LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
- 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
- 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
- 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1507
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
今日中古で買ったMINOLTA 35mm-105mmのレンズを、DMC-GF7に付けたいのですが、付けられますかね?もし付けられるのであったら、どのような物が必要になるのでしょうか?
書込番号:24569365
1点
JA8745さん こんばんは
ミノルタのレンズでしたら ソニーAマウントレンズ マイクロフォーサーズマウントで付けることが出来ると思いますが このレンズの場合 絞りリングが有りませんので 絞りリング対応の物が必要になると思います。
後 AFは使えず MFでの撮影になりますので 注意が必要です。
書込番号:24569413
1点
>もとラボマン 2さん
教えていただきありがとうございます。楽天市場で探したのですがK&F Concept KF-AAM43 マウントアダプター でも大丈夫でしょうか?ご返信お待ちしております。
書込番号:24569484
2点
>JA8745さん
安いマウントアダブターで使えます。AFは使えません、Exif情報もありません。Aモードで使って下さい
K&FConceptのアダブターです
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HOJAPBS/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_5SHSDSJ3CHTVPJTCP9CC
書込番号:24569485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JA8745さん 返信ありがとうございます
使えると思いますよ でも 社外品の為 精度などは実際に使ってみないと分からないです。
後 絞りは強制的に動かすため 絞った時の 実際のF値は分からないです。
書込番号:24569511
1点
>K&F Concept KF-AAM43
https://www.amazon.co.jp/Concept-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-KF-AAM43-A%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B/dp/B01N4D1F8Z?th=1
MF、マニュアル絞り(絞り込み測光)で使うのであれば使えますね。ご存じだとは思いますが、4/3の対角線画角はフルサイズの半分なので、換算70-210mm相当のレンズとなります。好みの問題もあるので何とも言えないところもありますが、4/3で使うほどの魅力のあるレンズかどうかはわかりません。
書込番号:24569693
5点
>しま89さん
横から大変失礼いたします。
リンク先は ミノルタマウント→マイクロフォーサーズのアダプターではありませんか?
スレ主さんが購入されたのはAマウントのレンズのようですよ。
書込番号:24569822
1点
>ドオナルノ・ダン・ベーカーさん
ありがとうございます。
こっちでしたね
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HOJOCLM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_CPRP0V5C3JFXNVWJAY2C?_encoding=UTF8&psc=1
書込番号:24570099
1点
>しま89さん
訂正していただいてありがとうございます。
>JA8745さん
マウントアダプターを介するとカメラに認識されないレンズになります。
カメラ側で「レンズ無しレリーズ」を設定しないとシャッターが切れないと思います。
書込番号:24570170
1点
LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S
|
|
|、∧
|Д゚ そのレンズよりもキットレンズの
⊂) 35-100mmが良いと思います・・・!
|/
|
https://s.kakaku.com/item/K0000700444/#tab02
書込番号:24570502 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000250775_K0000700444&pd_ctg=V070
|
|
|、∧
|Д゚ キットレンズの35-100mmはお持ちですか?
⊂)
|/
|
書込番号:24570560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それって
ミノルタの新型のほうだよねえ?
めちゃ小型軽量の
小型軽量な分めちゃ画質悪いレンズ
僕の持ってる標準ズームでは頭抜けて悪い…
根本的にMFTで使う価値があるのかが疑問かな
フィルム時代末期のAF28-100の方がはるかにまともと思う
https://kakaku.com/item/10502110776/
書込番号:24570768
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/07/03 23:13:27 | |
| 27 | 2022/05/19 20:06:43 | |
| 6 | 2022/05/06 18:55:49 | |
| 13 | 2022/01/30 11:59:28 | |
| 3 | 2022/01/27 23:05:00 | |
| 17 | 2021/05/27 11:56:16 | |
| 1 | 2020/01/24 0:17:24 | |
| 10 | 2020/01/10 20:31:41 | |
| 6 | 2019/05/12 9:53:52 | |
| 3 | 2019/03/29 6:10:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













