『パナのズームレンズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『パナのズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

パナのズームレンズ

2015/10/22 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 cheetahsさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

オリの14-150mmを持っていますが、パナの35-100mm f2.8を発見してしまいました… パンケーキも買う予定なので、オリの14-150mmはなくても良かったのかなと思ったりと…
パナ35-100mm f2.8とm5 mark iiとの相性はいかがでしょうか?

書込番号:19251417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/23 00:50(1年以上前)

>cheetahsさん

こんばんは。

まだ入手されたばかりだったと思いますが、14-150Uダメ?

ひとまずこの子使ってみて、不満があるようならご検討されてもよろしいのでは?

書込番号:19251593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/23 08:48(1年以上前)

パナズームもいいですよo(^o^)o
あれ、めちゃくちゃ小さいし!

書込番号:19252050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/23 08:56(1年以上前)

相性については私はわかりませんが、とくに問題があるという話はききません。

パナ35-100mm f2.8は使っていますが、これはいいレンズですね。
この性能でこれだけ小型っていうのはすごい。

オリンパスの40-150F2.8 PROが高すぎる、大きすぎる、という場合はパナ35-100mm f2.8がおすすめになりますね。
室内のイベントの撮影では、本当に重宝します。私の場合、非常に使用頻度の高いレンズです。

書込番号:19252061

ナイスクチコミ!2


スレ主 cheetahsさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/10/23 09:21(1年以上前)

>mirurun.comさん
昨日イベントがあり、使ったのですが、やっぱり明るいレンズが欲しいということになり。。
作例を見てもパナのレンズいいなということになりまして。。

>松永弾正さん
本当ですね。小さくてびっくりです。

>SakanaTarouさん
オリの14-150mmは要らなかったかもと思い始めました。
確かに望遠の方が100mmしかないですが、小型ですしこれで十分足りてしかも明るくて、、作例も綺麗で。
もしオリの14-150mmお持ちでしたらですが、どのような使い分けをされていますか?

書込番号:19252108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/23 09:30(1年以上前)

オリの14-150mm持ってませんので、想像ですが、
室内イベントの場合、
2台のカメラを使い、
14-150mmで動画を 35-100mmF2.8で静止画を撮る、みたいに使うと思います。
ーーー
または、屋外の運動会などは14-150mm一本で、便利にすます、というのもいいですね。
運動会では35-100mmF2.8だとちょっと短いんですよね(使いましたが)。

書込番号:19252127

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheetahsさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/10/23 10:02(1年以上前)

>SakanaTarouさん
早速のご返信ありがとうございました。
外で何かイベントがあるときは、確かに14−150mmも使い易いですよね。子供ができたら運動会も。笑
結局、用途によって色々持っているといいということになるかもしれないですが、今のところは14−42mmのパンケーキを持っているので、室内イベントが多いことを考え、やっぱりパナの35−100mmにすべきでした。泣

書込番号:19252193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/23 10:51(1年以上前)

>cheetahsさん

おはようございます。

既にお試しだったのですね、失礼しました^^;


私自身は趣味の範囲での室内撮影はほとんど無いので、あまりピンとこないのですが。

テレ端100mm前後が常に使われるのならパナ良さそうですよね^_^


でもワイド側なくなっちゃうけどそれでも大丈夫なんですかね?

14-150Uでイマイチと思われるのだとすると、14-42ってやはり暗いレンズだと感じてしまうのではないかなぁ、って心配してみましたσ(^_^;)


あっという間に12-40PROが来てしまいそうな予感(°_°)


書込番号:19252282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheetahsさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/10/23 11:44(1年以上前)

>mirurun.comさん

買って1日も経ってないのにすでに使っていたのでした。^^; ちょうどイベントがあったので。早速試したのです。
望遠側も欲しくなってくると思うので、キットレンズですし、損はしてないと思うので今はまず使うと思います。
でもパナの35ー105mmを手にいれることになったら、今後は色々考えると思いますが。。100-300mmを買ってしまうかもしれないですね。。
実はパナのパンケーキレンズ早速返品しました。(別の理由ですが)ですので、おっしゃる通り、12-40PROに走る危険性もなくはないですね。笑
それかまずは単焦点で広角で明るいのを手にいれるかです。しかし、フルサイズに比べレンズ自体小さく金額も割安なのですごく楽しくなってきました!

Leica 4/3 25mm f1.4 (もともと持っていたもの、まだアダプターは購入していません)
Oly m4/3 45mm f1.8 (室内人物写真用)
Oly m4/3 14-150mm 4-5.6f(街歩き用?)

にパナの35mmー105mm(室内イベント用)と単焦点12mm(風景)を追加?する感じになるかもです。。

Nikonさんをポイしちゃいそうなきがしてきました。。汗

書込番号:19252380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/23 12:00(1年以上前)

>cheetahsさん
>Nikonさんをポイしちゃいそうなきがしてきました。。汗

あわてずにゆっくり行きましょう。

私の持っているレンズは
12-32mm F3.5-5.6 (パナ)
15mmF1.7 (パナ)(常用)
20mmF1.7  (パナ)(使っていない)
45mmF1.8  (オリ)(中古)(ほとんど使っていない)
35-100mmF2.8  (パナ)(中古)(よく使う)

これだけです。ってけっこういっぱいありますね。
20mmF1.7はかつては常用してましたが15mmF1.7にとってかわられました。
45mmF1.8は35-100mmF2.8 では明るさが足りないとき(暗めの舞台とか)に使おうと思って買いました。でもまだあまり出番がありません。

12mmF2.0(オリ)がほしい(星空とか用)ですけど、我慢してます。

書込番号:19252414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/23 12:20(1年以上前)

>cheetahsさん

D600ポイはやめとこ^^;

人それぞれ使い方違うと思うので、その方なりに必要な機材は変わってくるわけですからなんとも言えませんが、やはりフルサイズじゃないと>_<

ってシーンも出て来てしまうのでは、と思います。

まずはE-M5Uと14-150で高尾山行ってたくさん試してあげてください(*^^*)

書込番号:19252473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/10/23 16:39(1年以上前)

cheetahsさん こんにちは

>確かに望遠の方が100mmしかないですが

100mmと言っても フルサイズ換算70-200mmと同じ画角になりなすので 超望遠撮影が目的出ないのでしたら 十分な気がします。

書込番号:19252988

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheetahsさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/10/23 17:42(1年以上前)

>SakanaTarouさん
ご使用レンズのリストアップありがとうございました。
あわてるなーと言いたくなりますね。確かに。でも色々見てたら、ついつい欲しくなりまして。
金額や自分の撮影スタイルを昔の写真を見ながら考えました。
広角側は12mmは欲しいですね。でも明るいレンズも欲しいですが、ズームで明るいのは中途半端な気がするので、
まずは12-32mm F3.5-5.6 (パナ)にします。
そしてポンコツすぎて処分しましたが、マクロレンズを大変気に入っていたことを思い出したので(これはタダでもらったものでした)、60mmマクロレンズ。でもそれを考えたらマクロはとれないけど、35&#8722;100mmがお得感はありますね。同じ明るさだし。
そして、最後にもう少し考えて100mmで足りるのか、それ以上が欲しいのか考えて、しばらくは14&#8722;150mmを使って後で決めることにしました。^^;
しかし、4/3の25mmを持っていることが未だに悩ましいですねーアダプター買う価値があるのでしょうかね。。。処分するのも勿体無いし、、困りました。汗

>mirurun.comさん
すいませんーそんなこと言ってしまって。高いお金を払って買ったのに、不良とか出て金額は安くなるし、すぐにD610になってしまったので少しがっかりです。だからと言ってすぐに手放す勇気もありません ^^;;
高尾山で40&#8722;100mmさんをじっくり試します。

>もとラボマン 2さん
そうですね。
でもたまに遠ーくにあるものを撮りたくなります。この前のスーパームンとか。
実はオリのボディに決める前にキャノンのG3Xを買おうかなと思っていたくらいなので、、
望遠はじっくり考えて決めようと思います。それよりもまずは広角側の単焦点にはまってしまいそうです。笑

書込番号:19253123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/10/23 20:08(1年以上前)

>cheetahsさん
>しかし、4/3の25mmを持っていることが未だに悩ましいですねーアダプター買う価値があるのでしょうかね。。。処分するのも勿体無いし、、困りました。汗

パチもんだけど使えそうですよ。 (AFはあまり期待できませんが・・・)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CWWMTMG/
50−200F2.8-3.5のフォーサーズレンズも中古で4万前後であるので、アダプターは持ってても良いかもしれません。
50mmF2.0マクロも中古で3万前後で、人気が高いみたいです。

書込番号:19253430

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2015/10/24 15:09(1年以上前)

オリンパスの14-150mmなんか人気無いですね。オリンパスの大御所T光先生は一押しですがね。
広角から望遠まで、町歩きはこれ1本だけでスナップ撮影には便利ですが、屋内とか動画では1脚立ててれば何とかなる場合も有りますが、ズーミングのぶれとか明るさを考えるとパナの35-100mm欲しくなりますよね。私も悩んでます。
レンズの構成を考えると広角欲しい病に悩まされるのも判ります。でもテレマクロでの撮影、オリンパスならではの劣化無しデジタルテレコンでの望遠300mm(RAWでオリジナルを残せるのもオリンパスだけ)など高倍率ズームの便利さは捨てがたいところが有りますので、もう少し使ってみては如何でしょうか。

書込番号:19255473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/24 21:14(1年以上前)

>しま89さん

こんばんは。

私なんかは全然使いこなしていないのであれこれ言っても説得力無いんですが(ーー;)

冬眠ヤマネさんの尾瀬の作例なんか見ちゃうと、スゴくいいレンズなんだなぁ、と思いますよ^_^

スレ主さんはどうだったかなぁ?

書込番号:19256479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/24 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

公園で愛犬を撮影しました。

公園に住み着いたカモです。

オリ40-150PROで同じカモを撮影。精細な写りです。

オリ14-150mmで撮影。便利ズームとしては立派。

>cheetahsさん

ちょうど,本日,E-M5U+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8で試写してきましたので,参考までにご覧下さい。
望遠ズームとしては,オリンパスの40-150F2.8PROを発売日に購入し,その精細な描写に感激していました。
しかしながら,私の趣味のテント縦走登山において,700gを超える重さと大きさは,大きなハンディとなり,
結局,ほとんど使用する機会が無く,先日手放しました。
その代わりに手に入れたのが,このレンズです。40-150F2.8PROと比べると,等倍チェックでは明らかに劣りますが,
一般的な使用においては,素晴らしい描写だと思います。
登山での撮影では,広角域の撮影が圧倒的に多いので,通常はE-M5U+LUMIX7-14F4.0とE-M1+12-40F2.8PROの
2台を首からぶら下げて山行を楽しんでおり,そのほか,望遠域をカバーするために,オリの14-150mmを携行して
いますが,今後は,LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8に代えていくだろうと考えています。
でも,オリの14-150mmも良い写りなので,換算200〜300mmをカバーする目的で,一緒に携行するつもりです。
そのほか,写りの良さで惚れ込んでいるのは,LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8。
これも素晴らしいレンズなので,是非一度お試し下さい。
なお,私がオリの7-14mmF2.8PROではなく,LUMIX7-14F4.0を使用しているのは,単純に重量・サイズの問題です。
写りには差が無いので,小型軽量を優先しています。

書込番号:19256643

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 cheetahsさん
クチコミ投稿数:45件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度5

2015/10/25 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

14-150mm

14-150mm

60mm f2.8 Macro

昨日全てのレンズが到着したのと、高尾山にも行ってきたので作例を載せてみました。(紅葉はまだまだでした)
しかし、E-M5 Mark II、購入して正解。手軽くレンズを何本も持ち歩けて本当に楽しいカメラライフが始まった感じがしました。
手が小さい方なのでグリップのホールド感も問題ないですし、カメラ自体小さいので人に向けた時も拒否感が少なかった気がします。
レンズは14-150mmも便利ですが、45mmの写りには驚きました。(人物写真しかなかったので載せられませんが)

>TideBreeze.さん
アダプターの情報ありがとうございました。アダプターをつけて使い続ける。。という選択肢が金額的に負担にならなければ良いかもしれないですね。
ただ昨日45mm f1.8をつけて歩きまわってから、諦める方向に向かっています。軽いって捨てがたいですね。

>しま89さん
昨日高尾山で使った感想では、昼間なら結構使えそう、ということでした。ただ夕方まで持ち歩くという意味ではやはり少し足りないかな?というのが正直な感想です。でもおっしゃる通り望遠側150mmは便利です。

>山歩きGOGOさん
色々お持ちですね!作例もありがとうございました。柴犬くんかわゆいです。
確かに山に行く時なんかは他の荷物もたくさんありますし、40-150mm PROは相当無理しないと持っていくのは難しそうですね。
やはりパナの35-100mmの2本体制で考えていらっしゃるんですね。でも昨日使った感想で、山に持って行くことだけを考えたら14-150mm f4-5.6一本でも十分足りる気がします。私は実は単焦点で明るいのを色々手に入れたので望遠側をどうするか、しばらく使ってから決めようと思います。

書込番号:19257870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/25 10:51(1年以上前)

>cheetahsさん
高尾山、楽しまれたようですね。 私も子供の頃、数回行きました。もう何十年も行ってないなー。

マイクロフォーサーズの魅力は、レンズまでふくめたシステムが小型にできること。
複数のレンズを気楽に持ち歩けて、レンズ交換型のメリットを充分に楽しめることですね。

書込番号:19257942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/25 12:31(1年以上前)

>cheetahsさん

楽しんで来られましたね^^


でもなんかレンズいっぱい増えてる・・・

あっという間にコンプリートしちゃいそう(・・;)

書込番号:19258183

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2015/10/25 13:05(1年以上前)

>cheetahsさん
高尾山楽しまれたようですね。m4/3+高倍率ズームの便利性少しは理解して頂けたでしょうか。あとはデジタルテレコンの使い勝ってがわかって頂けるとオリンパスのカメラは望遠が便利と思ってもらえると思います。
私がパナソニックのカメラ、かみさんがオリンパスのカメラを使っていて、かみさんのM5Mk2はタムロンの高倍率を、私はパナソニックの高倍率です。
羽田空港の夕暮れを撮りに行った時にはM5の方が夕暮れ遅くまで撮れて高感度に強いから暗いレンズでも充分撮影できて悔しい思いをしました。
もう少しカメラの特性理解してあげて下さい。現時点でM5Mk2は手振れも高感度も一番のカメラだと思います

書込番号:19258255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/10/30 00:11(1年以上前)

パナの35-100f2,8は軽くて写りもよい、いいレンズです。ボケはけっこうざわつく感じがあるので、それは好みで。
私は不可解な故障+パナソニックの対応に嫌気がさして手放しましたが、いまでもいいレンズだったと思ってます。
オリ40-150f2,8は重くはないものの、長くてバッグを選びますからね(*_*)

書込番号:19271327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング