『CANONとNikonで悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『CANONとNikonで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 CANONとNikonで悩んでます

2016/04/14 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 azuki04さん
クチコミ投稿数:38件

質問です。
普段仕事でCANONのEOS 70Dを使用して撮影しています。
個人用にコンパクトなカメラも欲しくなり、現在悩んでいるところです。

・Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
・CANON EOS M3 ダブルレンズキット

使い慣れている事と画素数に惹かれてCANONのM3が第一候補でしたが
Nikonの 1 J5もなかなか格好良いなと思ってきました。
Nikonを使った事が無く、経験としてこちらのカメラを使ってみようか
検討中です。Nikonに関しては知識が無い為教えて頂ければ助かります。
猫や人、小物、料理を中心に撮ろうと思っています。
CANONとNikonの違いについてもネットで少し見てみましたが
実際使った事がないので、どうなのだろうと・・
Nikonの方が個性的な感じになるのでしょうか。
好みの問題もあるかと思うのですが。
5万円前後で探しています。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19788017

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/14 19:14(1年以上前)

>使い慣れている事と画素数に惹かれてCANONのM3が第一候補でしたが

普段キヤノンを使っているのでしたら
EOS M3の方がいいように思います。

撮影対象も、高速AFが必要なものは少なそうですので
EOS M3で困ることも少ないように思います。


書込番号:19788096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/04/14 19:14(1年以上前)

その2択だったらキヤノンでしょうね
ニコン1はセンサーサイズが高級コンデジと同じなので
その画質で満足できるかどうかですね

まあ、70Dをお持ちなら、それと同じ画質が得られて
いざとなったら70Dのレンズもつけることができる EOS M3も
良い選択だと思います

書込番号:19788097

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2016/04/14 19:24(1年以上前)

デザインも重要ですが
M3のほうが70Dに使用しているレンズもアダプターを介して使用できますので
システムを組むうえで何かと便利ではないでしょうか?
その辺の考えはどう思っていますか?

書込番号:19788127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/14 19:25(1年以上前)

通常、何のしがらみもなくただ、個人用の趣味の撮影に使うコンパクト気味のレンズ交換式カメラがほしい

と相談されたら、オリンパスかパナソニックを勧めます。

どうしてもキヤノンが好きなので、キヤノンの製品でと言われれば、ミラーレスほどではないし交換レンズは

大きくなりますがX7などをお勧めします。

どうしてもキヤノンのミラーレスでなければ他のものは嫌ですという場合は、お勧めはしませんがM系の中では

M3が宜しいでしょうと返答します。

昼間明るいコースで、愛犬の全力ダッシュを撮りたい、他の撮影はできなくともよい、という方にはNikon1を

お勧め・・・はしませんが、ほしいと言われれば反対はしません。


製品の内容の如何は問わず、まずメーカーがニコンかキヤノン以外は認められない、という場合に限り

どうしても候補の二者択一以外からは選択する可能性はない、と断言された場合はM3をお勧めします。

書込番号:19788135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2016/04/14 19:26(1年以上前)

>azuki04さん

70Dで使われているレンズも流用出来る、M3にされた方が便利かと思います!

書込番号:19788136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/14 19:28(1年以上前)

はて

動体撮るならニコワンが
良いでしょうけど・・・

小物等の静物撮りなら、
慣れた画質であるM3が安心して使えると
思いますよん

センサーサイズは
70Dと同じAPSCですしね

書込番号:19788145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/14 19:31(1年以上前)

ニコン1はレンズ交換式コンパクトカメラ。
EOSMはミラーレス一眼。

出てくる絵を比較するのはかわいそうです。

ニコン1は小さいので携帯お散歩カメラとして一段上。AFもすごく速いので動く被写体と携帯性ならこっち。
私もニコン1の質感、触り心地は好きです。

EOSMはセンサーサイズが大きいのみならず、EF-Mレンズが非常に素晴らしい。
70Dに不具合が出たときに、マウントアダプターをつければEFレンズが使えてしまうので、予備にもなります。
AFはトロ臭いです。



万一のときの保険にもなるのでM3のほうがazuki04さんにはいいと思います。

書込番号:19788160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/14 19:52(1年以上前)

高級コンデジと同じセンサーサイズを排除すると…中版以上しか?

失礼しました
キヤノンのMに一票!22mmが使ってみたい〜

書込番号:19788208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2016/04/14 19:58(1年以上前)

M3とJ5全く性格の違うカメラです。
なぜこの二つを比較対象にしたのか不思議なくらいです。
画質はそこそこで、シャッターチャンスを逃したくない人にはJ5は良いと思いますよ。
M3でコンパクトさを求めようとすると、つけるレンズが限られて来ますよね。
それなら、オリンパスかパナソニックがよいかと思います。

書込番号:19788221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/15 07:05(1年以上前)

azuki04さん おはようございます。

あなたが仕事で使用しておられるカメラと同等の画質をお望みなのか、コンパクトでそれなりの画質で撮れれば良いかの二者択一だと思います。

M3とJ5ではボディの大きさはそんなに違いませんが、センサーサイズがAPS-Cと1インチでかなり違う為レンズを含めての大きさは、一部のパンケーキなどを除き同じ画角程度で比較すればかなり違うと思います。

私はフルサイズ機のほかに古いニコンV1を使用していますが、コンデジなどと比較すれば問題なく撮れますが、室内や暗いところでの写りはセンサーサイズが大きい方が綺麗に撮れるのは間違いないと思います。

書込番号:19789476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/04/15 22:02(1年以上前)

全く別のカメラでも値段が近いと比較対象にされる。
例えば、RX100とGM1(S)とかね。

書込番号:19791267

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuki04さん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/16 14:18(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
>カプリコートさん
>okiomaさん
>からす123さん
>おかめ@桓武平氏さん
>うちの4姉妹さん
>hiroyanisさん
>ほら男爵さん
>写歴40年さん
>ABE政治を許しますさん

早速のご返信をどうもありがとうございます。
皆さん仰られている通り、70Dに使用しているレンズも使えますし
いざという時の予備にもなりますね!
画質は良い方がいいですし、動きのあるものを撮りたいわけでもないです。
さらに室内でも明るいようでしたらやはりM3が良いのだと思います。
OLYMPUSのPENも気になってはいたのですが、手に取ってみると
少し作りが思っていたほどの重厚感は無いのだな・・と
M3は、素直に格好良いと思いました。
M3にします!貴重なご意見どうもありがとうございます!
いつも大変参考になります。

書込番号:19792921

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuki04さん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/16 14:24(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

ご返信ありがとうございます。
価格と完全に見た目ですね・・
知識不足ですいません。
オリンパスも気になっていたのですが、手に取ってみると
しっくりこず・・
画質が良いものが希望で、シャッターチャンスを逃したくない程の
動くものを撮りたいわけではないので、やはりM3にしたいと思います!
貴重なご意見どうもありがとうございました。

書込番号:19792935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング