『内蔵フラッシュが使えないだと!ペンタックスのカメラは化け物か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

『内蔵フラッシュが使えないだと!ペンタックスのカメラは化け物か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

クチコミ投稿数:13件

K-s2を購入して半月の素人カメラユーザーです。
先日内蔵フラッシュを試してみようと思い、上の蓋?を上げて、強制発光に設定をしてシャッターを押したのですが、全く光りませんでした。(なんとぉ〜)
それ以外のフラッシュの設定も行ったのですが、ウンともスンとも(´;ω;`)
メニューに設定のリセット(2ヶ所?)があったので、そちらのリセット、レンズの交換等行いましたが、どれもダメでした。
自分の設定の仕方に問題があったのでしょうか?それとも故障なのでしょうか?
なにぶん素人(オールドタイプ)なものでわからないことだらけです(´;ω;`)
どなたかご教授頂けると助かります(´;ω;`)

K-s2「一方的に壊れる痛さと怖さを教えてやろうか!」
(´;ω;`)「素人にそれはやめちくり〜(´;ω;`)」


・・・よろしくお願い致します(´;ω;`)

書込番号:19110257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/04 17:31(1年以上前)

「化け物か」の意味がわかりません。

書込番号:19110287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2015/09/04 17:39(1年以上前)

こんなすぐに壊れてしまうなんて凄すぎ〜(´;ω;`)ってことです。
もしかしたら設定の問題かもしれないのでわかりませんが(´・ω・`)
小鳥さんは原因わかりますか?
そちらの回答を頂けると幸いです( *・ω・)ノ

書込番号:19110302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 chu's Murmur 

2015/09/04 17:48(1年以上前)

単に初期不良なのではないでしょうか?
購入店もしくはサービスセンターに持ち込むのがよろしいかと。。。

書込番号:19110318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/09/04 17:49(1年以上前)

他のヒトにシャッター押してもらって発光するなら、 (´;ω;`)…さんがK-s2に嫌われているのでしょう。。。
誰が押しても発光しないなら、修理に出すしかないです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/request_repair.html#section01

>こんなすぐに壊れてしまうなんて凄すぎ〜(´;ω;`)ってことです。

初期不良なんて、どんなものでも一定の割合であることです。
それが多いか少ないかで、メーカーの信用度に差が付くことは当然ですけど。

書込番号:19110319

ナイスクチコミ!5


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/04 18:02(1年以上前)

強制発光とは言っても撮影モードでフラッシュ使えないパターンも有った様な覚えが…

うちのはK-30なのですが。ISOやF値可変、シャッタースピードも1/100以下でなら作動したような…

書込番号:19110344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/04 18:21(1年以上前)

右上のモードダイヤルをPに合わせて、ポップアップ→シャッター で発光しなければ故障かもしれません。当方はK50なので若干の違いがあるかもしれません。

書込番号:19110390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/04 18:38(1年以上前)

ストロボはポップアップしてます?
強制発光はポップアップ時のみ発光で、畳んでる時は強制OFFっていうモードじゃなかったですかね。

書込番号:19110431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/04 18:41(1年以上前)

最強のオールドタイプのヤザン先生みたいなのもいますので、めげずにがんばってください。あるいはSGGK。

書込番号:19110441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/09/04 18:47(1年以上前)

>■ちゅう■さん
初期不良( ; ゜Д゜)
やっぱりカメラでもそういったことはあるんですね!
早速来週にサービスセンターへ問い合わせてみます(。・ω・。)ゞ

書込番号:19110454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/09/04 18:54(1年以上前)

>ツキサムanパンさん
ぼっちの僕には代わりにシャッターを押してくれる人がいないので、その案は残念ながら・・・(´;ω;`)ウゥ…

その代わり頑張ってシャッターを押していきたいと思います!(。・ω・。)
(´;ω;`)「ワイのこの手が真っ赤に燃える!フラッシュ光れと轟き叫ぶ!押せ!ばーくねつ、ゴッド!フィンガー!!ヒート、エンド!!」カシャッ(発光なし)

・・・(´;ω;`)ブワッ

さ、サービスセンター!!サービスセンターはどこだぁ〜!!

書込番号:19110478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/04 18:57(1年以上前)

フルオートの場合は内蔵フラッシュは強制発光できないカメラもありますので
露出をマニュアルにしてシャッターを1/60とかにして発光するか試してみるといいのではないでしょうか?

それでも発光しないのであれば、故障の可能性が高いように思います。


P.S.「ペンタックスのカメラは化け物か」というのは、例えば、コンクリートの上に落としても壊れず、
傷も付かないような場合(普通なら壊れるのに壊れない=化け物)時に使う言葉かなと思います。

今回は何もしないのに壊れた(初期不良?)のであれば、

「それでもペンタックスですか、軟弱物!!」

でしょうか?

書込番号:19110483

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/09/04 18:58(1年以上前)

>starwindさん
>さいてんさん
お二人とも設定方法を教えて頂きありがとうございます(。・ω・。)ゞ
素人の自分にはスゴくありがたいです( *・ω・)
結果としては発光はなかったのですが、暖かいコメントに股間がホッコリしました(。・ω・。)ホクホク

(´;ω;`)「僕にはまだホッコリさせてくれる人がいるんだ。こんなに嬉しいことはない。」

書込番号:19110485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/09/04 19:04(1年以上前)

素人の自分を気遣って細かい説明ありがとうございます(´;ω;`)
ポップアップ(質問で蓋って書いちゃた。テヘ。)はしていたのですが、やはり光ってはくれませんでした。
ヤザン大先生みたいにオールドタイプでもやれるってことを教えてやりますよ!(実はオールドタイプ最強はシグ・ウェドナーだったらいいなって思ってるのは内緒です(´;ω;`))

書込番号:19110504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/09/04 19:16(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
化け物か発言については言ってみたかっただけです(´;ω;`)
しゅみませぇん(´;ω;`)

(´;ω;`)「光ってくれK-s2!ここにはオイと!ワイと、オレがいる!」
K-s2「・・・(ボッチかな)」

書込番号:19110538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/04 19:38(1年以上前)

いいじゃないですか
その代わりに頭がフル発光してるんだから(^◇^)

書込番号:19110592

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/09/04 20:03(1年以上前)

 要するにガンダムネタをやってみたかっただけですか?

書込番号:19110666

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2015/09/04 20:15(1年以上前)

凄いスレだ。

書込番号:19110703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/09/04 20:41(1年以上前)

>hotmanさん
な、なんだってぇ〜〜〜〜!!Σ(゜Д゜)
そ、それは盲点でした!たしかに50代後半のこの頭なら・・・(。・ω・。)

(´;ω;`)ピカッ「見える!私にも被写体が見えるぞ!」

書込番号:19110786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/09/04 20:53(1年以上前)

>遮光器土偶さん
あっ、いえ・・・決してそういうわけでは(((;゜Д゜))

遮光器土偶さん「つべこべつべこべと、何でガンダムネタがしたかったと言えんのだ!」
(´;ω;`)「ひ、ヒィ〜〜!ガンダムネタがしたかったです!ごめんなさい!ゆるちて下さい((((;゜Д゜)))」


※フラッシュは確かに故障中です(´;ω;`)

書込番号:19110823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/09/04 21:03(1年以上前)

>raven 0さん
この書き込みで幸せになれる人が少しでも出てきてくれたら幸いです(。・ω・。)ゞ

(´;ω;`)「ひ、人の思いが、人の意志が力になっていくのか・・・これがクチコミ掲示板」

書込番号:19110851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/04 22:15(1年以上前)

いや〜・・・ ありがとうございます。
このスレ、役に立ちました。

お手軽ポケットコンデジ以外は、フラッシュが動作するかどうか試していませんでした。
メーカー保証が切れたのもありますが、一応全部チェックしておきました。
故障中は無かったです。

書込番号:19111111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/09/04 23:05(1年以上前)

>花とオジさん
自分のクチコミでそう思って頂けるなんて、感無量です!(´;ω;`)
花とオジさんにLOVEチュッチュ(^3^)/
↑ごめんなさい(´;ω;`)


(´;ω;`)「気に入ったぞ、花とオジさんさん。それだけハッキリものを言うとはな。」

書込番号:19111270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/09/04 23:34(1年以上前)

(´;ω;`)…さん、こんばんは。

ちなみにシャッタースピードはいくつですか?
シンクロ同調速度 1/180秒 ですので、これより高速シャッターだと光りません。
書き込み時間から日中にテストしたようですので、これじゃないかなと思いました。

書込番号:19111360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/09/05 00:16(1年以上前)

>たいくつな午後さん
こんばんわです!(。・ω・。)ゞ
シャッタースピードは自動で1/180秒より早くならないみたいで、それについては大丈夫そうでした( *・ω・)ノ
でも、教えて頂きありがとうございます!そのお心遣い、身に染みます(´;ω;`)

(´;ω;`)「悲しいけどこれ、故障なのよね」

書込番号:19111470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/10/31 10:15(1年以上前)

その後、どうなりました?

書込番号:19274528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/10/31 10:32(1年以上前)

>トークス毛玉さん
おほ〜久しぶりの書きこみありがとうございますヽ(・∀・)ノ
あれからサービスセンター?へ連絡して、ネットから修理に必要な書類をプリントアウトし、保証書と本体をつけてサービスセンターへ送りました(。・ω・。)ゞ
結果は無償修理対応をしてもらい、今現在フラッシュは問題なく稼働しています( *・ω・)ノ
それから、こちらから送る時は送料がかかりました(´・ω・`)
とりあえず直ってくれたので、おじいちゃん感激ぃ〜です!v(・∀・*)

(´;ω;`)「フラッシュは、フラッシュは力なんだ。フラッシュは、この宇宙を支えているものなんだ。それを、それを、こうも簡単に失っていくのは、それは、それは、醜い事なんだよ」

書込番号:19274561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/10/31 10:37(1年以上前)

故障の可能性は高そうなので、すぐに購入店に持って行き、動作確認。
→初期不良交換。

だと思います。



(-.-)y-~~「認めたくないものだな。K-S2の、購入直後の初期不良というものを」

書込番号:19274574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/31 10:38(1年以上前)

確かにペンタのカメラは内臓フラッシュに難があります。
ペンタ、ソニー、パナのカメラを使ってます、フラッシュ使わないで不具合が表面化してない初心者さんのペンタカメラがあると思います

書込番号:19274575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/10/31 11:09(1年以上前)

もう修理まで終わっていたんですね。
すみませんでしたm(_ _)m



「ええ〜い情けないっ!もうすでに終わっているスレだったとはとは・・・!」

書込番号:19274646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング