『お勧めのレンズについて話しませんか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,913 [シルバー] (前週比:+251円↑) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『お勧めのレンズについて話しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

お勧めのレンズについて話しませんか?

2017/08/30 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:267件

OM-D E-M5 markIIを買いたいと思ってるオリンパスユーザーです。
防塵防滴・金属ボディ。EVFはかなり見やすい高品質仕様。ハイレゾショットや5軸手ぶれ補正も搭載。なのに小型。
素晴らしいカメラだと常々感じております。

そんなE-M5 markIIですが、どんなレンズを付けて使うことが多いですか?

防塵防滴を活かすPROレンズですか?
それとも小型軽量と高画質を活かすM.ZUIKO PREMIUMですか?もしかしてパナライカ単焦点ですか?
防塵防滴のキットレンズも良さそうですね。

使用頻度の多いレンズと理由を教えて下さい。

私はEM-5 markIIを所有していませんが、妄想の中ではLEICA DG 15mm/f1.7を一番使いそうです。
小型軽量でE-M5markIIに似合う高品質なデザイン。重量バランスも良さそうですね。

E-M5の利点の活かし方、あるいは弱点の克服方法を知るヒントになれば幸いです。

書込番号:21156304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2017/08/30 14:10(1年以上前)

>都内在住40年さん

 EM5-IIと一番多く使うのはZuiko Digital 35mm macroでしたが、
最近Olympus 30mm macroに取って代わられました。これは良いですよ。

 EM-1 IIとは、Leica 100-400mm F4.5~6.3の相性が抜群ですね。
このくらいのレンズになると、手ぶれ補正は効きませんが、三脚に載せて
撮ると見事な写りをします。なにせ、200~800mmが片手で持てる
なんて素晴らしいではありませんか。

書込番号:21156381

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/08/30 14:25(1年以上前)

都内在住40年さん こんにちは

自分の場合 PEN Fですが 一番使用頻度が高いのは17oF1.8ですが レンズ資産が無いのでしたら 

12-40mm F2.8 PROや12-100mm F4.0 IS PROなどの標準ズームが有ると便利だと思います。


. .

書込番号:21156398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件

2017/08/30 14:47(1年以上前)

>佐藤光彦さん
望遠になるほどオリンパスの手ぶれ補正が活きますね。
それにしても100-400mmでも手持ちですか? 足腰が強いんですか?

私は300mm(40-150mm/f2.8)くらいが限界ですね。
シャッタースピードにも依りますが、テレコンバーターを付けるときは三脚を考えますよ。

>もとラボマン 2さん
PEN-FとPREMIUMレンズの組合せは憧れてしまいます。実はPEN-Fが欲しい気持ちもあるんです。
露出補正ダイアルが別になってて、更にダイアルが2つありますよね。
OM-Dよりも1つ多いことになりますので、その差は大きいです。

PEN-Fと17mm/f1.8で気軽なスナップ。うーん、やってみたい。
相手に警戒感を与えない外観が、とても羨ましいです。

書込番号:21156441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/30 15:14(1年以上前)

何を撮影するかでレンズは代わってくると思いますよ

人物のポートレートだったら8割が45mmF1,8を使っていますし風景だったら8割が12-100mmF4.0ばっかり使っていますから

書込番号:21156490

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2017/08/30 15:57(1年以上前)

オリンパスとパナソニックの一番の違いでオリンパスはデジタルテレコンがファンクションキーに登録できてオリジナルがRAWで保存できるので便利、それと思ったよりM5Mk2は動体の追従が悪いが前提になります。
我が家のE-M5Mk2はタムロンの14-150(換算600まで出来れば基本十分)がメインで手振れを生かした単焦点、オールドレンズで使うのがほとんどです。後PROレンズは手振れが付いて無いためパナソニックと共用しにくいため12-100しか持ってません。パナソニックのライカ15 mmと42.5mmの絞り管はオリンパスで使えないんですよね。
それとオススメはオリンパスの12-50、マクロ使えて結構便利ですよ
もうひとつ、ハイレゾは全く使ってません、M1で使ってますか?

書込番号:21156556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2017/08/30 16:28(1年以上前)

>しま89さん
オリンパスの12-50mmですが、動画用に買うか悩んでいる最中に大幅値上げされてしまいまして買いそびれました。
16,000円を切っていましたが、35,000円と2倍以上の値上げです。買っておけば良かったと後悔しています。
うーん。16,000円はお買い得だったから、悩む必要なかったんですよね。。。

ハイレゾ、なんか使いにくくて使っていません。
というか三脚が苦手なんですよね。少し動いては撮り、また少し動いては撮り、画面で比較してまた動いて、、、とやっているので。

南の島に旅行で行くので、試すつもりで練習中です。

>餃子定食さん
本来であれば、撮りたいもの→レンズ→カメラという順で決めるべきだと思っています。
ですが、オススメのレンズ→こんな撮り方があるよ!→買ってみようかな? という流れで考えています。
邪道で申し訳ないです。

マンネリ脱却のためです・・・

書込番号:21156599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/30 17:48(1年以上前)

E-M5UとGX8の2台を使ってます。
ともに、コシナのNOKTONばかりです( ̄▽ ̄;)

あとは、60mmマクロですかね。
パナのGX8では半押し時の手ぶれ補正が有りませんので、E-M5Uでしか使ってません。

書込番号:21156724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2017/08/30 17:57(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
NOKTONの10.5mmとか憧れですよ。
子供がいるからマニュアルフォーカスはちょっと厳しいんですが、親離れしてくれたら、そういうレンズで楽しみたいです。

書込番号:21156744

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2017/08/30 20:25(1年以上前)

>都内在住40年さん

こんばんは。散歩用に17mm f2.8のパンケーキ。f1.8よりも薄いのがお気に入りです。あと、旅行に7-14 f2.8ですね。換算14mmからのレンズとボディがこのサイズというのは脅威です。

書込番号:21157080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/30 20:32(1年以上前)

G8で動画とパナレンズ専用機にするってのもアリかと思います。
8-18とかフィルター使えるし面白そう。
僕はジャパネット何ちゃらにそそのかされて、いつ潰れても何とも思わないビデオカメラ使ってます。
雑に扱えるのも利点の1つだなと感じてます。
落とそうが濡れようがお構いなしっス。

書込番号:21157100

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2017/08/31 00:08(1年以上前)

12-50はお盆明けで一気に上がっておなじみのネットショップしか在庫無い状態になってるようですね。噂されている新しいズームレンズはこれのリニューアルかな。電動ズームはミラーレスでコンデジ代わりに使えるから生産中止になってほしくないですね。
このレンズ広角側12mmでインナー電動ズーム、ちょっと長いけどマクロ使えるからギリギリ許せる長さで、暗い方だけど屋外で風景メインと考えれば十分なんですよね。望遠側の10mm、20mmの差は気にならないけど広角側の1mm2mmの差は大きいです

書込番号:21157757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2017/09/01 22:35(1年以上前)

>しま89さん
オススメのオールドレンズはありますか?
焦点距離が倍になってしまうので躊躇してますが、元々興味津々です。

書込番号:21162289

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2017/09/02 00:12(1年以上前)

別機種
別機種

FD35mmで撮影周辺光量落ちしてます

ペッツバール85mm モデルは宮内 愛さんです

>焦点距離が倍になってしまう
オールドレンズはむずかしいですね。今のトレンドはグルグルボケかバブルボケですが結構高いのがネックですね。
最近はまっているのが少し高いのですがレデューサーレンズ付きのマウントアダプタ、レデューサーレンズで0.7倍にしてくれるので、焦点距離35mmのレンズが35×2×0.7で約50mmぐらい、APS-C相当の画角で安いFDとかニコンのレンズ使って周辺光量落ちが楽しめます。

http://stkb.co.jp/info/?p=3368

書込番号:21162580

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2017/09/02 09:08(1年以上前)

都内在住40年さん こんにちは

>オススメのオールドレンズはありますか?

自分の場合 色々試してみましたが 今よく使うのは ライカの50oF2・コンタックスの85oと60oマクロこの望遠系の3本よく使います。

でも標準系や広角系は 焦点距離が2倍になり使い難いので マイクロフォーサーズのレンズ使っています。

書込番号:21163207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2017/09/02 20:36(1年以上前)

>しま89さん
>もとラボマン 2さん

オールドレンズも楽しそうですね。
昔のレンズの方が小さくて密度が濃くて、なんか好きです。
でもマニュアルフォーカスが苦手で、、、

機会があれば85mmに挑戦してみたいです。170mm相当だから、かなり望遠ですね。

書込番号:21164612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2017/09/03 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ヘタですが・・

お奨めオールドレンズ「OM ZUIKO 90mm Macro F2」+「MF-2」の組み合わせ。最近のマクロレンズを買えないけれど、十分に楽しめます。
「24mm短焦点」も標準レンズで時々使用。車のマニュアル車みたいで楽しい。

添付写真のボディーはE-P5です。レンズはZUIKO90mm Macroです。とにかく、ボケが美しい!

書込番号:21167971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件

2017/09/04 12:52(1年以上前)

>Lonely Diverさん

>「OM ZUIKO 90mm Macro F2」+「MF-2」の組み合わせ
ボケが自然ですね。古き良きZUIKOという感じなんでしょうか、とてもキレイです。

書込番号:21168872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,913発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング