『ダブルズームを買おうと思うのですが…』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

  • 100か所にシーリングを施し、防塵・防滴仕様のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小(※発売時点)を誇るエントリーモデル。
  • 暗さや動きにも強いAFシステム「SAFOX X」を搭載。約2012万画素CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「PRIME MII」を装備する。
  • 標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」と、望遠ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR」が付属。

※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE、 smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-S2 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームを買おうと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-S2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-S2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダブルズームを買おうと思うのですが…

2015/08/14 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

初めて投稿させていただきます。
現在Nikonのd3100を使用しています。
少しグレードアップさせようと、k-s2の購入を考えてます。学生なのでいまコツコツとお金を貯めているところです♪(´ε` )

値段などを考えダブルズームを買おうと思ってるのですが、いやいやダブルズームはやめてボディとこのレンズがいいよ!!というのはありますか?
また、ダブルズームいいよ!!の、どちらでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

文章が下手くそですいません。
よろしくお願いします。

書込番号:19052522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/15 00:26(1年以上前)

18−50も電動になって
ダブルズームでいいと思いますが
もし追加で購入するなら

@ペンタックスは単焦点の
「リミテッド」レンズが有名です。
マクロレンズにもあります。

Aズームできるフィッシュアイレンズは
珍しいレンズです。ボディー内で歪み補正すれば
簡易的な広角ズームとしても使えます。

@のマクロ35mmに空玉をつける
↓取り扱い
http://www.gizmoshop.jp
とか
Aの簡易広角+手持ちHDRで建物を撮影する
のも面白いと思います。

書込番号:19052660

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/15 00:41(1年以上前)

>いやいやダブルズームはやめてボディとこのレンズがいいよ!!というのはありますか?

標準ズームは
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
http://kakaku.com/item/10504511833/
にして

望遠ズームは
HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW
http://kakaku.com/item/K0000740513/
にして

広角ズームは
10-20mm F3.5 EX DC HSM (ペンタックス用)
http://kakaku.com/item/K0000051729/
にして

単焦点レンズに
FA31mmF1.8AL Limited
http://kakaku.com/item/10504511847/

にするというのもいいように思います。

もっとも、普通は予算の関係からダブルズームキットにすると思いますが・・・

書込番号:19052689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/08/15 01:55(1年以上前)

 レンズは上を見るときりが無くなってきますが、何故ペンタなんでしょう?別にペンタが悪いわけはないですが、D3100をお持ちであれば、普通はレンズの流用できるD5000系かD7000系だと思うんですけど、何か理由があるんでしょうか?

 それにメインの被写体が分かりませんので、どんなレンズが必要かも想像できませんが、望遠が必要ですか?個人的には標準ズームは18-135くらいの方が使いやすいと思っているので、望遠をあまり必要としないなら18-135の方がお散歩や旅行にはこれ一本でかなり賄えて便利だと思います。

書込番号:19052815

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/15 02:15(1年以上前)

ちぇーなさん  こんばんは

いまD3100使っていて もっと望遠や 広角が欲しいとか マクロがいいとか 単焦点が欲しいとかの要望はありますでしょうか?

自分が使いたい焦点距離が決まると レンズ選びも簡単になってくると思いますし 後 予算書かないと ボディより高価な 高級レンズのお勧めが どんどん来ると思いますよ。

書込番号:19052839

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/15 04:14(1年以上前)

金額的制限、被写体は分かりませんが
金絵的な問題であればwレンズキットが良いと思います。

交換レンズを持ち歩く事が苦痛なら18-135が良いと思います。

すでに好みの焦点距離があるなら、18-135と好みの単焦点でしょうね。
個人的なお勧め単焦点は
http://kakaku.com/item/K0000566946/です。

書込番号:19052917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/08/15 05:19(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
情報が少なかったのですね、すみませんでした。PENTAXである理由はもともとデジカメがPENTAXで一眼レフを買う時、何もわからず、とりあえずその時一番安かったd3100を買い、そのあと学校などの荷物が重い時用にQ7を買いました。詳しいことは本当によくわからないのですが撮り終わった自分の写真を見て単純にPENTAXで撮ったものの方が良いなぁと思うことが、今回k-s2を選んだ理由です。
用途としては友達を撮る、旅行での撮影、その他散歩の時は花なども撮ります。
予算はレンズキットなら10万円前後、ボディとレンズ別々に買うならそれでも15万円くらいでないと厳しいですね…(._.)

追加で質問です。単焦点はどういったところで良いのでしょうか。

本当に無知ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:19052943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/15 07:02(1年以上前)

ちぇーなさん おはようございます。

ペンタックスの絵作りが好みならばコスパ最高のダブルズームキットで良いと思います。

単焦点レンズはあなたの撮りたい画角(焦点距離)が確立したとえば広角だけど背景をボカして撮りたいとか、キットズームよりもっと寄って大きく撮りたいとか具体的に撮りたい方法が出てきた時、キットズームで撮れないと思った時に考えれば意味のある購入になると思いますし撮れないものが撮れるようになると思います。

書込番号:19053027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2015/08/15 07:11(1年以上前)

D3100で何が不満なのですか?
撮った時の色ですか?
D3100のピクチャーコントロールなどの設定を変えたことはありますか?

レンズがもったない気がしますが…
D5500等は感じが違ってくると思いますが…
確認していますか?

書込番号:19053038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/08/15 07:33(1年以上前)

電気屋さんで色々なものを持ってみました。
k-s2がすごく気に入ってしまったんですよね。
ちなみにd3100は父が使ってくれるそうです。

書込番号:19053077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2015/08/15 08:09(1年以上前)

>追加で質問です。単焦点はどういったところで良いのでしょうか。

 基本的に単焦点の方が画質が良いです。プリズムを思い出していただければいいですが、自然光は雑多な光線の集合体なので、何枚もレンズを重ねて補正しないと色が滲んだり、きちんと解像しなくなります。

 単焦点はその名の通りズームと違って焦点距離が変化しないので、そういう補正が楽ですし、その結果、明るい(暗がりに強く、ボケ表現の作りやすい)レンズを作ることができます。ズームだと連続的に焦点距離が変化するのでその辺の補正が難しくどうしても妥協してしまいます。改善はされてきてますが、高倍率のいわゆる便利ズームの方が画質的には不利になります。

 と言うことで画質と明るさを求めるなら、単焦点が有利ですが、ズームの利便性が無いので、何本も持ち歩くか、自分で前後に動いて(いわゆる足ズーム)構図を決める必要があり、撮影旅行ならともかく、観光旅行にはあまり向かない場合があります。

 ということで、旅行などに使うなら、Wズームより少し高いですが、18-135のセットをお薦めします。ズーム比がそれほど大きくないのでそれなりに画質は期待できますし、レンズ交換の手間がかなり省けるので、旅行や散歩には便利です。

 実際このクラス一本だけ持って、観光旅行に行くこともあります。

 単焦点は、昼間の屋外の風景撮影ではあまり必要を感じないかもしれないので、必要を感じたら、好みの焦点距離のレンズを購入すればいいと思います。

 あと花の撮影は、ぎりぎりまで近寄って、蕊まで拡大して撮ってみたいというなら、マクロレンズになります。

 価格との兼ね合いであればタムロンの90ミリなど定評があっていいと思います。

http://kakaku.com/item/10505511859/

書込番号:19053131

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2015/08/15 08:13(1年以上前)

おはようございます。

ペンタックスのほうがどことなく良いのであれば、この機種を買われたほうが良いかと思います。
よくわからないということはオートで撮っているでしょうから、そうするとD3100では、どことなくメリハリのない妥協点的な絵になってしまうでしょう。
最も色合いなどを追い込んだとしてもD3100の頃には出ない色もあり、真紅なんかは朱色寄りに転んだりしがちだったりしますし、黄色味が強めに出ることもあったりとかして、ペンタックス独特の基本色が深味のある色合いにはならないと考えます。

ただ最近のペンタックスはかつてほどのコクの深さはなくなりマイルド風にやわらいできていますが、それでも色のつながりが優しい面もあり、これはこれで良いと思っています。

現行ニコン機だと、コントラスト強めだけど色合いが控え目的な傾向になり、それはそれで良いのですが、ちょっとペンタックスのほうが請求力があるようですね。
自分はニコンとペンタックス等のユーザーですが、ここらへんだけで見れば、D5300よりKー50のほうを持ち出すことが多いです。
Kー3とD7100も持っていますが、ちょっとKー3のほうが出番が多いかな?
ただ、緑が強めに出る傾向があるので補正しなければなりませんが、補正時に撮影した画像が出て補正結果が反映されるペンタックスの機能は便利だったりします。

レンズはダブルズームキットのほうが良いのではないでしょうか。
普段は標準ズームのほうで充分ですし、遠くのものを引き寄せてというか大きめに撮りたいときは望遠ズームを使うと良いでしょう。
また望遠ズームは最短撮影距離が1m半ばくらいからありますので、木に咲く花を撮るときにも使えます。

単焦点レンズは、明るくない場所でフラッシュ等を使いたくないときとか、ズームで撮ったものをもう少し良く撮りたいなどの時なんかに使いたくなるレンズですが、取り敢えずはダブルズームキットで撮っていって経験を積まれてからで良いと思います。

花撮りならマクロレンズというものが向いていますが、これも経験を積んで慣れた頃に検討されるほうが良いでしょう。
一度にどれもこれもになってしまうと、予算がいくらあっても足りないことになってしまいかねませんから。

書込番号:19053140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/08/15 08:19(1年以上前)

おはようございます。

>単純にPENTAXで撮ったものの方が良いなぁと思う
>k-s2がすごく気に入ってしまった

そういうことでしたら、ペンタの世界に飛び込んでみても良いように思います。
色合いなど、設定や後処理でD3100でもお好みに近づけることはできますが、やっぱりメーカーごとの違いはありますからね。

レンズについては、D3100では標準ズームのみでしょうか? それともダブルズーム?
主な被写体を拝見すると、望遠ズームレンズは必ずしも必要ではないように思うのですが。もしご予算が許すなら私も18-135mmWRキットが一番使い勝手が良いと思いますが、重さが大丈夫かどうかが心配ですね。

単焦点レンズのメリットは写歴40年さんがお書きのとおりですが、いっぽうで当然のことながらズームはできませんので、ご自分で動かないと求める画角や構図は得られません。

まずは標準ズームキット(18-50mm)、ダブルズームキット(18-50mm+50−200mm)、18−135mmキットのいずれかでご自分が一番よく使う焦点距離を把握してから購入を検討されることをお勧めします。でないと、「せっかく単焦点レンズを買ったけど、やっぱり不便よね」とズームレンズばかり使っている人をよく見かけますから。

書込番号:19053149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/15 08:53(1年以上前)

ダブルズームキット狙いならK-S1も検討に値すると思います。
http://kakaku.com/item/J0000013466/

バリアングルモニターが必要条件ならナシかもしれませんが、なんと言っても(ヨドバシのポイント換算で)衝撃の4万切りですから!
予算を大幅に減らせるので、その分を単焦点など評判の良い別売りレンズに回せます。

ただし、K-S1はデザインが個性的なので、これを受け入れられればですが・・・

書込番号:19053195

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/15 09:22(1年以上前)

>予算はレンズキットなら10万円前後、ボディとレンズ別々に買うならそれでも15万円くらいでないと厳しいですね…(._.)

ということであれば、ダブルズームキットと単焦点レンズを購入するといいように思います。


>その他散歩の時は花なども撮ります。

そうすると、マクロレンズがあるといいように思います。

ニコンだと、SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
http://kakaku.com/item/K0000048629/

というのがあるので、開放F値が明るく、マクロとしても使えるし、
明るい中望遠レンズとしても使えるので便利なのですが、ペンタックス用は発売されていないので
レンズの選択肢は狭くなってしまいますが

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
http://kakaku.com/item/10504511324/

になるかなと思います。


>追加で質問です。単焦点はどういったところで良いのでしょうか。

単焦点レンズはズームより明るいレンズが多いので、
明るいレンズの場合は背景のぼけ量を多くした写真を撮る事ができます。

またマクロレンズのように近接撮影が得意なレンズもあります。
この場合はズームより近接して撮る事が可能になります。

また、パンケーキレンズとして、小型軽量なレンズもあります。

それぞれ、特徴があるので、その特徴の部分が必要な時に単焦点レンズの良さが出てくると思います。

書込番号:19053267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/15 09:32(1年以上前)

単焦点はその距離において
充分な映りを発揮するものです。
焦点が変わらないため、
構図をキメやすくなります。

さて
ペンタックス高級レンズには
スターレンズと
リミテッドレンズの2種ありますが

レンズを作る時の数値で
スターは数値的に高性能なもの
リミテッドは数値はスターほどではないが
写したときに高品位なものをになります。

他メーカーでも数値通り作ると
キレッキレな映りになるのを
ボケを生かす作り方はします。

書込番号:19053290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/15 15:14(1年以上前)

おじさんもニコン、ペンタックスとダブルズームキットから入りましたのでダブルをお勧めしようと思いましたが、アレレ〜これ望遠側が200mmまでなんですね。自分の場合はどれも300mmでした。

ここは多少予算が上がりますが18-135WRキットにして自分の好きな画角がどれくらいか様子を見ましょう。

その後、みなさんが勧めているリミテッドレンズや、お手ごろな望遠「HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR」を購入されるのが良いでしょう。

どちらにせよ普段使用しなくても手元に300mmまでのレンズがある安心感は精神的に善いですよ。

書込番号:19054141

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/08/15 15:14(1年以上前)

もしペンタが気に入らなくても、

FA77mmだけは売り飛ばす前に使ってみてくださいね^^)v

書込番号:19054143

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/08/15 15:24(1年以上前)

予算があれば、18-135 WRキットがいいかと思います。これ一本でいろいろ使えます。
使ってるうちに、好みの画角の単焦点探しましょう。

書込番号:19054164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/08/15 15:54(1年以上前)

コンパクトで防滴の18ー50は、KーS2と旅行には最適な組み合わせだと思います。

友達を撮る、のシチュエーションってどんな感じでしょう?
それによって、キットレンズの次の一本も決まるかも♪

書込番号:19054218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-S2 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/15 22:45(1年以上前)

ちぇーなさん

こんばんは
私もD3100を使っていましたがペンタックスの憧れが強くこちらで質問させていただいて最近ks-2 をゲットした者です。
D3100ではキットのレンズをあまり使わなかったのでペンタックスではボディだけでいいかなと思い、DA35リミテッドとFA 77リミテッドを購入しました。白いボディにシルバーレンズを合わせたいという理由もあってですが、ちょっとおっちょこちゃいな買い方をしてしまった気がします。
やはり今までズームを使っていたのでちょっと戸惑いがあります。皆様が言われているようにどれかのキットを購入するのがいいかなと思います。リコーのストアでアウトレットが出ていることもありますよ!

ただ、単焦点を使うようになりまた一から勉強と思い、常に持ち歩いてとても楽しくて「上達したい!」という気持ちが強くなり、結果的に新しく得た知識も増えましたが(^-^)

しかし...なかなか憧れのペンタックスの色?が撮れません(^_^;)今までいかにカメラまかせで撮っていたか気づかされています。
みなとまちのおじさんさんが言われているように「せっかく単焦点を買ったけど... 」とならないように使いこなしたいです。

書込番号:19055247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/08/15 23:57(1年以上前)

ありがとうございます。
55-135はすごく魅力的なのですがもってみるとおもくて、持ち歩くのが億劫になりそうで…と思っていたのですがやはり魅力的ですよね。もう一度候補に入れたいと思います。

やはりレンズキットを買い、そのあとレンズを買い足すという形をとりたいと思います。

いったんベストアンサーを決めさせていただきます。

もしPENTAXの先輩方、アドバイスがありましたらこれからも追加でどんどんご教授ください。

書込番号:19055465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/08/16 07:29(1年以上前)

ペンタの魅力と言えば・・
ボディ内に手ブレ補正機能を内蔵していることでしょうか。

単焦点レンズのほとんどは手ブレ補正機能がありませんから、強い味方になってくれると思います。これはキヤノンやニコンにない魅力かと思いますよ。

それから、ペンタは入門機でもファインダーにペンタプリズムというお金のかかった機構を採用しています。視野率100%ですごく見やすいです。ペンタミラー方式のD3100と比べたらずいぶん違うと思います。

なお、花の撮影ですが、目いっぱい近づいて花の花粉までどアップで撮りたい!というのでなければ、18-50mmや18-135mmでもけっこう近寄れます。

単焦点レンズですが、FA31mm・43mm・77mmの3姉妹はペンタユーザーの憧れですが、あまりにも価格が高過ぎます。FAタイプですからフルサイズ対応なので、将来ペンタがフルサイズカメラを出した時にも使えるのですがちょっとためらいますね。

手軽に単焦点レンズを楽しみたいということであれば、DA35mmF2.4が一番使いやすいと思います。お友達のポートレートで背景をボカしたいならDA50mmF1.8でしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000381942_K0000150354_10504511847_10504511849_10504511848

私が持っているペンタ機は古いものばかりですが、最近のペンタ機はかなりマイルドな色合いになったと聞くことが多くなりました。真偽のほどはわかりませんが、もし簡単にペンタらしい味付けをお求めなら「雅」モードをお試しください。神社仏閣・紅葉などには最適の描写です。

書込番号:19055905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/08/16 12:05(1年以上前)

(・。・) 友達 旅行 散歩
Q7の用途から考えると・・・・
望遠に欲張ると重くなるので
単焦点レンズで楽しむのも良いかもですね

個人的に18-135より
16-85と100mmマクロの組み合わせの方が
様々な場面に対応可能だし

18-50も これまた軽くて静かでお気に入り
50-200も軽くて便利な望遠レンズです防滴構造だし

でも18-135も便利なんですよね〜
ちなみに18-270 これもまた使い勝手が良く
★16-50や★50-135で友達を撮れば気分はプロカメラマン(笑)

FA43やFA77 DA70やDA40 それとDA50は軽くて良いし
★55の写りは化け物だし

あ〜 20-40も散策風景の絶品レンズ
PENTAXは身近なレンズがあり過ぎ〜

NETで彷徨い 店頭で手垢を付けまくり
カタログをボロボロにして悩む
この時期が 1番ワクワクで楽しいですよね(^▽^;)

書込番号:19056485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/08/17 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。
早くお金を貯めて買いたいーーー
バイトやる気満々です笑

55-200、動物園とかしか使わない気もするのですが、レンズキットとダブルズームの値段の差があまりにもなくて、だったらダブルズームかなぁという感じですね。
でも18-135もやっぱり魅力的!!
この悩んでるときが一番幸せです。

ズームの写真と単焦点の写真、条件が同じだとどう変わるのかもし写真がありましたら参考にさせていただきたいです。

書込番号:19060657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング