『この値段じゃX-A1の方が売れそう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

『この値段じゃX-A1の方が売れそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信30

お気に入りに追加

標準

この値段じゃX-A1の方が売れそう

2015/02/09 03:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

あまり機能が変わらないX-A1 ダブルズームレンズキットが4万円前後で、X-A2のダブルズームレンズキット72,410円はちょっと高すぎるんじゃないだろうか。

Canonがチルト液晶、外付けEVF、AFも向上の新機種EOS M3のキャンペーンで、3万円前後の外付けEVF付きのダブルレンズのキットを83,390円、実質ダブルレンズのキット約53,000円。ダブルレンズは標準ズームと評判のいい換算35mmのパンケーキレンズ。他にも評判のいいコンパクトな広角ズームもキャッシュバック1万円などなど。

M3魅力あるんだけど、高感度とホワイトバランスがフジに較べかなり劣っているのが難点。

フジさん、早くコンパクトなEVF付きでAFが向上したX-M1の後継機作ってください。X-E2やX-T1は一眼から来た人たちには小さいかも知れませんが、コンデジやM4/3から来た者には大きすぎるんです。

M3.... ポチってしまいそうです。

書込番号:18455803

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 05:10(1年以上前)

2代目のA1をポチる予定です。

書込番号:18455857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 05:22(1年以上前)

あ!間違えた。
2台目のA1ね。

2代目のA1だと
A2になってしまう。
A2は要りません。

書込番号:18455867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/09 06:48(1年以上前)

X−A1も発売当初は76400円・・・2年待てばA2も同じような価格になるのでは?

書込番号:18455938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 07:08(1年以上前)

この価格で買う人はほとんどいないかと。
だったら最初から安くしても良いのでは?

書込番号:18455969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/09 07:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014684_J0000010872

自分撮りが不要なら、晋作ですね。

書込番号:18455994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/09 07:28(1年以上前)

初代を物色…いや、物欲中。

書込番号:18455997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/09 07:40(1年以上前)

いやいや
松永弾正さんは
寄れる2型レンズが良いと思いますよ(^皿^)

書込番号:18456016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/02/09 09:38(1年以上前)

私も新型キットレンズ目当てで
A2購入予定です!

書込番号:18456244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/02/09 12:36(1年以上前)

しかし発売されてから数年経過し、再底値にある機種と
発売直後の機種の初値を比較して文句言うとか・・・
あり得ないですわ。

一体何を考えてるんでしょうか、信じられませんな。

書込番号:18456688

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1153件

2015/02/09 16:21(1年以上前)

> 一体何を考えてるんでしょうか、信じられませんな。

発売直後の機種といっても同じボディを使いまわしして機能面でほとんどX-A1と変わらない---自撮りとレンズが少し近づけるようになったぐらいで、それで3万円以上の差というのはたとえ初値といえども高すぎ、私ならX-A1を選ぶんじゃないかと考えたのですが。

a nine days' wonder さん違う考え方の人間もいるということです。私と違う考え方の人も大勢おられます。
実際、X-A2をレンズ目当てに購入予定という方が返信しておらます。

書込番号:18457242

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 18:28(1年以上前)

A1の白を予約して、初値で買った。
なんだかボラれた気がした。
初値で買うもんじゃない、と学習した。

書込番号:18457552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/09 20:48(1年以上前)

別機種

X-A2表紙モデルは絵美里さん?

本多 篤人さん
>>初値で買うもんじゃない、と学習した。

初値で買うのはメーカーへのお布施ですね。
でも、どうしても欲しかったらエイヤッとすぐ買っちゃうのもありだと思います。
X-A2も半年経ったらWズームキット4万円台になると思います。

今日X-A2のカタログ貰ってきました。
モデルは絵美里さん?
http://ameblo.jp/miyasakaemiri/

書込番号:18458052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/09 21:55(1年以上前)

レンズが新しくなっただけじゃなく、AF機能が拡張されたりしてるので、
AFのアルゴリズムも少しは変わっている気がするので、
X-A1で新レンズのパフォーマンスが100%でるかはわからない気がします。

実機を使わないとわからない事もあるような。
ただエントリーですから、上位機種より良くなる事もないと思いますけど(^^;?…

書込番号:18458325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 22:55(1年以上前)

お布施するほど
懐に余裕無いなぁ。
4万円台ならアリですね。
色もモスグリーンとか
あれば欲しくなるかも。

書込番号:18458655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/10 00:29(1年以上前)

まぁ、初値としては妥当な金額なのではないかなぁと思います。
「APS-Cセンサー搭載のレンズ交換式カメラ」としては、お安いほうだと思いますよ。
・・・どこぞの某社の三世代目のカメラは、ほぼ同じ構成で、4.2コマしか連写できず
250枚ほどで電池が切れてしまうのにも関わらず、初値でこれよりも一万円以上も高いですからねぇ。。。

書込番号:18459008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/10 16:05(1年以上前)

A2のキットレンズは
広角が15cmまで寄れるようになり、
望遠は3.5段分の手ぶれ補正にパワーアップした
らしいですよ。
本体ボディはAF速度の向上と自撮り背面液晶とクラシッククロームの追加など、
それぞれレンズとボディに1万ずつ追加で考えれば、そんなに誤った値段設定でもないかも、と思います。

書込番号:18460706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件

2015/02/11 03:40(1年以上前)

> 「APS-Cセンサー搭載のレンズ交換式カメラ」としては、お安いほうだと思いますよ。
> それぞれレンズとボディに1万ずつ追加で考えれば、そんなに誤った値段設定でもないかも、と思います。

そう考えると納得できますね。
X-A1のダブルズームキットのパフォーマンスが値段のわりに良すぎるのかもしれません。

確かに一眼レフやX-T1/E2のサブとしてや初富士ミラーレスの人たちにとっては悪くない値段かもしれません。

ただ、X-A1のオーナーとしては買い換える/増すほどの機能面での向上がなく残念です。

オリンパスのE-PL5からあまり機能面での向上のなかったE-PL6が最初全然うれなかったという例もありますので。 

書込番号:18462808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:127件

2015/02/11 12:18(1年以上前)

遅レスですが、

>X-A2のダブルズームレンズキット72,410円はちょっと高すぎるんじゃないだろうか。

こう感じるくらいの価格設定でないと、前モデルの在庫が掃けないからです。

書込番号:18463732

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/11 17:52(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
A2は、おそらくA1からの買い替え需要向けではないのでしょうね。
メーカーとしては買い替えのサイクルをもっと長く考えているのかもしれません。
でも、新商品をその間出さないというのも難しいのだと思います。
(ボディが大体同じなら、アクセサリーの類も引き続き販売できるというメリットもありますし)
そこで、すぐに対応できる要望を拾い集め、マイナーチェンジモデルとして出した・・・
というのが本当のところなのだと思います。

というわけで、次のモデルに期待!ですね。

書込番号:18464839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/12 06:47(1年以上前)

確かA1のダブルズームの初値もやはり同じくらいでしたよ。
8枚ほど諭吉を準備して、キタムラにいそいそと通ってました。

それから2か月もたたないうちに5万円台になりました。(笑)
まぁ、今までの傾向と同じなら、4月にはかなりプライスダウンする可能性は大きいかと思います。

X-E1は初値で買いましたが、この機種だけは初値で買うのはあまり得策とは言えないかもしれません。
我慢するのもたった1,2か月でしょう。それまで現行の機種で楽しんでいれば時間はすぐ立ちます。

クラシッククローム評価高いようですし、AF、レンズ性能も良い方向にあるのではないでしょうか。
まぁ、その辺は購入者からの評価待ちが賢明かと思います。初期ロットはトラブルもあるようですし。
私のもいろいろとありました。たとえばつくりが荒くて、微妙な子傷が散見され、新品交換に
二度もなりました。カメラはすこぶるいいのですが、製品管理は海外生産ということもあって疑問符が。。。

書込番号:18467014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/20 20:35(1年以上前)

フォトアートさん

>>今までの傾向と同じなら、4月にはかなりプライスダウンする可能性は大きいかと思います。

それまでに殊勝な方が「ご祝儀価格」で買ってくれてA2の性能などレポートしてくれると
思いますから、それを参考に買い増ししたい方は買えば良いだけですね。

>>カメラはすこぶるいいのですが、製品管理は海外生産ということもあって疑問符が。。。

A1/M1はタイ製だから不具合あってもマイペンライ?
ニコンもフルサイズ初のタイ製D600系列は不具合多かったですもんね。
タイ製の品質はあまり高くないというのが個人的な感想です。

書込番号:18499187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/21 22:52(1年以上前)

個人的には、国内メーカーであれば
どこで作っていようが気にしないんですけどね。。。

そんなことを言ったらiPhoneだって、ウォークマンだって海外製ですし。

書込番号:18503519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/23 10:25(1年以上前)

今年のGWは長いので、4月上旬までに
安くなってくれるのを期待します。

書込番号:18509253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/23 11:16(1年以上前)

いよいよ今週ですね!
ってスグには買えませんが…

書込番号:18509369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2015/02/24 07:57(1年以上前)

X-A2は画質もデザインも良いですが、
キットレンズの改良についても気になりますね。
XC16-50mmの出来が良いので良ければ欲しくなっていまいそう。

書込番号:18512379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/02/28 09:58(1年以上前)

まだX-A2初値購入の猛者は
現れませんね(笑)

書込番号:18526401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/03/01 00:12(1年以上前)

店頭でみましたが、広角だとXA-2のボディが画面いっぱいになる程度まで寄れました。
よかったのは、そのままテレ側にしてもだいたい似た感じの距離でピントがあった気がしましたので、
センサーの大きさを考えれば近接撮影のストレスが少ないレンズだなと思いました。

どの位寄れるか試したので正確にはわかりませんが、マクロでも迷いすぎな感じはしませんでした…

書込番号:18529430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/03/01 00:28(1年以上前)

連続ですいません。

書き忘れましたが、液晶を自分撮り位置に立てても自分撮りモードは始まらず、液晶も下部分が隠れたままですが、
液晶を引っ張ると1段ずれるのでそうすると自分撮りモード表示になり、液晶も見やすくなりました。
店頭で見る時にはご注意ください…

書込番号:18529477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/21 19:35(1年以上前)

初値かどうか知りませんが
猛者は現れました。
バブラーですねぇ。

書込番号:18601693

ナイスクチコミ!0


kata_さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの満足度1

2015/03/22 02:52(1年以上前)

>本多 篤人さん

>初値かどうか知りませんが
>猛者は現れました。
>バブラーですねぇ。

ありがたい軽薄なお言葉、痛み入ります。

書込番号:18602982

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング