EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット
【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット
α6000、α5100と迷っています。
5DVと60D、α7、NEX7を所有しています。
Wi-Fi機能があり、パンケーキ・レンズの似合う普段使いにラクなコンパクトなミラーレス一眼を前から欲しいと思っていまして。
60DとNEX7は売ってしまおうと思っています。
EFレンズはかなり潤沢に保有しているのでずっとM3を待っていたのですが、Eマウントレンズもフルサイズ対応でないものは数本あります。
SONYの方は、あとあとちょっとした撮影アプリがあとから追加していけるのが楽しく(動画のカラーグレーディングとか。コマ撮りアニメ作成アプリとか)、10台まで無料でダウンロード可能なのでちょっと迷ってきてしまいました。
本気の時は5DVなのですが、毎日バッグに入れておくお散歩カメラとしてなら、皆さんはM3とα6000,5100、どれを選ばれますか?
書込番号:18505668
2点

α6000
理由は、ミラーレスはレフ機と別に考えても良いと思うから。
書込番号:18505672
5点

レンズの資産を考えて
更にはファインダー付のα6000ですね。
ただNEX-7でも問題ないのでは?
SDカードでWi-Fi機能付きのものを使うのもよいと思いますが…
書込番号:18505732
4点

ますα7やNEX7ではダメなんですか?
NEX7はダメでα6000ならOKと言うサイズ感が分かりません
M4/3のPL-※やGMあたりまで考えないと小さくなったとは感じられないと思います
性能としてはα6000ですが
大きさはM2(Not M3)とかの方が良いかと思います
書込番号:18505762 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

EFレンズはMに付くけどアダプター挟まないとだし
お気に入りのLレンズがあっても
Mに付けたらお散歩カメラの手軽さではなくなるし
Eレンズがあるならやっぱりα6000かな
書込番号:18505772
4点

AF劇遅のM3は論外
この中ならα6000
書込番号:18505884 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

雪平夏見さんこんにちは
普通に考えたらα6000だと思いますけど
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011614_J0000013380&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
書込番号:18505956
5点

Eマウントを使うなら、α7でたくさんダウンロードしてしまったPlayMemoriesのカメラアプリを使いたいなと思ってしまい……
NEX7ではそれが難しいのですよね。。。
写真に詳しい方はそもそもそんなアプリは要らないのでしょうが、私、カメラは持ってるだけでまだまだ初心者なので(>_<)
レンズ資産は圧倒的にEFレンズなのですが、アダプタ挟むと何かともっさりするのでしょうか。
やっぱり今回はSONYでしょうか。
ずっとM3に期待して待っていたので、なかなか思い切りがつかず。せめてもう少し小さいとかEVFが内蔵とかだったらなあ。。。
書込番号:18505959
1点

>せめてもう少し小さいとかEVFが内蔵とかだったらなあ。。。
M3はデカいのにEVFとバリアングル非搭載なのが残念
書込番号:18505992
4点

あるいは、α7にフルサイズ非対応のパンケーキレンズ付けてクロップ設定にして使えばいいのでしょうか。
今は元々のキットレンズつけたままバッグに入れているのでかなりかさばってます。。。
書込番号:18506000
1点

今回NEX-6からEOS M3に乗換です。
理由は、
・ISO1600以上のノイズが目立つ気がする
・内蔵ストロボがケラれる
・逆光時のファインダーが見えづらい時がある
初代NEX-5とNEX-6を使ってみましたが、高感度ノイズが気になって。
α6000は考えましたがEOS M3に乗り換えます。
書込番号:18506017
6点

まず、何の目的でカメラを買うかではないでしょうか?
そして目的の優先順位を決めないとね。
カメラうんぬんより、アプリが必須なのですか?
PCとかスマホなどで後から加工してもいいような感じもしますが…
どうしてもと言うのであれば別ですが、
わざわざ買い換える必要は感じません。
NEX-7で良いと思いますが…
60Dにしても同じで、5DVが万が一不具合出て修理なんて言う時に
残して置いてもよいような…
書込番号:18506031
6点

理由に説得力なし
(持ち歩きか?アプリか?etc)
欲しければ買えば良い
欲しいスペックがもう少しと思えば待ち
書込番号:18506103 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

> 本気の時は5DVなのですが、毎日バッグに入れておくお散歩カメラとしてなら、皆さんはM3とα6000,5100、どれを選ばれますか?
お散歩カメラであれば、どちらも選ばない、です。
キヤノンとソニーで選ぶなら、G7XとかRX100mk3とかの方がいいのでは?
ソニーのパンケーキレンズは性能にとかくの悪評があるし(ズームも単焦点も)、キヤノンにはパンケーキズームがありません。
書込番号:18506114
5点

ファインダー(EVF)を使うかどうかで決めればいいと思います。
書込番号:18506221
2点

金持ちの親父さんが、こんなことで悩んでいることが不思議⁇
頑張って好きなものを買ってね。
書込番号:18506248
8点

お散歩専用カメラなら、ズームではパナLX100, 単焦点ではフジX100Tなんかどうでしょうか。
書込番号:18506453
1点

レンズ交換式がマストなら、GM5という選択も…
書込番号:18506467
1点

引きこもりなので
散歩した事無いです。
書込番号:18506747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どれも捨て難いですよね
私も迷っていて、なかなか決められないので
国産の表記で決めちゃうかなーと
書込番号:18507409
2点

こんばんは。
>皆さんはM3とα6000,5100、どれを選ばれますか?
お持ちのソニー機の画質が満足であるならの条件でα6000って感じでは?
動画などが視聴しやすいと思いますので。
個人的にはNEXでの経験から静止画のソニーは2度と買うまいと思っております(笑)
書込番号:18507569
7点

いっぱいカメラを持っていますね。
この際、整理した上で購入検討してはどうでしょうか?
1つ位、高級コンデジを持っていても良いとは思いますが。
もしくはフジのX-T1はどうですか?楽しいですよ。
書込番号:18507757
3点

そうですね、
スレ主さんの過去のスレも拝見させていただきましたが、
もう少しご自身で調べ何が欲しいのかある程度方向性を定めた方が宜しいかと。
その時々によって求めてくるものの違いますし、機材の進化もあります…
でも、毎回なんとなくですが行き当たりだったりの感じで機材を購入していませんか?
EFレンズがあるからM3を待っていたのも分かります…。
でも、
今この板で求めている物は、コンパクトで毎日バッグに入れておくのを求めているのですよね。
アダプターを介してEFレンズをバッグに入れて使用するのか、今持っているレンズをどう使うかは別として
EF-Mレンズのみをバッグに入れるのか…
本当に必要のみのことを決めて書かないと求めている質問がブレてしまいますよ。
でないと、何がしたいのか、何を求めているのかよく分からないのです。
書込番号:18507874
3点

私は心情的には6Dがメインなんですが実際には軽いカメラの使用が多いですね。
EFレンズがあるのでM2をですが前の方も仰られておられるようにコンパクト性がなくなります。
その他ネオ一眼とかコンパクトも使っています。
M3に外付けEVFが出ましたので、これは買いかと思ってますが、
所詮APS-C専用のレンズラインアップはお粗末です。
何気に量販店でα6000を触りましたら、あまりの軽さにびっくりしました。
かなり、ぐらっとしましたが、やはりレンズ不足なんですね。
α7も使った事ありますが軽いけどイマイチ。
色味がキャノンとソニーでは違うと思いますよ。
18~55mm付きのX-T1を中古で買ってあったので、
今度のM3購入のためドナドナしようかと思いましたが、、、
チョット待てよ、X-T1には内臓EVFがあってミラーレスの進化状態も
キャノンよりは良いかも〜。それで色味も良さげです。
それで6Dセットよりは軽く、レンズのラインナップもほどほどに。
XFの10~24mmを持てばEF17~40やEF-M11~22よりベターですし
タムの15~30mmF2.8より暗いけど軽くてコンパクト。
のように思ってきました。
書込番号:18509538
3点

EFレンズが潤沢なら当然M3
M3AFはもう欠点に値しないでしょう
5D3お使いならLレンズでMFも馴れたもんだし
EFレンズを使うバリエーションが
増えておもしろいです
AFのことしかいわれないっていうことは
他は全てM3がいいってことかな
書込番号:18510596 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私は 6D,X6i,7Dを所有していますが、お散歩カメラで最近α6000を購入しました。やはり一番迷うのはレンズです。EOS-M3にEFレンズ資産を使うのであればお散歩カメラにはなりません。私は標準のsonyレンズでは満足できず、シグマartのEマウント単焦点 19,30,60mmを購入しました。散歩に出かける時は、どれにするか?と決めていきます。また軽いので交換レンズでもう1本を持っていく時もあります。先日の登山では全て持っていきましたが、そんなに負担にはなりませんでした。
EFレンズ資産は気にされずに、どんな撮影をされるかによって決められたらいいかと思います。
私はEVFも内蔵されているα6000をオススメしますが、今ある資産で何が不満か、そこを見極めていかれないと、また新製品がでましたら、メーカーのいいなりになって「またこれが欲しくなった!」となります。
画素の大きさですが、同じAPS-Cでもはsonyが10%程度大きいですから感度からいって強みがあると思います。
まあ趣味の世界ですから、自分の「好み」が一番いいかも知れません。色味……とかよくいわれますが、そこはメーカーのソフトですので仕上げが違います。RAW撮影で自分で現像しましたら、自分好みで仕上げができます。
書込番号:18523606
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2024/04/25 14:36:32 |
![]() ![]() |
15 | 2023/08/24 17:10:43 |
![]() ![]() |
43 | 2023/04/15 1:11:07 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/18 7:04:55 |
![]() ![]() |
12 | 2022/04/01 12:49:03 |
![]() ![]() |
5 | 2021/05/20 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/19 21:17:37 |
![]() ![]() |
5 | 2020/08/26 11:21:46 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/29 21:45:53 |
![]() ![]() |
25 | 2020/04/10 10:18:55 |
「CANON > EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズ EVFキット」のクチコミを見る(全 9358件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





