『購入についてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『購入についてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信26

お気に入りに追加

標準

購入についてアドバイスお願いします

2015/12/08 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

PL5からの買い換えを検討しています。
2年半ほどダブルズームキットを使っていました。25mmf1.8を買ってからはほとんどつけっぱなしとなり、ファインダーを覗いて撮ってみたいや、ボケのある写真を撮ってみたいと思うようになりこの機種の購入を検討しはじめました。
em-1とも迷うところですが、使い勝手などはどうですか?持ってみた感じm-1は自分には重く感じました。
主に、風景や星、空、人物を撮りたいと思っています。星空は撮ったことがなくレンズについてもよく分かっていません。おすすめの買い方やレンズやキットなどがあれば教えてください。
購入はオリンパスオンラインでポイントを使って買うか、カメラのキタムラでの購入を考えています。

書込番号:19387619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/08 20:05(1年以上前)

ファインダーを買ってみては?(;^_^A

書込番号:19387646

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/08 20:47(1年以上前)

当機種

E-M5Uゲットして下さい!僕はエサをゲット!

chikas3さん、こんばんは。
私もE-M5UとE-M1で迷って、前者を購入した者です。

>em-1とも迷うところですが、使い勝手などはどうですか?持ってみた感じm-1は自分には重く感じました。
E-M5Uは使いやすいですよ(E-M1も使いやすいですけど)。E-M5Uはグリップが浅いので、E-M1より持ちにくいという方が多いですが、私はさほど気にならなかったので、E-M5Uにしました。デザインもこちらが好きでしたので。

>星空は撮ったことがなくレンズについてもよく分かっていません。おすすめの買い方やレンズやキットなどがあれば教えてください。
私の目安は焦点距離12mm以下(換算24mm以下)で、F値が明るい(数値が小さい。例えばF2やF1.7など)がお勧めですね。街の明かりが少なく、空気の澄んだ場所なら、天の川も頑張り次第で撮れますよ。
お勧めのレンズは「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」ですが、お高いでしょうか。
まずはキットレンズで楽しみながら撮影を学ぶのも良い方法だと思いますよ。F値が大きくても、その分シャッターを開いている時間を長くすれば、それなりの雰囲気を味わうことはできます。でも、凝り始めると明るいレンズが欲しくなると思いますので、その時はその時で。

>購入はオリンパスオンラインでポイントを使って買うか、カメラのキタムラでの購入を考えています。
ポイントがあるのでしたら、オリンパスオンラインで使い切って下さい。

書込番号:19387759

ナイスクチコミ!1


スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/08 21:50(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
そうすれば早いかもしれないのですが、色々な欲も出てきてしまって。また、カメラを買うつもりでpl5ダブルズームキットも手放してしまい25mmのレンズのみ手元に残っている状態です(._.)

>Canasonicさん
ありがとうございます
ちなみに何色を購入されましたか??
レンズのことも詳しく教えていただきありがとうございます。キットのレンズでも星空は撮ることできるんですね!
オリンパス、プレミアム会員ではないのであれなんですが。ポイントが39000ほどあります。これって使いきれるものなんですか??無知ですみません(>_<)

書込番号:19387977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/08 22:11(1年以上前)

>chikas3さん

初めまして。

ファインダーを使いたい、ってだけなら追加するのも手ですけど・・・
付いてるモデルが欲しいってことですよね?

後からE-M10とかE-M10Uとかをすすめてこられるかもしれないけど、新しくするんだったら操作性のより良いモデルの方がいいですよね?

であれば、E-M1かE-M5Uがちょっと使いやすいかな?
E-M1ダメってことで、E-M5Uに決定だと思います^^

別にE-M10とかE-M10Uが悪いわけではないと思いますが、私個人の感想からいうとファンクションレバーの有無が意外に差になってるような気がします。
(E-M1とE-M10Uは使ったことないけど、E-M10、E-M5、E-M5Uは使ってます。)
人によっては場所が悪いとか使いにくい、って方もいらっしゃるようですが・・・


ちなみにボケについては機種の違いはそんなに差にはならないと思います^^

買い方は・・・

お任せします!


あと、MFTであれば良いなら、G7+パナ7-14とかパナ12-35とかも検討してみてもよろしいのではないでしょうか?
CBあって安く買えますよ(^^)/

書込番号:19388043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2015/12/08 23:58(1年以上前)

重さの感覚は

明らかに重くてダメ
慣れれば全く重く感じない

この二種類があるかと思います。
これを機能性能含めてどう考えるかですね。

個人的にはEM-5m2で。
使い慣れた頃に少しずつEM-1の後継の話題も
上がってくると思いますし。

書込番号:19388332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/12/09 00:31(1年以上前)

カメラ代えてもボケは全く変わらないけども…(´・ω・`)
マイクロフォーサーズであるかぎり

書込番号:19388408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/09 01:41(1年以上前)

>chikas3さん
〉カメラを買うつもりでpl5ダブルズームキットも手放してしまい
〉25mmのレンズのみ手元に残っている状態です(._.)

25mmf1.8のレンズで(開放でも)ボケない
と思われるのなら,先の方のレスにもあるように
同じマイクロ4/3のカメラに換えても同じこと
そのレンズも下取りして,センサーサイズを大きくするしかない
すると更に重く大きくなるけど,大丈夫?

書込番号:19388516

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/09 04:47(1年以上前)

当機種

祝!E-M5Uご購入。バンザイ

chikas3さん、おはようございます。返信ありがとうございます。

>ちなみに何色を購入されましたか??
ブラックを買いました。最初はシルバーにしようと思っていましたが、買う直前になって変更しました。
シルバーが味があっていいな〜と思ったのですが、私はブラック一色が好きなようです。部屋を見回すと、他のカメラもブラックばかり(笑。
鳥を写すのが好きなので、ブラックのほうが目立たなくて良かったかも?と思っています。カッコいいです。

>キットのレンズでも星空は撮ることできるんですね!
はい。こだわった撮影をされる場合には、極力明るくて(開放F値の小さい)、収差の少ない(星の点をキッチリ点で表現できる)単焦点レンズが必要になってくる(欲しくなってくる)と思います。ですが、最初から気合を入れすぎると、疲れて星撮りの楽しさを味わう前に、やる気が萎えてしまうと思います。楽な気持ちでキットレンズから入り、撮った写真に感動、撮り方を工夫してみる、ある程度知識と経験を積んだらレンズ買い増し、といった流れが良いのでは?と私は思います。

>オリンパス、プレミアム会員ではないのであれなんですが。ポイントが39000ほどあります。これって使いきれるものなんですか??
一回の購入金額の15%まで使えます。39,000ポイントお持ちでしたら、使い切るには26万円分購入して、ポイント全部使って、22万1千円のお支払い・・・ちょっと現実離れしていますでしょうか。
無理に使い切らなくてもいいと思います。

●オリンパスHP 割引ポイントの使用について
https://shop.olympus-imaging.jp/contents/index/cd/guide_point

E-M5Uのお仲間入りをお待ちしております!

書込番号:19388604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/09 06:17(1年以上前)

当機種
当機種

ライブコンポジットは面白いですよ

今日も雲に泣かされました サムヤン7.5mmF3.5魚眼

>chikas3さん
ボケに関しては、PL5と全く同じ。レンズ次第です。

ギミックは大きく進化してます。ライブコンポジットが楽しいです。手持ち夜景モードはぶれないです。HDRにハイレゾ、静音シャッター
シャッター半押しで像が安定してます。
動体撮るならM1、静止画-星なら M5mkIIが良いですね。

すでにWズームお持ちなので、
今ならM5mk2ボディのみ+12-40mmProで 2万円CBっていう組み合わせが良いような気がします。
風景は 単焦点より、画角の自由の効く広角系ズームレンズがおすすめです。
オリンパスオンラインだと、プレミア会員割引、(5%引きと7%クーポン)、オリンパスポイント20%も使うとかなり安くなりますよ

星を撮ると、明るいレンズは正義だなぁって思います。7-14mmF2.8Proとか8mmF1.8Pro魚眼も余裕があったらどうぞ(笑)

書込番号:19388650

ナイスクチコミ!4


スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/09 14:34(1年以上前)

>mirurun.comさん
ありがとうございます
伝わりにくかったようですが、ついてるモデルがほしいです。
そしてワンランク上の写真が撮ってみたいです

>ハタ坊@30代さん
ありがとうございます。
そうなんですね!m1にも後継機の話があるんですね。

書込番号:19389467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/09 19:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ボケの写りに不満があるわけではなく、もっとボケのある写真を楽しくファインダーを覗きながら撮ってみたくなったんです。
そして一目惚れしたこのカメラに買い換えてしまおうかなと思ったのですがなんだかうまく伝わらずすみません

>Vinsonmassifさん
ボケないと言いたいわけではないです。上手く伝えることができず、すみません。

>Canasonicさん
色まで教えていただきありがとうございます。私もシルバーに一目惚れに近い状態です。
使いこなせるか不安ですが、やってみたい!はたくさんあって自分でも困ってます。
色々教えていただき参考になります。

>TideBreeze.さん
詳しくありがとうございます。
Wズーム手放してしまい、25mmのみ手元に残っています。25mmの気に入っているのでこのまま使えたらなと思っています。12-40mm pro も気になっているレンズのひとつです。やはりおすすめですか?
プレミア会員ではないのですが、今から登録してもクーポン券ってもらえるものですか??

書込番号:19390123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/09 20:25(1年以上前)

もっと望遠(焦点距離の長い)のレンズで…
F値が同じかそれより小さいレンズだとボケは増えますが

同じレンズを使って
μ4/3→μ4/3だとボケは同等ですね

書込番号:19390268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/09 22:05(1年以上前)

>chikas3さん

風景がメインであれば、12-40mmProは持ってた方が良いと思います。
ボケを強調したい時は25mmF1.8で、通常はプロレンズで、という使い方になると思います。
Wズーム手放しちゃったんですか。なんかもったいない気がしますね。

>プレミア会員ではないのですが、今から登録してもクーポン券ってもらえるものですか??
入会した当日から使えますよ。 MyPage・Topの「おしらせ」の3番目あたりでクーポンナンバーの確認できると思います。

書込番号:19390587

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/10 13:47(1年以上前)

>ほら男爵さん
上手く伝えることが出来ないのですが、ボケが不満な訳ではなくもっといろんなことをしてみたくなったんです

>TideBreeze.さん
ちょっと後悔している部分もありますが、もう手放してしまったんです
早速プレミア会員に登録しました!
ありがとうございました

書込番号:19392091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/10 14:17(1年以上前)

>chikas3さん

早速プレミア会員登録、買う気満々ですね♪

ポイントはもうめいっぱい貯まってますか?
無ければ急いで写真投稿でもゲームでもして集めましょう(^-^)/

TideBreeze.さんオススメのE-M5Uに12-40PROが良いと思います。

キットが無いのでバラで買うと実際の支払い額はE-M1の12-40キットより高くなってしまうんですが、今ならCBで逆転します♪

お使いになるシーンを思うと夜景キットの17mmも良いのでしょうが、14-150キットと値段が変わらないのでレンズの差額考えると損した気分になっちゃいそうf^_^;

良いお買い物になるといいですね(^-^)/

書込番号:19392152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/10 15:14(1年以上前)

>mirurun.comさん
欲しいけど予算が(>_<)
って感じです。12-40mm proも欲しいけど望遠もやっぱり気になるので、手放したこと今更ながら後悔していまさ。
ポイントは40500ちょっとあります
ポイント20%とキャッシュバックでできるだけお得にいきたいです
おすすめの買い方などありますか?

書込番号:19392256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/10 15:40(1年以上前)

>chikas3さん

ん〜

14-150も活かして12-40PROもってなると全部の特典使って総額で約19万くらい?

ポイントはちょい足らないけど、期間中に分けて頼めば購入ポイントで充填出来ると思うのでそれは心配ないのかな?

CBがキットで10000円。
レンズで10000円。

これがあかん感じだったらどちらかになっちゃうかも(・・;)

誰か上手な方法教えてくれませんかね!?(・_・;?

書込番号:19392281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/11 20:49(1年以上前)

>mirurun.comさん
丁寧にありがとうございます。
やっぱりその買い方がベストですかね
25mmと望遠か25mmと12-40proかと言う選択になるとどちらがよいのでしょうか?
Pl5のときは、出かけた際に望遠をよく使っていました。標準?の方は友だちと一緒に写る際に自撮りをしていたので使っていた感じです。25mmを買ってからはあんまり使っていませんでした。
悩みます

書込番号:19395542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/13 12:08(1年以上前)

>chikas3さん

お返事遅くなって申し訳ありません>-<


以前に望遠域を多用していてこれからも用途が変わらないのなら14-150Uキットだけでよいのでは?

レンズ自体の大きさは12-40PROよりコンパクトですし、写りも悪くないと思いますよ^^


私みたいなヘボのばやい。。。

昼間の同じような焦点距離の写真見てると、EXIF見なければどっちを使ったのか分からないような事たくさんあります(^^;)


ポイントもったいないかもしれないけど、無理せずいずれ欲が出てきた時に12-40追加するかどうかを考えてもよろしいのではないでしょうか?


ただ・・・

ものすごくこだわって写りに不満が出るとしたら、暗所撮影(星景とか室内とか)で多く出てくると思います。

そうなると追加で欲しくなるのは、Canasonicさんおすすめの7-14PROになるのではないでしょうか?


アドバイスにならないかもしれませんがご容赦ください(^^;)



書込番号:19400232

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/17 17:08(1年以上前)

>mirurun.comさん
ありがとうございます

結局14-150のキットの購入を決めました。
値段が下がってきているようでオンラインでもカメラのキタムラでも料金的に差はないようです。
すぐに欲しいので店頭で買ってしまおうかなとかも考えてしまいます

皆さんは延長保証などつけていますか?

書込番号:19412704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/17 17:22(1年以上前)

>皆さんは延長保証などつけていますか?

私はE-M5Uには付けていません。
以前は全てのカメラやレンズに付けていましたが、自然故障したカメラはなく、金額も結構な額になりましたので。

今では単品で20万円越えするものに付けるようにした、みみっちぃ男(おっさん)です。

書込番号:19412733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/12/17 18:43(1年以上前)

>chikas3さん

延長保証は付けたことが無いです。 ショップの保証は例えば自分の不注意で落下やぶつけた、お茶をこぼしたなどを保証してくれるか補償内容を良く吟味しておく必要はあります。
キタムラの5年保証
*自然故障による修理に限り有効。と、・・・メーカー一年保証とほとんど内容は同じです。
故障する時は、ほぼ初期不良でメーカーの保証で賄えるので、延長はそれほど意味が無い気もします。

火災保険や傷害保険などの携行品損害特約だと、先に挙げたような自分の不注意による故障でも補償してもらえるケースがあるらしいですよ。


書込番号:19412914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/12/17 19:17(1年以上前)

最近ちょっと話題になったんですが、パナソニックのGX7でセンサーの奥にゴミが入ってその修理金額が6万近かったという話があります。
オリンパスも同様の話でE-M5で3万強かかるという話がありました。

こういう報告は極小数なので実際に自分に起きる確率はかなり低いのでしょうが、入った方が安心だなぁと感じますね。

書込番号:19413016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/12/17 19:41(1年以上前)

>びゃくだんさん

キタムラはセンサーゴミは有料だと思いますよ。(確か規定に書いてあったはずです。)

昔ニコン機ですが、センサーとローパスフィルタとの間なのかな?(店長さんはそう言っていました)にゴミが入ってしまい、自分では除去できない為に購入したキタムラに持って行ったことがあります。購入半年なのでもちろん無償だろうと思っていましたが、センサーゴミは有料であり日研テクノ?だかに送るので3週間くらいかかると言われたことがあります。
当時そのシステムがよく分からなかった為にいったん預けてきましたが、家に帰ってからピックアップサービスで直接ニコンに送れることを知り、急いで引き取りに行った記憶があります。
結果的には無償でセンサー清掃していただき、1週間以内に戻ってきました。その時は流石!ニコンで良かったと思いましたが、マウント変更してしまいました・・・。

でもGX7の修理に6万ですか、買い直した方が安そうですね。

書込番号:19413085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/17 21:01(1年以上前)

>chikas3さん

購入決定ですか^^

どこで買うにしても、早く手にして楽しんでください(*^-^*)


私は延長保証はつけていません。

幸か不幸か無駄に長いカメラ歴の中で(デジイチは最近いじり始めたので素人同然です(^^;))フィルム時代からまったく故障歴が無いんです。


でもいろいろトラブルが発生する可能性はあると思いますので、心配であればつけてみてもよいのでは?

書込番号:19413337

ナイスクチコミ!0


スレ主 chikas3さん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/20 08:46(1年以上前)

皆さんありがとうございました
延長保証やボディーカラーなど悩みましたが、昨夜無事に予約することができました。
手元に届くのは少し先ですが楽しみに待ちたいと思います!
レンズプロテクター?はつけたほうがいいですか?

書込番号:19419742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング