『無線時のホワイトノイズは仕様ですか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月21日 発売

MDR-1ABT

  • ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、Bluetooth接続でもハイレゾ相当の音質で再生できるワイヤレスヘッドホン。
  • 圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現する「DSEE」を搭載。
  • ハウジングへのタッチ操作で音楽再生のリモートコントロールが可能な「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1ABTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション

MDR-1ABTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月21日

  • MDR-1ABTの価格比較
  • MDR-1ABTのスペック・仕様
  • MDR-1ABTのレビュー
  • MDR-1ABTのクチコミ
  • MDR-1ABTの画像・動画
  • MDR-1ABTのピックアップリスト
  • MDR-1ABTのオークション


「MDR-1ABT」のクチコミ掲示板に
MDR-1ABTを新規書き込みMDR-1ABTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線時のホワイトノイズは仕様ですか?

2016/10/22 12:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ABT

クチコミ投稿数:3件

使っている方に質問なのですが、電源オンにするとホワイトノイズが乗りますか?
無音時に気になります。無線時は内蔵アンプを使っているそうなのですが、そういう物(仕様)なのでしょうか?
ネットで検索してみてもあまりホワイトノイズには触れられて無く、カスタマーセンターに聞いていてもテンプレの答えしか返ってこなかったので…、仕様か不良かで気になってます。

具体的な症状は、電源オンで小さくサーと鳴り続け、機器(NW-A25)と接続するとノイズが一瞬大きくなり、数秒するとまた小さくなります。ただ、小さくなっても普通に聞こえるのでちょっと気になります。
皆さんの使用感はどうでしょうか?

書込番号:20320167

ナイスクチコミ!3


返信する
round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2016/10/22 13:54(1年以上前)

ノイズの出ないアンプなんてない。
程度の差はあれどんなアンプでもノイズは必ず出る。

デジタルアンプはどれも比較的サーというホワイトノイズが耳につきやすい。
スピーカーだと距離があるので気にならないことが多いけど、イヤホン・ヘッドホンだと物理的に距離が近いので耳につきやすいし、感度がよければノイズもそれだけ目立つ。

あとワイアレスの場合、別の電波と干渉してノイズになっている可能性も考えられる。

どっちにしても、あまりにひどいようであれば不良の可能性もあるので、気になるのであれば販売店かメーカーに問い合わせた方が良い。

書込番号:20320415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/22 20:08(1年以上前)

WiFi(2.4GHz) ルーターとBluetoothの周波数で、出ているとかあるので周辺調べてもいいかもな
周辺にないのであれば、故障とかありえるけど、交換対象になるのかどうかはわからないな

書込番号:20321404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/10/24 10:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。
なるほど、ある程度はあるものなんですね…。
無線LANなどの影響は恐らく無いです、一定のものなので。

もし他の方で、殆どノイズは聴こえないなど、使用感と違う所があれば教えてくださると幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:20326169

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件 MDR-1ABTのオーナーMDR-1ABTの満足度5

2016/10/24 11:28(1年以上前)

>メイ・クイーンさん

毎日愛用していますが、ノイズが気になったことはありませんね

LDACだとは言ってもBluetoothにどこまで求めるかだと思いますが

駅のホームなどの混線で音楽が途切れることの方が数倍気になります



書込番号:20326236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DJ-Kさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 19:08(1年以上前)

毎日本機を使ってます。
ホワイトノイズは気になったことは全くないですね。全くノイズは聞こえないです。
不良の可能性が高いのではないかと感じます。
明らかに雑音が聞こえるレベルならサービスセンターに相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、NW-A17とセットで使うために買いましたが、
ここ最近はSpotifyのサービス開始で、古いAndroidスマホとBluetooth接続で聞くことが多くなりました。
A17だとSpotifyを聞く方法がないので。。。
スマホは現在iPhone6sがメインなんですけど、リスニング中に電話が掛かってくるとイヤなのと、
バッテリーの負荷分散、ストレージ容量の圧迫分散のためで古いスマホを復活させました。
そんな用途でもMDR-1ABTは無線接続でも高音質で聴けるので、良いですね!

書込番号:20354143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/04 12:43(1年以上前)

使用感の報告ありがとうございます。
やはりあまり気にならないのですね。

特に耳を澄まさなくてもサーっと聞こえるレベルなのでサービスセンターに確認してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:20360186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/05 16:11(1年以上前)

スレ主さん、その後どうなりましたか?
当方も最近この機種を買ったのですが、電源をONにするとサーという小さなホワイトノイズが常に鳴ってます。

書込番号:20541511

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1ABT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1ABT
SONY

MDR-1ABT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月21日

MDR-1ABTをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング