『動画を撮りました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

『動画を撮りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

動画を撮りました。

2015/03/22 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:139件

3/21に盛岡で居酒屋さんでの映像です。狭いし暗いしでよく撮れてませんが、ご覧ください。https://youtu.be/d-9PC35tHcI
ちなみにレンズは、M-10の14−42mmです。

書込番号:18606198

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/23 00:38(1年以上前)

お店のお客さんも写ってしまってますねぇ。
こういう場合は明るい単焦点レンズで被写体の前後をボカした方が良いと思います。

例えば、こんな感じで通行人をボカすとか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=33vr5IY36Ck

書込番号:18606480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/23 09:36(1年以上前)

暗い場所でも結構きれいに撮れますね。もう少し明るいほうが見やすい気もしますが・・・

書込番号:18607122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/23 10:37(1年以上前)


 明るい居酒屋だと食品の鮮度がバレバレになるので、居酒屋は暗くしてます。
 テーブル上のトウガラシも辛いとすぐに酔っ払ってお酒が出ないので、
 あまり辛くないのを用意してます。

書込番号:18607278

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2015/03/23 23:08(1年以上前)

ほんとぶれずに暗い場所ですが良く撮れてますね。ズーミングして手ぶれが無いのはMarkIIならではですかね。

書込番号:18609420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2015/03/24 19:30(1年以上前)

まだ買って1週間ぐらいで、動画撮影は初めてでした。動画モードに合わせ動画ボタンを押しただけで、何も補正してせん。明るさとか補正すれば、もう少しましになったかもしれません。
いつもはハンディカムを使っていますが、MarkUの手振れ補正も素晴らしいものだと思います。
座布団の上に正座して撮りました。
チョイ撮りには十分ですね。

書込番号:18611876

ナイスクチコミ!3


memeroroさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの満足度5

2015/03/25 06:38(1年以上前)

私も買って1週間、いろいろ試してます。
ちなみに、動画モードにダイヤル合わせなくても録画ボタンで録画開始できるのに気付きました^ ^
知っておくと便利なので念の為…

書込番号:18613448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2015/03/26 08:01(1年以上前)

お店の人の話では、録画モードにしないで録画すると、動画用の手擦れ補正がきかない様な事を言ってました。

書込番号:18616792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


memeroroさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの満足度5

2015/03/26 12:08(1年以上前)

お〜、
それは重要な点ですね。
折角の手ぶれが機能しないんじゃmarkUが泣きますね。
今日帰ったら試してみます!

書込番号:18617323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2015/03/27 00:29(1年以上前)

居酒屋さんでの映像、ご紹介ありがとうございます。
カメラアングルなど拝見すると、撮影に不慣れな様子が伺えましたが、ご購入直後とのことで納得いたしました。
また、お酒を飲みながら、サッとカメラを取り出して撮影したのであれば、逆にこのカメラの動画機能が如何にビデオカメラ並みに優れているかがわかりました。
私は趣味のスキューバダイビングで、現在ビデオ撮影しておりますが、出来ることなら動画と写真の両方を撮りたいと考えています。
ただ、水中であるため、それぞれの専用機材を持ち込むことが難しかったということです。
瞬間を切り取る写真と、前後の動きを再現出来る動画には、それぞれの表現があると思います。
同時に満足できる撮影が可能なカメラはこれまでありそうでなかったので、とても興味深く拝見しました。

書込番号:18619507

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2015/03/27 05:06(1年以上前)

glossyさんこんにちは
オリンパスのカメラは動画撮影中の切り出しが出来ません。glossyさんの希望の内容ですとパナソニックのカメラはどうでしようか。
手振れは今一かもしれませんが動画機能はばっちしですよ

書込番号:18619776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2015/03/27 09:47(1年以上前)

しま89さん、アドバイスありがとうございます。
パナソニックのカメラにはいくつか問題点があり、導入を検討しておりませんでした。
問題の一番には、水中用のカプセルがオーダーメイドになり、高額になること。
二番目は、私のURLに示した動画をご覧いただくと分かりやすいのですが、
水中では、珊瑚類を傷つけないよう、なるべく浮遊した状態で撮影していることです。
このため、カメラによる手ブレ補正は結構重要視しています。
三番目がよく知らないのですが、動画から切り出した画像は、プリントした時の画質がどうでしょうか?
こんな理由で私がビデオ機、一緒に潜る友人が静止画用カメラを持ち、潜っております。
従来私は、ニコンの水中カメラで、UW−ニッコール15mmというレンズを使用しておりました。
このレンズに置き換えれそうなレンズが、オリンパスにもパナソニックにも無いので、今後の発売に期待しています。

書込番号:18620203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2015/03/27 13:44(1年以上前)

>ニコンの水中カメラで、UW−ニッコール15mmというレンズを使用しておりました。

私も、あれほど大切に思えたレンズは後にも先にも無いです。

でも、デジタルニコノスはビジネス的にも物理的にも無理だそうで、諦めてます。

一眼レフやミラーレスにフィッシュアイレンズを着けてドームポート付きのハウジングに収めれば同等の「絵」は撮れると思いますがニコノスのコンパクトさには及びませんよね。

書込番号:18620747

ナイスクチコミ!2


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2015/03/27 22:26(1年以上前)

潜る仕事人さん、いつも的確なコメント拝見しています。
レンズの思い出話し出すと止まらなくなりそうで(笑)、スレ主さんの映像の話題から離れて行きそうです。
legacyoutbuckさんの映像もさることながら、関連映像として紹介されたものには、sonyのビデオ機と手振れを比較したものが見つかり驚かされますね。
私はこれまで、一眼カメラの動画機能はおまけ程度だと考えて来ましたが、今回はその認識を変えざるを得ない様です。

書込番号:18622152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2015/03/28 16:44(1年以上前)

先日、オリンパスさんのダイビングショップ関係者向けセミナーに伺って、当該機種の動画性能にも驚きました。5軸手振れ補正ってここまで利くんですね。

ハイレゾショットというモノも存じませんでしたが、確かに倍以上の高画素機との差がわかりません。

水中では動画撮影の際、静止画以上に水中モードの存在が有り難いと私は思っているのですが、当該機種で放送局クオリティーの海中ムービーが十分に撮影可能だと思います。

昔は私も、動画はビデオカメラじゃないと・・・って思ってましたけど、明るい単焦点レンズが使える一眼カメラの方が良い結果が得られるケースが多いような気がします。

書込番号:18624433

ナイスクチコミ!1


memeroroさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの満足度5

2015/03/29 06:46(1年以上前)

再生するフレームレート60p

再生するフレームレート30p

その他
フレームレート60p

その他
フレームレート30p

glossyさん

水中で動画を撮りながら静止画撮影したいとのことでしたが、
1点気になりましたので・・・
E-M5MarkU の動画を撮りながらの静止画撮影は
フレームレートが30p以下の時に限られ、
フレームレート60pでは静止画撮影出来ない様です。

それぞれのフレームレートで先ほど座りながら撮影してみたので、
を添付しておきます。

書込番号:18626497

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2015/03/30 13:17(1年以上前)

legacyoutbackさん、申し訳ありません。
暗い居酒屋さんでの撮影、三脚などないにしてはよく撮影できてますねと返したつもりでしたが、
私の説明不足で、いろんな方から機材選定のアドバイスをいただいてしまいました。
皆さんからいただいた情報は私にとっては、貴重なものばかりですが、
legacyoutbackさんの記事を読んでる方々にはあまり関係無いかも知れないですね。
私、お酒(特に日本酒)は大好きな方ですので、花見の宴など撮影されるのでしたら、
次も御紹介お願い致します。

書込番号:18631115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング