OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
- シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
- シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス
最安価格(税込):¥93,137
[シルバー]
(前週比:+1,910円↑
)
発売日:2015年 2月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
はじめまして。
LUMIXユーザーとして、ボディはLUMIXのみですがOlympusのレンズも所持しています。
少しクラシカルなOlympusボディも欲しいなと思い3、4万円程度で中古を漁っているのですが、E-M10 mk3、E-M5 mk2、初代E-M1に惹かれました。
以下が希望する内容ですが、やはりE-M5 mk2がベストでしょうか。
・小型軽量
・シルバーの質感が良い
・できればシンクロ手ブレ補正
(・専用USBでないこと)
よろしくお願いします。
書込番号:23625099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シルバーは質感最高
E-M5 mk2がベストです
書込番号:23625117
![]()
7点
中古なら・・・とはおもいますが、
基本的には事業譲渡、終了が見えている
オリンパスのカメラ事業。
panaの買い足しのほうが無難でしょう。
書込番号:23625165
2点
>天の橋立さん
シルバーで質感重視ならE-M5 mk2しかないでしょう。
少し前のモデルなので若干レスポンスがモッサリしてますが、所有欲を満たすカメラではあります。
書込番号:23625182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>hirappaさん
>はすがえるさん
ご回答ありがとうございます。
やはり質感はE-M5 mk2が素晴らしいのですね。
ではこちらをファーストチョイスとして考えていきたいと思います。
重ねてお礼申し上げます。
書込番号:23625207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>価格良識さん
>基本的には事業譲渡、終了が見えている
趣味だと
それが却って面白くなりました。
E-M5 mk2ってオリンパスの最高傑作だと思いますよ。
書込番号:23625791
9点
>天の橋立さん
オリンパスで勧められるのはE-M5 Mark 2以降の防塵防滴カメラです。それ以前のカメラと基本性能が違います。
パナのレンズも十分使えます。
書込番号:23625863
5点
>天の橋立さん
M5mkIIの難点は、4K動画非搭載、BLN−1採用の現行機種が無い、USB端子が特殊です。 CーAFが気持ち遅いです。
それでもOKならお薦めです。 ファームウェアver.4.1と初期と比べ機能が進化しました。 お買い得機種と思います。
ファームウェア詳細 http://dl01.olympus-imaging.com/ww/ud2/JPN/0001/1180/index41a.html
書込番号:23626285
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











