2.5には負けますし自撮りにはちょっとかな
http://review.kakaku.com/review/K0000055876/ReviewCD=771738/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000508919/ReviewCD=805412/#tab
17mm F2.8は写りも微妙に落ちるしさらに色々中途半端な気が。

書込番号:21735907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/08 09:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=21735496/ImageID=2975098/
フルサイズセンサーとマイクロフォーサーズとは縦横約半分になるかんじですが
(実際は写真の仕上がりが3:2と4:3なんで微妙に違いますが)、
比較にこんな条件(1秒・F20・ISO3200)の絵ってのもスゴイですね。
でフルサイズの方は1/30秒・F2・ISO3200って。
少なくとも同じ換算焦点距離と絞り値で同じものを撮らないと比較しようがないのでは。
まあ見てマイクロフォーサーズのISO3200はやはりちょっとな(僕はISO800くらいが許容)と
フルサイズもノイズ感あるなということは分かりましたがちょっと本スレとはズレてるかなと

書込番号:21735948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/04/08 10:14(1年以上前)

レンズ1本に限定にするなら、コンデジの方が良いような・・と思いました。

パンケーキレンズ希望ということは、コンパクトさも求めてるんでしょ? コンデジの方がGF7よりもコンパクトになりますよ。


選択肢のなかでは、14mmが最も良いかな。20mmじゃ自撮りが厳しいし、20mmも旧17mmもAF遅いしね。

書込番号:21736113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/08 11:17(1年以上前)

>hachihacchiさん

ボケや猫の撮影を重視すれば、パナの25mm f1.7が良いと思います。
ただし、この一本だけでは景色の撮影が厳しいので、将来的には、12-32mm f3.5-5.6を買い足された方が良いのではないでしょうか。

書込番号:21736271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/08 11:49(1年以上前)

>hachihacchiさん

因みに、25mm f1.7と12-32 f3.5-5.6が付属している
http://kakaku.com/item/J0000022975/
がお得かもしれないですね。

書込番号:21736364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング