『ぴたっりぽんのケース買いました』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,388 [シルバー] (前週比:-258円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『ぴたっりぽんのケース買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

ぴたっりぽんのケース買いました

2015/12/11 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 WRblue555さん
クチコミ投稿数:32件
別機種
別機種
別機種

あまりケース、バッグにまつわるスレがなかったので一投させて頂きます。

P-5からE-M5mk2+14-150mmレンズキットに乗り換え、機嫌良く使っていましたが
フォトパスポイントの上限アップ(20%)+キャッシュバックにつられ、年末に失効するポイントも
結構たまっていたので、思い切って12-40mmF2.8を購入しました。(実質55,341円の破格値!)

(望遠域はあまり使わないので、手持ちのパナ45-150/F4-5.6でまかなうことにして
 14-150mmは即売却^^;)

で、このセットで収まりのいいケース(バッグ)を探していましたが、
ちょうど良い感じのモノを入手しました。

マンフロットMB SSB-3BC
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008ZOJ252/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
アマゾンで格安1,745円ナリ

ちょっと奥行きは厚めですが、

E-M5mk2+12-40mm
パナ45-150mm
専用ストロボ(収納ケース入り)
充電器
サイドポケットに予備電池とSDケース

でジャストに収まりました。

パナ45-150mmはφ62X73mmで非常にコンパクトなのが助かります。

見た感じ、M,ZD40-150mm(φ63.5mmX78.5mm)でもいけそうですね。
M.ZD75-300mmやパナPZ45-175mmだとちょっとキツイかも。

また、9-18mm+14-150mmとかでワイドレンジの超軽量な旅行セットも
ありかも?

なにかの参考になりましたら・・・。

書込番号:19394556

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/11 12:44(1年以上前)

マンフロの小さいのを使っていますが、デザインが小気味よいので気に入ってます。作りも悪くない。

これも良いですね。

書込番号:19394572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/11 13:25(1年以上前)

ほんま、びくっりぽんやわ〜(^-^)

書込番号:19394647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/12/11 15:15(1年以上前)

こんにちは。
自分もEOS M2用で色々探してて、結局マンフロットのMBSVシリーズを買いましたが、コレも良さそうですね(^-^)


よこみちさん、僕もちょっとムラッと来ましたσ(^_^;)
スレ主さんごめんなさいm(_ _)m

書込番号:19394829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/12/11 16:33(1年以上前)

こんにちは。

デザインが洒落てていいですね。
私も店頭で目に付くのはマンフが多いです。

でもスレ主さんの機材、ぴったり収まっていますが、
バッテリーチャージャーがむき出しですけど、カメラの
ペンタ部(擬似ペンタですが)に当たって傷ついたり
しませんか?

書込番号:19394967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2015/12/11 18:39(1年以上前)

機材とケース、大変によくまとまってるパッケージなんだが、ちょっとまとまりすぎてるかな。それだと大切に取り出して、丁寧にしまわないと、ちゃんと収まらんでしょ。

また、その入れ方(例:レンズとボディの組み合わせ)だとちゃんと収まるが、レンズ変えたりストロボ装着して出し入れしながら撮り歩いたりするときはどうすんの?おそらく、思い通りに入らないよね?てことは、いちいちまたバラして収めるか、もしくはせっかくケース持ってても、裸でカメラを持ち歩くことになるし、その時はもちろん荷物の個数は増える。特にそのケースだと肩からかけることになる。カメラも肩から。邪魔だぜ。

そんなことやってると、無駄とはいわんがわざわざカメラ機材専用のケースを持ち歩く効果は半減する。

レンズ交換式カメラは特にそうだが、収まりゃいいってもんでもなくて、コンフィギュレーション(携行する機材の組み合わせ→ストロボなど周辺機器や各種レンズ、その他をどう組み合わせても一発で収められる)を考えて、それに合わせてどんな状況でも機材を放り込めるように考えたほうが圧倒的に使いやすいよ。たとえば、ドンケのあんなずだ袋みてえな大雑把なバッグが昔から指示されてきた理由のひとつが、そこにある。

あの手のショルダーバッグは収まり悪いけど収まりがいい、つまり、ひっつかみやすくて取り出しやすくて、そして放り込みやすいだけの余裕があるから使い勝手がいいんだよ、ショルダーバックタイプの中では、ということだけれども。

ま、この手の話はカメラを携行する誰にとっても永遠の課題だわね。結局はバッグやケースも複数買うことになっちゃう。

書込番号:19395196

ナイスクチコミ!1


スレ主 WRblue555さん
クチコミ投稿数:32件

2015/12/11 18:53(1年以上前)

レスありがとうございます。

>うさらネットさん

  そうですね。ウチもE-P5にパナ12-32mmをつけた「お散歩セット」は
  同じマンフロットの MB SCP-6BC を使っていて、重宝しています。


>横道坊主さん

  あちゃ〜
  スレタイ・・今気づきました!

  ×・・ぴたっりぽん
  ○・・ぴったりぽん

  どうしたんだろ・・・今キーボード打ち比べても意味不明(>_<)
  シラフだったのに(爆)


>逃げろレオン2さん

  もしかして MB SV-SB-10 でしょうか?
  これは私も悩みました。  
  決め手は、サイドポケットがオープンかチャックかでした。


>BAJA人さん

  そうですね、デザインと価格を考えるとC/P高いと思います。
  ナイロンでも、ちょっとステッチが入ったりロゴプレートがあるだけで
  ずいぶん違いますね。

  あ、判りやすいようにむき出しで撮りましたが、充電器は
  レンズクロスにくるんで保護してますので大丈夫ですよ。

  

書込番号:19395234

ナイスクチコミ!1


スレ主 WRblue555さん
クチコミ投稿数:32件

2015/12/11 19:17(1年以上前)

>ようこそここへさん

ありがとうございます。
先のレスを打ってて入れ違いになりました。

そうですね、今回のケース選びは「行き帰りにひとまとまりで収まるタイプ」だったので
こうなりました。

大柄だったオリンパスE-3とレンズ2本とか持ち歩いてた頃はドンケのF-6に
放り込んでましたので、よくわかります。

この組み合わせだと仕切りはそのままでレンズを入れ替えても収納できますし
ちょっとストラップの収まりが(折り込みますので)悪いくらいで
見た目ほどキツキツでもないので、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。

確かに、結局シチュエーションに応じてバッグ、ケースも選びようですね。

書込番号:19395294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2015/12/24 10:47(1年以上前)

レンズやボディが動かないでぴったり収納できるカメラケースやバッグって地味に探すの大変なので…
よいケースが見つかってよかったですね!

書込番号:19430480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,388発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング