『ダイビングのカメラ』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『ダイビングのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイビングのカメラ

2017/06/16 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 Taisho01さん
クチコミ投稿数:11件

購入検討ですが、販売からずいぶん経つのでmark3がそろそろなのかとかいろいろ考えてしまいます。
水中で使われている方、使い勝手はいかがですか?
水中とは関係ないですが、シルバーとブラックはどちらが好みですか?
夏のキャッシュバックとかやらないですかねぇ(笑)

書込番号:20973116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/06/17 01:11(1年以上前)

>Taisho01さん

今年秋以降か来年前半にはに出ると言う噂話はありますねー
でも、噂というより願望かな?
https://www.dpreview.com/forums/thread/4104846

一方、E-M10の方が先にIII出る確率高そうです
http://www.43rumors.com/ft5-this-year-we-will-get-a-new-olympus-e-m10iii/
よりコンパクトでminiE-M1IIぽいとか

シルバーかブラックと言われると、自分ならブラックを買うかなー
あまりこだわりないですが、子供の頃見てた一眼レフは全てシルバーでブラックは特別色って感じでしたので何となくブラックが良さそうな
今はデフォがブラックなので、懐古趣味でシルバーがもてはやされてる感もありますが〜(^^;;

キャッシュバックはボーナス商戦時期に合わせてやると思います(これも願望ー)

自分もダイビングしますが(PADIのAOW)、ダイビングにはコンデジ+ハウジングでやってます。
さすがにカメラも古くなったので、最近でたニコンのCOOLPIX W300がハウジングなしで30m行けるので次買うならこれって決めてます

書込番号:20973290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/06/17 09:30(1年以上前)

Taisho01さん こんにちは

自分の場合 PEN Fですが デザイン的にはシルバーが合うのでメーカーのカタログもシルバーが多く 人気もシルバーが高いにですが シルバーの場合特にカメラの底の部分傷が付きやすく 傷自体も目立つので 黒の方を購入しました。

書込番号:20973749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/06/17 13:18(1年以上前)

>Taisho01さん

検討はしたけど、標準ハウジングにドームポートまでとなると金銭的にムリだなぁ〜とあきらめました。 水中ではレンズ交換できないんで、一体型カメラの方が断然有利な気がします。 私のおすすめは、RX100M3+水中ハウジング(MPK-URX100A)、あと67mmφのワイドコンバージョン、クローズアップという装備がコストパフォーマンス良さそうです。(水中ハウジングは純正よりサンコーの方が良いとのレビューもありました(^_^;)ヾ)


ボディの色はPL3は白で、それ以降は黒で統一してます。 レンズが60mmマクロや75-300、後にProレンズなどの黒しかないレンズを中心にシステムを考えたらしたら今の色になりました。

書込番号:20974217

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/06/17 13:45(1年以上前)

水中での撮影ってどう考えているのですか?

まさかと思いますが、
防塵防滴仕様だから
ハウジング等の使用を考えないで撮影するなら
すぐにダメになりますよ

書込番号:20974272

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taisho01さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/17 18:10(1年以上前)

>Paris7000さん
新型がすぐに出るとちょっと悲しいですからね。防水カメラはハウジング無しで頻度が多いとすぐにダメになってしますと聞きましたがどうなんでしょうね。

>もとラボマン 2さん
銀色はかっこいいですがそんなデメリットが・・・。

>TideBreeze.さん
コンデジ使っていたのですが、結局マクロメインで、クローズアップ使うとピントの範囲がシビアすぎて。
ワイドまでつけるとばかだかですよねw

>okiomaさん
ご親切にありがとうございます。

書込番号:20974893

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/06/20 18:42(1年以上前)

>Taisho01さん

Goodアンサーありがとうございます!

> 防水カメラはハウジング無しで頻度が多いとすぐにダメになってしますと聞きましたがどうなんでしょうね。

え、そうなんですか?
確かに、ハウジングに守られている分、壊れにくいとは思いますが、その分図体も大きくなるので、この防水カメラは気になっています(^^)
旧モデルの記事がこちらにありますが、ハウジングがないと壊れやすいというのは、先入観のようですね。
https://oceana.ne.jp/photo/56115

あとハウジングだと、開閉部分のOリングのグリスアップとか交換とか色々気にすることありますが、そういうことからも解放される?(電池ブタ部分にはケアする必要あると思いますが)

書込番号:20982512

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taisho01さん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/20 18:50(1年以上前)

この話はダイビングショップの方の経験のお話です。
まあ、今ではずいぶん進歩しているのでしょうしね。
確かに開閉部の手入れは必要でしょうね。

書込番号:20982530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/06/20 19:47(1年以上前)

 防水カメラは、あんなもん1シーズン限りの事情の知らないユーザー騙し以外の何物でもない気がします。
 密閉構造はパッキンとOリングで挟んで密着するのですが、このOリングは経時変化で柔軟性が無くなるため、水中ハウジングなら1シーズン毎にユーザーが新品交換します。が、防水カメラユーザーは交換できません。
かと言ってメーカーでパッキンまわりの交換を推奨してますがメンテナンスをちゃんとしてるユーザーは皆無に近いでしょう。 (金額不明だけど 1回1万以上はすると思います。 数回交換依頼したら新品が買えるのでないでしょうか) 
かくしてメーカー保証の切れた1年後以降は カメラを賭けた黒ひげ危機一髪ゲームとなります。

 多少嵩張っても長く使うなら水中ハウジングの方が楽です。

あとダイビングのカメラは いつでも水没リスクと隣り合わせなので あまり高価な機材で無い方が良いですよ。
 

書込番号:20982652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング