『J5への買換え(モーションスナップショト+環境音)か EOSM3』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

『J5への買換え(モーションスナップショト+環境音)か EOSM3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

Nikon1はV1 J1 J3とレンズ5本を所有しています。しかしメインはCanon G16 で,AF に早い必要がある時だけ,Nikon1を使用しています。理由はG16を含めたCanonの「プラスムービーオート機能」の素晴らしさです。行事を撮影して「フォトムービー」にしていますが,この時,静止画撮影前 4秒間の動画が非常に役に立ちます。
Nikon1 にはモーションスナップショットという,2秒間のスローモーション撮影が似た機能としてありますが,今までは,この機能には録音機能がなく臨場感がありませんでした。しかしJ5からは,この機能に環境音録音機能が着きました。これは使えるのではないかと想像しています。
質問です。Nikon1J5を購入,メインカメラとして,暗い所のときだけ,G16を使うようにするのが良いのか。プラスムービーオートがついたCanon EOS M3を購入して,メインとして使用し,動体撮影の時だけ,J3 以前のNikon1を使用するのと,どちらが良いでしょうか?
すべてはJ5のモーションスナップショト+環境音録音機能の使いやすさに掛かっています。教えてください。ショールームで少し撮影したのですが,「フォトムービー」を作るぐらいの量を撮影しないといけないの,判りませんでした。

書込番号:19064458

ナイスクチコミ!1


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/08/19 17:04(1年以上前)

V3の時にも似たような質問をされていましたけど、プラスムービーが気に入っているならM3で良いのではないでしょうか。

撮影時の使い勝手は使用者しだいですので、実際に使ってみないと分かりませんし。
モーションスナップショットは映像はスローで音声は通常速度になりますから、
今のプラスムービーから作ったフォトムービーとは異なった印象のフォトムービーになります。
それで良いのかどうかという事も、実際に本人がやってみないと分からないですよね。

分からない事だらけなら、安全策として同じメーカーの製品で揃えるのが無難ではないでしょうか。

書込番号:19065010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2015/08/19 18:26(1年以上前)

早速のアドバイスを有難う御座居ます。J3の時も同様の質問をしていましたが,J4までのモーション:ピクチャーは録音ができず、その為に雰囲気がでませんでした。
例えばG16のプラスムービーで記念撮影をすると,全員が「チーズ」とか「1、2、3」とかいう声が録音されて、撮影時の雰囲気がよく判ります。これがJ3 では録音できなくてその場の雰囲気が判りませんでした。フォトムービーの素材としては大きな差になります。
ところがJ5 には環境音録音機能がついたので,Canonのプラスムービーと同様に使えるのではないかと期待した次第です。
カメラとしてはNikon1の小型さとAFの速さ魅力なので,モーション:ピクチャー+環境音録音機能がついた事で,J5もCanon並に使えるように成ったのならJ5の買い増しをすべきではと思って質問した次第です。逆にモーション:ピクチャー+環境音録音機能が代わり映えがしない時には,なんでJ5を買ったのかとなります。
>M.Sakuraiさんのおっしゃる通り,プラスムービーの魅力の大きさは私一人しか判らない事で,自分で判断すべき事かもしれませんか,使用経験のある方のご意見が聞きたかったのです。

書込番号:19065184

ナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2015/08/24 11:09(1年以上前)

モーションスナップショットは実用的ではありません。
今まで、気がつかなかったのですが,このショットは撮影した後,カメラ内での処理に11秒かかります。
つまり撮影間隔が11秒です。これでは使えません。
Canon G16 のプラスムービーは5秒か6秒間隔です。これが小生には我慢して待てる限界です。
Nikon1のAFは素晴らしいので,普段遣いをCanon にして,子供の運動会などではNikon1を使ってゆきます。したがって,今所有しているV1とJ3を使用して,J5の買い増しは中止します。Canon EM3はもう少し調べてから購入か否かを決定します。


書込番号:19078794

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング